■ヴィテスJrデイリースクールのご案内■

小学生向け『ヴィテスJrデイリースクール』を開催していますビックリマーク

初心者、まだサッカーを知らない小学生、ちょっとボールを使って身体を動かしてみたい、球技に触れてみたいなど、これからサッカーを始めるお子さんにはぴったりです。

もちろん、もっとうまくなりたい、まだまだ上を目指したい、上手い子達に追いつきたい、差をつけたいなど競技力向上を目指す選手にも合わせたメニューも揃えています。

2まで無料体験が可能です。
(入会するか判断して頂くための無料体験ですので入会後の無料体験はできません)。
どうぞお気軽にご参加下さい。

★4月より会場が変更になりました★ 

毎週月曜日:堤小学校 
毎週火曜日・金曜日:南片江小学校
毎週水曜日・木曜日三尾池公園(堤丘小学校横、堤交差点脇) 
(※祝祭日はお休みです)
(※雨天時は中止になります)

事前の申し込みは不要です。当日、それぞれ参加できる日に直接、会場までお越しください。
サッカーのできる格好、ボール、飲料水を持って来てください。


※怪我をされた場合、応急処置は致しますがそれ以上の対応・補償はいたしかねます。

予めご了承のうえご参加ください。

ご都合が合う日に、ご参加下さい。
楽しみにお待ちしています。

不明な点がございましたら、伴(090-8913-4025)までご連絡ください。

↓天候不良・会場都合等による中止のご案内はコチラ↓

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月27日 22時09分48秒

クラブトーナメント組み合わせ

テーマ:ブログ
******************************************
小学生向けヴィテスJrデイリーススクール開校しますビックリマーク
詳細は以下のリンクよりご確認ください目
*******************************************

第31回福岡県クラブジュニアユースサッカートーナメント大会 組み合わせ

【Aパート】
大川、カミーリア、直方、ラパシオン

【Bパート】
パルティーレ、FUT6、大野城、わかば

【Cパート】
ファルベン、川崎、MARS、トナカイ

【Dパート】
リベルタ、ペラーダ、レアッシ、フェルサ

【Eパート】
カメリア、ニュースタイル、二瀬、ターキー

【Fパート】
レオン、パープルリバー、ラソーナ、ワンソウル

【Gパート】
イーグルス、八女、バディ、宇美

【Hパート】
ソレイユ、フォルテ、アザレア、東福岡


※筑後、VITESSE福岡、グローバル、西南、ビートルは、クラブユース九州大会に出場するためシードされて決勝Tから参戦。ラパシオン、バディは、セカンドチームのため予選Lから参戦。

※9/3(土)R16・R8
※9/19(月祝)SF・final


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年06月27日 15時23分36秒

衝撃

テーマ:ブログ
******************************************
小学生向けヴィテスJrデイリーススクール開校しますビックリマーク
詳細は以下のリンクよりご確認ください目
*******************************************

6月22日から26日にかけて鳥取県で開催されたU-16インターナショナルドリームカップ。現地で大会の話題をさらったのはU-16マリ代表の戦いぶりだった。

「心を掴まれてしまった」という言葉で形容したのはテレビ中継の解説者として来鳥していた元日本代表MFの水沼貴史氏。日本も寄せ付けなかった3戦全勝という結果もさることながら、マリは「それだけではない何か」を確かに感じさせてくれることとなった。

 第2戦でそのマリと対戦した日本は「圧倒的な身体能力と迫力」(森山佳郎監督)で押しまくられて、1-2の逆転負け。だが、スコアよりもその内容が日本の16歳に大きな衝撃を与えた。

 沈黙を余儀なくされた攻撃陣では「あんなに何もできないなんて」とFW宮代大聖(川崎フロンターレU-18)が絶句し、「(U-17の)ワールドカップが来年で良かったと思うしかない」とFW久保建英(FC東京U-18)も脱帽するほかなかった。

 守備陣もまた「ビルドアップしていても怖さを感じた」とGK谷晃生(ガンバ大阪ユース)が言い、「個の力の差。日本国内の試合では絶対にないくらいフィジカルの差があった」とDF菅原由勢(名古屋グランパスU18)が振り返ったように、肌で感じたマリの脅威に言及する。

 共通している認識は、「マリは本当に強かった。これが(昨年の)U-17ワールドカップで準優勝するような国の力」(森山監督)ということ。昨年の欧州遠征ではフランスやイングランド、オランダなどとも対戦しているが、チームスタッフの一人は「フランスとかより断然マリが強い」と断言した。

 マリの身体能力は言うまでもなく、連動したプレッシングも見事だった。ただ、何より「相手の雰囲気に飲まれた」と菅原が振り返ったように、懸命さ、ひたむきさという言葉がピッタリくるような温度感の高さこそがマリが持つ最大の魅力だったかもしれない。

 ゴールを決めた選手が涙を流して喜び、日本に勝利した時はまるで優勝したかのようなお祭り騒ぎとなった。その様子を見て「感じるものがあった」と菅原も言う。果たして自分たちはマリの選手ほどの強い気持ち、勝利への執着心を持って戦っていたのかという疑問である。

 マリを指揮するヨナスコク・コムラ監督も同じようなことを感じていた。「日本の選手のテクニックは本当に素晴らしい」などと絶賛のコメントをした上で、同時にこうも言った。

「もしかしたら日本選手の頭の中に『生きるためにはサッカーしかない』という感じではないのかもしれませんね。彼らには他の選択肢があるのかなという印象は受けました。マリの選手は違います。彼らにとってサッカーは、本当に生きるための手段なのです」

 マリは後発開発途上国(途上国の中でも特に発展が遅れている国々で、俗に「最貧国」とも言う)の一つであり、資源が豊富なわけでもない貧しい国である。関係者によれば、マリの平均月収はエリート階層ですら1万5千円ほどで、今回の日本遠征で彼らが訪れた100円ショップでも「高すぎて買えないよ!」という反応だったと言う。月の小遣いが10円や20円という選手もいるそうなので無理もない。

「マリの子供たちの夢は当然プロサッカー選手になることですし、彼らにとってのサッカーとは、家族を生かすための大きな手段なんです」

 このコムラ監督の説明を踏まえると、U-16という世代はまさに貧困から抜け出すための扉に手を掛けた段階。チーム結成から3カ月で迎えた日本遠征は、彼らにとって生まれて初めて飛行機に乗る機会であり、初めての海外であり、初めて迎える本格的な国際試合だった。臆してもおかしくない状況ながら、彼らは勇気ある挑戦者だった。

「(選手選考の)プライオリティーは何よりハートですよ」というコムラ監督の哲学もあったのだろう。「ストリートサッカーで育ってきた選手に集団で戦うことを教えるのが私の仕事」と豪語する指揮官は、練習の前後に必ず国歌を全員で歌うなど「どれだけ代表のユニフォームのために汗をかけるのか」を選手に問うてきたと言うが、その成果はピッチ上にも確かに反映されていた。

 肉体的な能力の差を埋める努力は当然必要で、戦術的に対応することも不可欠だ。各選手はマリとの試合を通じて取り組むべき課題を感じたことだろう。ただそれ以上に「やっぱりハートなんだな」(菅原)という気付きを日本の選手たちに与えたことの意味も小さくない。開催中の欧州選手権を見ていても分かるように、ひたむきに戦うチームが絶対に強いのがサッカーというスポーツの根源にはある。ひたむきに戦う姿勢で「気付き」を与えてくれた若きマリ代表に感謝する日が、そう遠くない未来にやって来ることを期待している。



同世代を預かる指導者として、相当危機感を覚えました!(◎_◎;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月27日 07時51分59秒

エール

テーマ:ブログ
******************************************
小学生向けヴィテスJrデイリーススクール開校しますビックリマーク
詳細は以下のリンクよりご確認ください目
*******************************************
bonjour  リュクサンです口笛

ご案内です!
保護者の皆さんよろしかったらご参加ください。
好評です





Yellの  「アスリートのための
まごわやさしい  お料理勉強会」

スポーツを頑張ってる家族を食事でサポートしている方に
まごわやさしい の食事を簡単に取り入れた
お料理をご紹介する会です

試食タイムはいつも座談会となり
とってもアットホームな会です

今回は夏休みのお昼に便利な
作り置き
夏バテ予防の お料理のご紹介

初めての方は
1部  アスリートの食事基本編
2部 お料理勉強会
Yellの講座2回目以降の方は
2部から

今回は自宅キッチンでの会です
場所は城南区の別府と茶山の
間になります
(詳しくは お申し込みいただいた方へ別途 お知らせします)

日時  7/13、14  両日とも11:00~14:30

会費  2500円(2回目以降の方1500円)

お申し込みはメールにて
お支払いは お振込をお願いしております

口座等 詳細は折り返しメールにて
お知らせいたします

chitayou-k04@k.vodafone.ne.jp
参加者のお名前
サポートしてる方の種目と年齢
携帯番号

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月25日 18時58分24秒

ちゃんと

テーマ:ブログ
******************************************
小学生向けヴィテスJrデイリーススクール開校しますビックリマーク
詳細は以下のリンクよりご確認ください目
*******************************************
bonsoir  リュクサンですチュー


週末土曜日、毎週のごとく『今日はどこで飲むんですか?』、『誰と飲むんですか?』とか、『いいなぁ~』げな。
勘弁してくれ。
そんなに出かけていない。Yコーチといつもサッカー談義or準備に追われている週末ゲロー



そげん、毎週毎週飲み歩いているわけなかろうもんプンプン


とか言いながら、今夜も明るい場所へ滝汗
19:00キックオフ!


ちゃんとして!て選手たちによく言ますが、あなたがちゃんとして!て言われそうショボーン
(うんうん、そうそう、と、うなづいているそこのあなたは許しませんビックリマーク


スティーブにお願いして、私からでもそちら側が覗けるアプリを入れています!

 
と、そんな冗談を飲む前から言っとうし、今夜は危ないな笑い泣き


さて、


本日も4会場でそれぞれ学ばせていただいた!


それぞれのコーチに染まりながら、すこ~しずつ
積み重ねていくキョロキョロ


そして、明日も鹿児島の強豪を人工芝、天然芝へ招待し、1日もんでいただくことが決定した!(雨がふらなさそうだからこそニヤリ


今夜は心と身体の汚れをアルコール消毒してこないかんウシシパンチ!クラッカーチョキ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月25日 13時16分46秒

第13節結果

テーマ:ブログ
******************************************
小学生向けヴィテスJrデイリーススクール開校しますビックリマーク
詳細は以下のリンクよりご確認ください目
*******************************************
ca va bien?  リュクサンです口笛

第13節
VITESSE福岡 1(0-0)1 ルーヴェン
ギラヴァンツ  2-2  ラパシオン
ひびき  2-3  筑後サザン
筑後FC  1-6  TINO
NEO  1-4  グランロッサ

3部
VITESSE福岡2nd  0(0-1)2  浅川中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。