the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜


テーマ:
人に迷惑をかけてしまうとか、人を振り回して嫌われてしまう、という具合に、一般的に”ワガママ”はネガティブな意味で捉えられていますが、私達は大いに”ワガママ”でなければいけないのだとバシャールは話しています。つまり、”ワガママ”とは自分の”視点”に正直でいる事を意味しているのです。

そもそも私達は、自分の視点でのみ考える事が出来ません。私達は自分の視点から物事を判断して行動へと移してゆく存在なのです。よって”ワガママ”でいる事は、極自然な表現方法というわけなのです。

貴方が真にワクワクの波動でいる時でも、ワクワクの外にいる人たちにとっては貴方の行動が大人げない、身勝手だと感じるかも知れません。しかし、一旦ワクワクの波動内に入ると、他人の”ワガママ”は一切気にならなくなり、代わりに”無条件の愛”で受け入れてゆける”ゆとり”が持てるようになります。つまり、受け入れられる波動の”器”が大きく成長し、異なる視点を無条件に認める事が出来る、”大きな心”が養われる事を意味しているのです。

もっと自分のワクワクに”ワガママ”でいてくださいと、バシャールは話しています。貴方の人生は貴方が創造してゆくのであって、貴方にはそれしか出来ない事を知ってくださいと、バシャールは話しています。つまり、他人の人生を貴方が構築してあげる事も、変えてあげる事も出来ないのです。自分自信を大いに認め、ワクワクを”ワガママ”に遂行してゆきましょう。そしてワクワクでいる事を何よりも”ワガママ”に求めてゆきましょう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(34)

PLANET NEBULAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。