nonorico ☆Amefla☆ blog

~自分の手から花をつくりだす~
そんなアメリカンフラワーをたくさんの人に知ってもらいたい☆☆☆☆☆
から始めたブログですが、
その他にも、一人娘のこと、二匹のチワワのこと、
そして私のこと、日々のこと、盛り沢山でお届けします!


テーマ:
こんばんは♡

暑い日が続きますが、
やっと子どもたちは夏休み〜

親もゆっくりできそうですねイエローハーツ


今月、毎週のように通っている
センター教室!!


今週は
アメフラ熱高の三名様が

お揃いでフクシアを作ってくれました照れ


フクシア〜ご存知ですか?

こんな花〜❤️

{ACAB3D65-7615-4D1F-BDAD-12217E1057BA}



よく
スカートをはいてるみたいな、
と言われるお花です


今回は花芯を
ビーズにしてみましたハート



{FC566D8A-F15F-4440-9223-6FDC68FF6A1B}


これがまた可愛いかったですよ〜ラブ

そして、お花はぶら下がりで
ついているのも特徴で、


お花の仕上げのときは
皆さんのお花がブルンブルンしてましたー(笑)

{EF8DCC56-F5FB-4037-AB2C-E851E693F0DE}



今回はみなさん、
慣れてる方たちばかりなので


いつもは机の周りを熊のように🐻
クルクル回っているわたしですが、


今日はがーっつり座り込み
言葉だけでわかるので、

みなさんは

「はい、はい」

って。


「こんなに楽していいのかしら〜」
って言ったら


イクスピアリの後だから疲れてるでしょ、
たまには、こんなゆったりでいいんじゃない


と、みんな、優しいなぁ〜❤️


学校が早帰りで
まっすぐセンター教室へきた娘に


「なんか、ママ、偉そうだった」


えっ、ダメなの?
ママ、いちお先生なんだけどーチュー


そんな感じで、
出来る生徒さんたちばかりで

いつもより
30分近く早く終わったお教室でしたニコニコ



{75AD4280-2136-4039-996D-64C75E509E01}

{8A4781AB-65B3-4481-A32A-902C8150F991}

{83398010-D28B-49DB-B02F-BD362B901F02}



さっ、そして!


三名様の集合です照れ


{D8157338-5CA6-4EA8-8763-A97ABB73D474}


これくらいあると

迫力ありますねぇ〜おねがいおねがいおねがい




涼しげでいい感じ爆笑

フクシアというお花でしたラブ




今後のセンターお教室の日程です流れ星


8/ 2(水)   満席
8/22(火)


9/ 5(火)
9/20(水)

ただいま追加日程
調整中です〜ウインク




そしてーーー!!!!

詳細発表!






イエローハートブレスでアメフライエローハート

8/18(金)15時〜17時


{38A43105-9BBA-4F71-946E-A7AF9669A83B}


♡ベリーの小物入れ♡

作りますー!


センター教室・ブレスでアメフラ
参加ご希望の方はこちらまで〜
⬇︎




夏休み中なので親子で参加大募集!
夏休み自由研究にも
いいと思いますーウインク





{37142C46-F084-4F1D-97F1-5DD6F5C9886B}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きっと、ぶっ倒れてるよ…


って思ってません?



今日はまだまだ
アドレナリン出てますよー!

高速で1時間!大宮まで!
お稽古行ってまいりました〜爆笑



海の日三連休に行われました!

舞浜イクスピアリにての
アメフラ⭐︎アクセサリーWS
無事終了いたしました爆笑爆笑爆笑



{9508A9BE-51BC-40D3-949A-76C97D8CD24F}




1日目はなんとかブログあげましたが、

2日目は死んでました。
まさかの私が!!
朝にパン一個で
あとは、なにも食べれなかったくらい…



2日目、混んだんですー!
満席、ストップが何回か。


しかし、2日目お手伝いの方たちも
上手に回してくれたおかげで
スムーズに回転させてもらえました!



私はずーっとレジンで仕上げ担当でして、
それがきつかったのか?
たぶんUVランプのせいかな?
目が痛くなり、さらに、


蒸し暑く風がなかったせいか
軽い熱中症?
頭が痛くてたまに意識なかったー(笑)


でもでも、
ほんとーにたくさんの人が来てくれて
大感謝祭ですおねがい


お友達がくると
張り詰めていたのが緩みます〜チュー



そして!
前日レジンで苦労していたのですが、

アメフラの生徒さんからの
明日行きます!の連絡のときに
ちらっと聞いたら

レジン講師の資格持ってるっていうから、
聞きたいことがー!!

で、朝一番にUVライト持参で来てくれて
たくさんのアドバイスをいただき
そこからはかなりスムーズに爆笑

ほんとーに助かりました!
ありがとうございます!


あとは、遊びに来たのに
ドライヤーかけを手伝ってくれた
センターの生徒さんがいたり

動けなかったので、
飲み物の差し入れがほんとに嬉しかった〜!



2日目は
終わって残りのパーツが二個しなくて
そこからパーツ買い出しに行き


そこから忘れ物をとりにピアリに戻り…

フラフラ…
…死んでました



そして
不思議と3日目は元気!

気持ち的に、
よし!!
って感じだったんでしょうか(笑)


でもごめんなさい、
前夜にキットを作れなかったー!


で、机並べたあとは
オープンまで
ワイヤー巻きです笑い泣き


{B9205F5F-17C2-4E6D-9C8A-0E7DC5A26B11}


と思ったら
オープン前に一気に5人来て、
大パニック。


しかし今回お手伝いしてくれた

妙典チームの
ゆみちゃん
みゆきさん
けいこさん

薬膳講師のめぐりさん
デコパージュ講師のてるちゃん


機転が利く、
そして慣れている
五名のお手伝いのおかげで

トラブルもなく、
スムーズに3日間終えられたこと
ほんとに感謝です。


アクセサリーは
工程が多いし、小さいし、硬化大事だし
ほんとに大変でしたーキョロキョロ



{9E85103E-C1CF-4743-BE33-8561DEB5E1F1}




さらに終わった時間に合わせて
そして今日も

「三日間お疲れ〜!」

の連絡、みなさんの優しい声かけに
ほんとにほんとに、泣きそうです。


結構自分に
プレッシャーかけるタイプなんですー
肉体的にプラスして
精神的にきつかった!


みなさんに助けられましたー!
ありがとうございました!


今回初のアクセサリー作りは
途中何度か逃げ出したくなりましたが、


終わってみると
アメフラアクセサリーという
新しい世界、
そしてレジン使いも

一技身につけれたこと、
ほんと感謝です。


結果100名近い方たちに
アメフラを知ってもらえました爆笑


{1316E1F8-4DAC-4C64-8690-8B6D9F486C09}

{0859B085-622E-4B2F-B851-02B91A0DD525}


アメフラアクセサリーキラキラ

あれ?昨日も来たよね?の
連日来てくれた女の子。

レジン乾かし中に
もう一個ー!!とせがんで
追加しちゃう女の子。

やっぱり女子にはたまらない
キラキラアクセサリー作りだったようですウインク


{8D1C75F4-CA2E-49F3-A043-104E07B708E4}




今回、私の自己満足を満たすための
お揃いエプロンピンクハート

みんなつけてくれてありがとー爆笑



{7BE0DFA8-E69C-4F2D-A042-0B492EF5606F}



写真もありがとう😊

{534FCFE2-2A38-4B05-80E6-981409569874}


感謝感謝の三日間でしたー爆笑

みなさん、ありがとうございました!



終わって次の日の
私のお稽古。

行けるかどうか不安でしたが…


先生の
「新作あるけど〜」

でワクワクしちゃって

アメフラ作りたい!爆笑キラキラ


で、なんなく行けちゃいました!



やっぱり!

ビバ⭐︎アメフラ!


ですピンクハート



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーと。

3日あるという思いが、

気を張らせているのか、

まだ大丈夫です真顔


本日無事に
イクスピアリワークショップ❤️
1日目終了しました!



{15BFAFB9-6257-4F40-8C65-E42D73AAD23B}



素敵にブラックボードに宣伝❤️



何年か前の作品展の作品も一応
大物はこんな感じ!でウインク
飾らせてもらいましたキラキラ


{49C4C0BC-E589-4F85-84EE-117D7A75D98D}



{8165D737-A77A-4E2E-A57D-0D9DEDB7D591}



ピアス、髪飾りなどの販売もしていますウインク



{A4005E0C-A304-4F83-891C-65BBCE20D13B}



置く形のアメフラもたくさん販売中ウインク


{CA76A232-581A-4242-AE98-2765EB84F8A7}



でも、
販売よりやっぱり
ワークショップが多かったです❤️


{AB042C1A-01F2-455C-ADBF-715D517EEA6D}


小1のKちゃん作
蝶の髪飾り!!


濃い紫色チョイスに
きれーにキラキラして


なんともまぁ、おしゃれなラブラブラブ


{E65A1EFA-71DB-40B5-B7F7-792E5AD5759A}


全てがオリジナル作品です爆笑



こちらは、
今回のパーツ購入で
お世話になったお店の店長さんが

わざわざ作りにきてくれたもの❤️


{FC61F9C4-0DD0-4063-BCB5-09B37F9D454F}


売り物のように
さすが!センス抜群ですーラブ



この他に、
とっても楽しみにしていてくれて、

なんと、五種類作って行った方も爆笑


{69F3D322-090A-4BAF-95B7-24FEBB4428D2}



人が途切れることなく、

混みすぎてパニクることもなく、


とーってもいい感じで
1日目終了しましたウインク


{5D0904F1-B1F1-4D5E-A6C0-90E145870968}



ただ一つ

私の眉毛が半分近く消えていたことは

大失態の出来事でしたガーン


サロンのオーナー、スタッフも
顔だしてくれたんですが、
たぶんだから教えてくれたーチュー

眉毛〜
描いてくださーい!チュー


って(笑)

もう気になり続けたけど、
眉ペンないしー!!


明日は

眉コート

バッチリで行きますチュー

( ͡° ͜ʖ ͡°)



また最後にくだらない話をしてしまいましたが


今日はほんと
いい感じでしたー!


たくさんのお友達が顔だしてくださり
お手伝いの妙典チームの
慣れた動きにほんと助けられ


ほんとに感謝の1日です照れ

あと2日!!
明日明後日もいます!

ちゃんと眉毛描いときます!!


パーツ少なくなってきてます!

作りたいものある方は
お早めにおねがい


お待ちしています〜爆笑


{28AB7F3C-8620-4297-883F-27515C16F951}



{E7255CF2-775F-4BCB-978B-29ABFDA01EB0}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。