八王子・高尾 あさおか音楽教室〜ピアノ・エレクトーン・リトミック 〜 音楽で、まあるい心を育てましょう♡

東京都八王子市台町と東浅川町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です♫
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽は、まあるい心を育てると思っています


テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

今日は、久しぶりに小金井の楽器店に行ってきました。
エレクトーン指導者の会に所属しているのですが、
ここのところ、なかなか参加する事ができずにいたのです。

でも今日は一年に一度の面談日でしたので、
何とか都合をつけて行ってきました!
生徒さんたちの保険の登録もありますからね。

だいぶ前は、我が教室でも
ピアノよりエレクトーンの生徒さんの方が
人数が多い時もあったのですが、
最近は圧倒的にエレクトーンを習う方が少ないです。

ピアノとはまた違って楽しい楽器なので、
何とか普及していきたいものですね✨

帰りには新入会の生徒さん用の楽譜を大量に購入してきました♫

みんなの喜ぶ顔が早く見たいなー(^^)

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

あちらこちらで花の便りも聞かれますが、今朝は少し雨が降っていて、肌寒かったです。


今日は5才と2才のご兄妹が教室にみえました。

お母様は、教員になりたいからと、大学生の頃
私の教室へ数年通っていらした元生徒さんです。

その後見事先生になり結婚、出産を経てそろそろ子供達にピアノを、
という時に私を思い出して連絡を下さったのです!
とっても嬉しかったです。

そして今日、⚪️年ぶりの再会でしたが、
「全然変わってないわ~!」

久しぶりにお会いした彼女は、
立派なお母さんになっていましたが、
面影は昔のまま!
それにご主人もご一緒にみえたのですが、
優しそうでステキなパパでした。

素敵な家庭を作っているのね♡
私までニコニコしてしまう程、仲の良いご家族!



しばらくお話をした後
教室の色々を説明したり、
テキストを見て頂いたり、
ちょっとだけ体験レッスンもしました。


そしてその場で、お二人共入会して下さいました。

これから、楽しくレッスンしていきましょうね。
どうぞよろしくね!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

昨日に引き続き、今日も体験レッスンがありました。

今日みえたのも可愛いお客さま、5才と3才の姉妹です。

二人ともちょっと緊張していたのかな?
お母様と先生が少しだけお話している時も
おしゃべりもせず静かに待っていました。
きっとお家では二人で賑やかだと思いますけどね。

でも体験レッスンの間は、
先生と一緒に楽しそうに歌ったり、
リズム打ちをしたりしてくれました。
たり、
そして、「また来てね!」と言うと
うなずいてくれました。

可愛い~!

ホントにまた来てくれたら嬉しいな!

ちなみに今日みえた方は、
看板をご覧になってお問い合わせされたそうです♫

東浅川教室の看板は、とっても大きくて
畳2畳分もあるんですよ!

まだの方、一度ご覧になって下さいね!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。