昨日のブログでもチラリとご紹介した「Arte del cioccolato(アルテ・デル・チョコラート=チョコレートの芸術)」というチョコレート屋さん。
今年の3月にオープンしたばかりのかわいらしいチョコレート専門店です。

食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

場所は、ブランドの立ち並ぶトルナブォーニ通りのエミリオ・プッチのすぐ裏手。


食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”


入口には、チョコレートで作られた芸術的な作品が飾られていて、一見、美術関係の展示会場? と、勘違いしてしまうようなオシャレな門構え。音譜

今回は、オレンジなどのフルーツ系からコニャック、リモン・チェッロなどのリキュール系まで、色々な味のものをチョイスしてみました。

全部で7.05ユーロ(約950円)。


食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”


なかなか個性的な味。
特に、ドライフルーツを使ったシチリア風のチョコレート(画像手前)は、他では見つけることのできないテイスト。


晴れ最近、ちょっと暑くなり始めたので「チョコレートは…」という気分だったのですが、やっぱり美味しいチョコレートは、いつ食べても美味しいものです…。チョコレート


食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

「Arte del cioccolato(アルテ・デル・チョコラート)」
住所:Chiasso soldanieri 7/R(トルナブォーニ通りからポルタ・ロッサ通りに入ってすぐの小道)
電話:055-217136