八王子・高尾 あさおか音楽教室〜ピアノ・エレクトーン・リトミック 〜 音楽で、まあるい心を育てましょう♡

東京都八王子市台町と東浅川町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です♫
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽は、まあるい心を育てると思っています


テーマ:

みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

今日もいい天気!運動会日和ですね~(^^)
教室の近隣の小学校でも今日は運動会!
朝から賑やかな声が聞こえていましたね。

さて今日のレッスンは・・・
4月に入会された2才児ちゃんのレッスン♫

色の判別、まだ確実ではないのですが、
今日は上手に仲間分けでき、
自分でパチパチと拍手していました。

可愛いですね~♡
{F5F7541B-9E61-4171-B72B-B7EEFB65ACCA:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

★みほり先生、FMラジオ出演のお知らせ★

ワインと音楽の番組「さぁ、RUBATO!」
みほり先生がゲストで出演します!

放送局はFM-FUJI 
(東京78.6 山梨83.0)です。

放送日は
5/30(土) 22:30~23:00
6/6  (土) 22:30~23:00です。

スマートフォンアプリ
「LISMO WAVE」でも
視聴可能だそうです。

このアプリ、ダウンロードしてみましたが
結構綺麗に入りますね~

ご興味のある方
挑戦してみて下さいね。

番組の中で、
みほり先生のピアノ演奏も
流れるそうですから
お楽しみに~♫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

昨日、発表会後初の体験レッスンがありました。
出演された生徒さんの妹さんなのですが、お姉ちゃんやお友達が楽しく演奏している姿を見て、やっぱり習いたくなったそうです。

「オリズムピック」のリズム打ちや「ドレミファソランド」のドレミの配列など、スムーズにできていてビックリしました。
小2という事もあるでしょうが、お姉ちゃんのピアノを聴いていた、という事も大きいでしょうね。そして、
「何か弾いてみる?」
との問いかけに、すかさず「ねこふんじゃった」を弾いてくれて、またまたビックリ!
最後の「チャンチャチャチャッチャッ    チャンチャン!」
と〆のリズムまで決めてくれて
「オ~!ブラボー✨」
そしてその場で即入会して下さり、しかも今週からもうレッスンを始めたいと意欲満々です!

これからレッスンしていくと今度は自分で楽譜を読んで、もっともっと色々な曲が弾けるようになりますよ~♫

先生も楽しみです(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。