八王子・高尾 あさおか音楽教室〜ピアノ・エレクトーン・リトミック 〜 音楽で、まあるい心を育てましょう♡

東京都八王子市台町と東浅川町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です♫
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽は、まあるい心を育てると思っています


テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

今日は何だか一日中蒸し暑かったです。
洗濯物はすぐ乾いていいですけどね。


さて、今週は月火水とお休みを頂き
軽井沢に合宿に行ってきました♫

今、渋谷でコーチングの勉強をしているのですが、
そのコーチが企画してくれた合宿で
いっぱいお勉強してきました。


久しぶりの軽井沢!
テンション上がります♡

セミナーというと午前中だけとか
せいぜい朝から夕方までが普通!

それが2泊3日という日程は
気分的にも時間的にも余裕があり、
受講者同士も仲良くなり、
いい事ずくめ!

しかも、宿泊が軽井沢プリンスホテルのコテージ!
ときたら、テンション上がらない訳がありませんよね♫



先日娘が出演したラジオ番組のオーナーのお店「Rubato」にも
行かれたし、旧軽井沢をブラブラお散歩もできたし、アウトレットでお買い物もできたし・・・
あっ!もちろんしっかりお勉強もしましたよ。

自分の今いる位置を確認し、これからの課題を見つけ、
 みんなで一緒に前進して行こう!
と決意を新たにした、充実して楽しい合宿でした♫

{4F01E085-A38B-4F2C-963D-B9CCF6823565:01}

{03EF0077-E4EA-4232-AF93-588FFF967472:01}

{A713D2B6-1B8E-4368-A106-B501B33514FA:01}

{65EAB6A8-EA44-49F0-90BF-8B2E87D05E90:01}

{D0C9D921-ACE7-4287-A464-12803AF6F846:01}

{8501A43F-0677-4730-8B35-EF18F525A22C:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

昨日は、渋谷でコーチングのセミナーがありました。

前回は欠席してしまったので、
何か久しぶりって感じ!

さて、昨日のセミナーは・・・
木下尚子(しょうこ)先生による、
「コミュニケーションにおけるタイプ分け」
というテーマでした。


「タイプ分け」とは・・・
人のコミュニケーションの特徴を
「感情の表現」と「自己主張」という二つの軸で
大きく4つのタイプに分けたもので

A コントローラー
B プロモーター
C サポーター
D アナライザー

の4つに分けられます。

私は以前「サポーター」かなぁと思っていたのですが、
今回「プロモーター」も結構混ざっていることを発見!

・新しいものや人、場所が好き!
・好奇心旺盛!
・ワクワク楽しい事大好き!
・何でもほめられると嬉しくて、テンション上がっちゃう~!
・いい評価だけが欲しい~(笑)
・限定品や期間限定などお得が大好き!


「プロモーター」のグループの方々から出てくる言葉に

うんうん、全部当てはまっちゃう~(笑)




何事もついつい自分を基準にして考えがちですが、
タイプ分けを知ると、同じ言葉を言われても、
人と自分とは、とらえ方感じ方が違うんだ、
という事に気がつきます。




うちの主人は典型的な「アナライザー」

何か大きな買い物の前には、カタログを取り寄せ、
隅から隅まで読んで検討し、
色々調べて自分が納得してからでないと買いません。

よく考えもせず、衝動買いして失敗する私とは正反対!

そんな主人に聞いてみました。
「ほめられたら、嬉しいでしょ?」
そうしたら、何と
「根拠もなくほめられたって、嬉しくも何ともないよ」
ですって!


そっかー
自分がほめられても嬉しくないから、
あまりほめてくれないのね~

私なんて単純だから、扱いやすいのに!

「⚪️⚪️もおだてりゃ、木に登る」
とは私の事?

⚪️⚪️は敢えて伏せ字にしておきましょ♫

セミナー終了後に残っていた人たちで、集合写真!
{2780D8A4-217F-442D-A61C-60EAA0F5C3CA:01}

ランチは、辛いの苦手なのになぜかカレーにしてしまった私💦

次回こそ「おにぎらず」を食べたいなぁ。
{07822009-D5E0-403C-9EA3-ED8262665481:01}

{CE54873C-CDC1-4340-A39B-E89B050C3A44:01}
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

昨夜は、大人の生徒さんのレッスンがありました。

お勤めもされていたり、お家のご用もあったりして
大人の方はお忙しいですよね。
レッスンを始めても中々続けていくのは難しいかもしれません。

でも現在通ってらっしゃる方々は皆さん長く続けて下さっています。

昨日見えた方も
「好きな曲が、弾けるようになると楽しいですね。
主人もレッスンの日は夕食を作ってくれたりして、協力してくれるんですよ~!」
とおっしゃっていました。

素敵な旦那さまですねー

これからも、もっともっと色々な曲が弾けるようにお手伝いさせて下さいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。