☆アボカドヘアパック

テーマ:

アボカドはイイらしいひらめき電球

なにがどーいーかは置いといて、実践。


◇わたしのやり方◇
・アボカド 1個
・ヨーグルト アボカドの半分くらい
・レモン汁 少々

アボカドをすり鉢でよ~くすり潰し、ヨーグルトを加えまぜまぜしたら出来上がり。
すり鉢がなかったのでスプーンの背で潰した結果…

はちみつハニー*キッチンエステ-201201141108001.jpg
かなりボコボコガーン

アボカド1個使うと、髪と顔をパックするのに十分な量が出来ます。

まずは、ヘアパック

シャンプー前の乾いた髪と地肌に アボカドパック をもみこみ15分ほど放置。

ここで登場したのは…

はちみつハニー*キッチンエステ-201201201719000.jpg
シャワーキャップ

温泉に行くと大体置いてあるよね。

昔はお母さん達が使う物だと思ってたけど、コレがなかなかイイ仕事してくれますグッド!

頭にスッポリかぶせれば、パックしてる間にお風呂につかったり、体を洗ったり、歯みがいたり…色々できちゃう!!!

洗い流した後は普通にシャンプー&トリートメント。

シャンプーしてる時の手触りが全然違いますハート

乾かすと、つやつやしっとり。

今は死後? 天使の輪 できたかもにひひ

ただし、

この つやつやしっとり、かなり傷んだわたしのロン毛だとパックした日だけで終わってしまった。

とりあえず、毛先だけでもカットしなきゃだな汗汗汗


AD