the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜


テーマ:
双極性障害とは躁鬱をシーソーの如く繰り返す精神疾患を表していますが、私たち人間は多かれ少なかれ、これらの疾患の”特徴”を持っていることを知ってくださいと、バシャールは話し始めます。普段の生活の中で簡単に心の浮き沈みは体験する事が出来ます。心がリラックスして楽しい気持ちでいる時や、心が収縮してネガティブでいる時など、様々なシチュエーションで”双極”を体験している事を意味しているのです。

双極性障害は、心の浮き沈みが極端に大きく、まるで終わりのないジェットコースターに乗っているような”落ち着かない”心の状態が続きます。人生はすべて自分自身が創造しているとバシャールは話していますが、こういった精神疾患から何を学びとる事が出来るのでしょうか。

まず”全て”は必然であって、常に目的を持っているという事を理解する必要があるでしょうと、バシャールは話しています。双極性障害は、一般の人が持つシーソーよりも大きく長いシーソーを持ちます。ですから、それぞれの極から得る波動は誰よりも多く、躁状態の”頂点”がとても高い位置に持つ人たちでもあるのです。つまり、ワクワクの波動の頂点が誰よりも高いポイントにあるので、喜びを感じる度合いも人一倍になる事を意味しているのです。

鬱が訪れるのは、自分が知る”頂点”から外れてしまった自分に嘆き悲しむからです。ワクワク波動を誰よりも愛し、誰よりも戻りたいと願う人達なのだとバシャールは話しています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(6)

PLANET NEBULAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。