八王子・高尾 あさおか音楽教室〜ピアノ・エレクトーン・リトミック 〜 音楽で、まあるい心を育てましょう♡

東京都八王子市台町と東浅川町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です♫
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽は、まあるい心を育てると思っています


テーマ:

昨日はカリスマピアノ講師、益子しょうこ先生の発表会におじゃまさせて頂きました。


ここのところ毎回伺っていますが、今年はなんとオリジナルの教室ソングをご披露して下さいました~*\(^o^)/*


しょうこ先生作詞、後藤ミカ先生作曲の「笑顔のたね」という素敵な曲で、生徒さん全員で上手にハモって歌っていて感動しました。

ご指導は今年も緒方ヤヨイ先生との事で、ああさすがだわ、と納得(^ ^)


笑顔のたねのおすそ分けということで、会場のお客様にも本物のお花の種を配るという凝りよう。


毎年恒例の「お話し組曲」もステキだったし今年は2,3才児のコーナーやパパさんバンド、2台ピアノまで盛りだくさんの内容。

6時間という長さを感じさせない素晴らしい発表会でした。


福岡からミカ先生も駆けつけて下さっていて、一緒に感動を分かち合えました。


皆様お疲れ様でした。ステキな時間をありがとう✨✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日間に渡って行われたブルクミュラーフェスティバル

今日の2日目も朝からセロリ先生の爆笑セミナー(トークショー?)があって是非とも行きたかったのですが••••


今日は、来年の2月本番のオペラ「ラ•ボエーム」の初日稽古があったのです。

村上敏明、砂川涼子ご夫妻を始め藤原歌劇団で活躍されているキャストに加え、オーディションで選ばれたソリストの方々、今回はアンダーまでオーディションで選ぶという凄さ••••オーディションには70人も受けに来たとか。


実は私もミミのアンダーのオーディション受けたのですが••••

もちろん、それはダメでしたが、合唱練習時のアンダーにしてもらえました*\(^o^)/*

合唱練習時のミミのアンダーは、私を含めて3人でした。

ちゃんと紹介もして下さいました。


初日の顔合わせなので、声出しも少ししかできませんでしたが、これから毎週土曜日の稽古が楽しみです(^ ^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神楽坂の音友ホールでの「ブルクミュラーフェスティバル」に行ってきました。
二日間に渡るイベントの初日は••••

セロリ先生始め美女揃いの方々による、楽しいトークショー

それに加え、ゲストは樹原涼子さん、小原孝さんなど豪華な面々•••

一番前のかぶりつきで楽しみました。


FBでお友達になったたくさんの方々にもお声をかけて頂き嬉しかったです✨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。