おしえて!まゆかせんせい

兵庫県姫路市にある女性のための鍼灸院「vitalthinQ-バイタルシンク-」の四コマブログです。
まゆか先生とスタッフYの日常をのんびりお送りします。 #鍼・灸ってこんなに効く #まゆか先生とスタッフYの徒然日記


テーマ:

今日もブログに遊びにきていただきありがとうございます!Yですかに座

 

いつもたくさんのいいね、ありがとうございます!合格

 

 

さて、今週Yはとうとう夏の暑さに負けて

 

自室に扇風機を引っ張り込みました

 

エアコンも付けたいところですが

 

今つけると全く部屋から出ない引きこもりと化してしまうので

 

もう少しだけ我慢しようと思います

 

我慢の分だけ汗をガンガンかけばいいだけのこと…

 

↓というわけで今日は汗をかくのに最適な食べ物の4コマです↓

そして秒でバレる

 

 

皆さんは冬瓜の名前の由来知っていましたか?

 

Yは全然知りませんでした

 

ウリ科は夏野菜だけど何故か冬瓜だけは冬のものだと

 

信じて疑いませんでした

 

名前に冬がついてるんだから冬に採れる瓜なんだと

 

・・・

 

夏野菜だよ、瓜なんだから!!!

 

冷静に考えたらそうだわな

 

かぼちゃだってメロンだって夏に採れるんだから

 

冬瓜だってウリ科なんだから

 

利尿作用も抜群ですし

 

というわけでみなさん7月8月は

 

暑い夏には夏野菜(とくにウリ科)を食べよう月間ということで

 

ひとつよろしくお願いします

 

 

今日のブログは文章が少ないって?

 

冬瓜ショックを地味に引きずっているからです

 

大目に見ていただけると幸いです

 

 

といったところで、本日もランキングに参加しています!!

 

下のアイコンをぽちっと押していただけると励みになりますひまわり

 

どうぞよろしくお願いしますぶーぶーDASH!

 

4コマ ブログランキングへ

 

←にほんブログ村へ

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20170316/18/vitalthinq/2d/c0/j/o0346034613891510713.jpgツイッターはじめました

 

 

 

ではでは今日はこのへんで~バイバイ

 

また見ていただけると嬉しいですブルー音符流れ星

 

※いいねのお返しが滞っております

ご了承ください

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

vitalthinQさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。