the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜


テーマ:
前回お話したように、負の信念を見つける事が出来る、もう1つの方法は、”書き出す事”、とバシャールは話します。人間関係や、お金や仕事について、何故だか同じ事が起きる、という事を、書き出し、何故同じ事が起きるのか、何故同じ結果を招くのかをじっくりと考えるシチュエーションを作って下さいと、バシャールは話しています。また、書き出す時は、貴方の心の動きも一緒に書き添えておくとよいでしょうと、バシャールは話しています。例えば、何時も同じタイプの人間に嫌がらせをされてしまうのであれば、その人に持っている感情や、貴方の正直な気持ちも一緒に、書き添えておくと良いでしょう。

そして、ここが一番重要です。書き出された貴方の負の信念に、貴方なりの正の意味付けをしてゆきます。全体像で見た方が、ポジティブに物事を捉える事が出来るので、定義された問題を、自分なりに考えつくポジティブな意味を書き添えて下さい。これは、貴方の負の信念の原因を掴んだ後に行って下さいと、バシャールは話しています。

バシャールは、この方法を、“誤りを書き出す / Writing the wrongs" 法と、呼んでいます。現在、この方法を取り入れている学校がいくつか存在していると、バシャールは話しています。子供達の思考パターンを把握すると共に、物事をポジティブに捉える習慣がつくようになります。これは、子供達に限らず、何方でも実施出来るので、今からでも遅くありません。貴方の心に潜む負の信念を洗い流し、来月10月の月食に、更なる波動上昇を試みてみましょう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。