Vitamin Yoga 身体にビタミンを、そして心にもビタミンを

Yoga-Therapist Sanaが主催するイベント、心に響いた言葉、大切にしているもの、お知らせ等を記載しています。


テーマ:

お待たせ致しました。

昨年に引き続き、5/24 8:00~10:40 第二弾「青空チャリティヨガ」を実施いたします。


最近電車の中からも、多摩川せせらぎ公園の美しい緑に心打たれ、自然界の勢いあるエネルギーに感動しています。霧

そんな中で、ヨガをしたら、さぞかし気持ち良いだろうなーと、ワクワクしています。


そして今年は梅雨入り前という事で、蚊の来襲も心配要りません。チョキ


尚且つ今回は、ヨーガを体験した後に、天野先生がヨーガの心を日常生活に活かすお話をして下さいます。


ヨーガを体験すると、宇宙や自然との繋がりを感じ、幸福感に包まれることでしょう。

ただ私達はそのままの感覚を維持し、社会で味わうのは困難ですよね。


実際、週末のみヨーガのレッスンを受ける人から、「レッスン後は、とても優しい気持ちで過ごせるのに、ウイークデイは悪い人になっちゃう・・・」というお話を伺いました。「仕事をしていると、余裕がなくバランスを崩してしまう。」という方も。宇宙のルールと社会のルールを繋げる事、それが今課せられた使命かなニコニコと感じています。


又、ただ体操のように機械的に身体を動かすヨガではなく、ご自身の心、身体に愛を以って心地よさを与えて下さい。困難かもしれませんが、力を抜くことが実は大事です。アーサナ(ポーズ)だけではなく、大自然の中で、呼吸法、瞑想をた~っぷり味わいましょう。


雨の場合は翌週になります。

ヨガマット(バスタオル)、飲み物、スナック、お弁当などご自由にご持参下さい。フリートーク音譜も楽しみましょう。着替える場所が無いので、動きやすい恰好でジーンズご参加下さいませ。どんな方々と、時間を共有できるのでしょう!ドキドキ 楽しみです。

http://sinzenbi.net/080524yoga.pdf  POPはこちらを参照くださいませ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨーガ講師sanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります