もうすぐ中間テスト!

テーマ:

こんにちは♡
浅岡尚子です♫


「右脳も左脳も鍛えられます!」
というキャッチフレーズで、音楽教室と学習教室 やっています♫

音楽とお勉強、どちらも大事です。
右脳も左脳もバランスよく育ててあげたいですね。



さて気がつくと、9月ももう最終日!
近隣の中学では明日から中間テストが始まります。

我が塾に通って来ている中学生も、
今日はいつもより早めに来て
直前特訓を受けています。


A君は1学期のテストで国語の点数があまり良くありませんでした。
そこでお母様から
「国語もみて頂けませんか?」
とのご依頼があったのです。

元々中学の部は数学と英語だけで始めたのですが、
今回お母様のたっての希望で、
特別に夏休みから国語もみています。


点数が取れない子は
大抵勉強の仕方がわからない事が多いんですよね。

A君もどのように試験勉強をしていいのかわからなかったようなので、
学校の教科書、ワーク、プリントなどを中心に読解、
漢字も徹底的に練習してもらいました。


さて国語のテストは明日です。
1学期よりどれだけ点数が伸びるかな?







  あさおか音楽教室        http://homepage3.nifty.com/asaoka_music/
  ガウディア東浅川教室     http://higashiasakawa.tsukaeruchikara.com/
  ASゼミナール東浅川教室

AD

楽しかったブログセミナー

テーマ:
昨日「ようことみめのブログセミナー」に行って来ました!
{B1039769-14C4-4EDF-9513-5B48E4FB2B85:01}


保科陽子先生と山本美芽先生のお二人による、ピアノの先生応援セミナーです。


皆がブログを書くようになって、だいぶ経ちますよね。私の周りでも書いている方がたくさんいます。

私はと言うと、やはり2年前位に始めたものの、色々あって中断していました。

それでも周りの方の影響もあり、最近復活させたんです!

そんな時にこのセミナー。もう出るっきゃないわと申し込み、勇んで行ってきました。

最近、ピアノの先生たちがとっても活気づいてきてる気がします。

このセミナーに参加して、さらに実感しました。

ブログを通して、私の教室ではこんな理念で指導しています、こんなイベントをやっています、など色々な情報を発信されています。

結果たくさんの方に見て頂き、お問い合わせがあったり、体験にいらして下さったり••••

特にホームページを作っていなくても、ブログがその役割をしているようです。

今日のセミナーでは、そんな達人の先生方もさらにステップアップでき、またブログ初心者にはそれなりに刺激をもらえ、ブログの書き方だけではないたくさんの事を学びました。

今回のセミナー、北海道、奈良、大分など遠くから参加された方もいらっしゃいました。
その中のお一人••••

{205DAA95-15B4-4913-8E21-A0000E000BF6:01}

北海道からいらした、信定千尋先生!
セミナーを開催されたり、ご自身も色々勉強されている、熱心でとっても可愛らしい先生です。
7月にお会いした時撮りそこねた、ツーショット!


{13DCDE36-73D9-46BE-B257-42AEBA34CF60:01}

ほらこんなにたくさんの先生方が集まりました!
実はこのポーズにも意味があるのです♫


終了後はランチタイム。
{FEB9A9B8-5114-4D47-AA47-77E4C80080D3:01}

{1C790567-643A-478E-8A04-5AA459EEE834:01}

{BA0B42FC-A073-4CCD-85B4-3C1F62CAF2FF:01}

{8FDEE5E4-BDD7-4C06-9165-128A29DF4E58:01}

{DC00304A-4EE0-4595-9E2F-9F621E0B0BB6:01}

美味しくて、楽しくて幸せな時間を過ごす事ができました。

最強コンビのお二人の先生方、そして今日ご一緒だった先生方、ありがとうございました♡

私も頑張ろうっと!



AD

ブログセミナー

テーマ:
明日(正確には今日)はブログセミナー!
日暮里だからチョット遠い••••

人気のセミナーなので、北海道✈️を始め遠くからもたくさんの方が参加されるそうです。

東京の私が遠いなんて言ったら、
バチが当たるかな?

初めましての方も多いと思うので、
名刺もたくさん用意しました。

ブログの初心者🔰としては
色々勉強して来なくちゃ!

あ~楽しみ(^ ^)
AD