Vital Energy Body Work 山下道場

事務局ブログ
長野県 駒ヶ根市
希望と勇気を持って、人生をクリエイトするために


テーマ:

神・心・身 かみとこころとからだ

魂振るわす鎮魂秘儀と振動活性ボディーワーク

2017年、魂の観点で生きる方へ
深みと高みのある人生をクリエイトしたい方へ
全ての道開きのために

今回いにしえより伝わる鎮魂法を、ご参加の皆さまに限り特別に伝授いたします。

鎮魂法とは魂鎮めと魂振りを同時に行うもので、
魂を振り動かすことにより、魂に活力を与え、正しい場所に鎮める(納める)ための行法です。

それにより細胞の一つ一つが活性化して、目覚めるような感覚と、
自然の息吹が体内に流れ込む、一体感を感じることでしょう。
 
神道で云うけがれとは気枯れです。
それは気の低下、生命力の低下した状態です。
 
魂振-みたまふり-と、魂鎮-みたましづめ-の行法と
魂の振動数を上げるボディーワークにより
内なる精神、生命力を呼び起こし、さらに活性化していきます。
 
宇宙は静かな「静中の動」を秘めた、闇の一点から始まりました。
あなたの内なる小宇宙も同じです。
 
内を整え「空間・スペース」を空け
新しいエネルギーを呼び込む
新たな息吹を吹き込むことで
生命の力がうねりのように内側から起こり
仕事や活動、生活全てに、力強く魂が宿ります。
 
魂と結びついていること。
それはあなたの歩む道が、クリアに開き通ることに繋がります。

内に宿る神性と強く結ばれる、この2日間の合宿をぜひご一緒しましょう!
 
日程 3月25日(土)26日(日)
25日13時集合
振動活性ボディーワークと鎮魂法の伝授
鎮魂法を学び、宮司とともに実際に拝殿で行います。

宿泊 「リバーサイドホテル」 http://www.riversidehotel.co.jp/
相部屋となります。
 
26日朝は神社の奥山へ登拝。
奥山に大切に祭られる「日・水・地」の三つの磐座へご案内します。
登拝後は神様へ御供えした食材で作った、奈良県の郷土料理茶がゆの朝食を頂きます。
その後、みとしの森または境内にて、フィールドボディーワークを行います。
 
場所 奈良・葛木御歳神社(かつらぎみとしじんじゃ)
HP http://www.mitoshijinja.jp/
創祀は神代と伝わる式内名神大社の古社、葛木御歳神社(かつらぎみとしじんじゃ)
神社のご祭神は五穀豊穣の神様でお年玉の起源にも関わる御歳神です。
こちらの東川優子宮司より、神道のお話も交えて鎮魂法を学びます。
日々、神に御勤めされている宮司から、直接伝授いただける貴重な機会です。
 
・ボディーワーク
講師 Vital Energy Body Work 山下道場 総師範 山下俊行

メインは内功八段錦(ないこうはちだんきん)"Eight-section Brocade Exercise"
シンプルな動きなのに奥深く、心身のスキルを一生高められます。
身につけると一生ものの財産ともなる、保健医療運動です。

「内功 ないこう」とは、
鍼灸・漢方理論で経絡と捉える、エネルギー回路のケアを通して内から力を養います。

「八段錦 はちだんきん」とは、
その名の通り、八つのシンプルな型で構成されています。
「八」は 8・∞ インフィ二ティ、絶え間ない循環エネルギー、無限の可能性を体現した美しい動作です。

その他、魂の振動活性ボディーワークをお伝えいたします。
 
・参加費 55,000円 会員 50,000円
 (宿泊費込み)
 
・定員 7名様 (残席4名様)
ボディーワークが初めての方もご参加いただけます。
 
・お申込み・お問い合わせ
Vital Energy Body Work 山下道場
事務局 山口小静(やまぐちこしず)
電話 090-7426-4803
メール info@koshizu.com
お申込みフォーム➾★★★
 


・講師プロフィール


葛木御歳神社 宮司 東川優子(うのかわゆうこ)


昭和37年秋、大阪生まれ
奈良女子大学理学部生物学科卒。環境生物学を専攻
資格は、2004年と2005年に、皇學館大學の神職講習会で取得しました。
2009年12月 禰宜から宮司に就任いたしました。
 
神社という場所は、不思議なところです。
目に見えないものを間近に感じることができる場所です。
目に見えないものは、見えるものよりずっと多いのです。
 
私は神様を感じるのと同じように、自然の風を感じます。
光がまっすぐ注がれるのを感じます。
風も光もそのものは見えないですが、確かに存在しているのです。
風に包まれる時、私は、私を形作る身体の境界を実は取り払っているような気持になります。私は自然であり、自然の一部を私の身体が担っているのです。
 
私を構成する物質は、太古、森の樹であったこと、小川の水であったこと、空気であったこともあるのでしょう。
私は私の意志を持ちながら、私を構成する自然の「力」に従って生きているのかもしれません。「自然の力」は確かに私の中に内包されているのです。
 
私にとって、神様は、自然そのものなのです。
意志を持つ自然なのです。
時には厳しく。
時には優しく。
日々感じる「神さま」の気配は、私の心の反応でもあります。

私の心の中から発するものが、神社の空間や自然に呼応するのです。
響き合う心地よさ。
神社で喜びに包まれるのは、共鳴することの心地よさなのかもしれません。
 
心の内面に深く分け入って、自らの内なる自然の力を感じる。
それは、大いなる自然に繋がるはずなのです。
繋がることによって、私は大きな力を得ます。
それに従って生きて行ければ、それが何よりのしあわせというものかもしれません。
 
煩わされながらも、苦しみながらも、いつもそれを見つめていたい。
「神ながらの道」というのは、そういう事を云うのかもしれませんね。
 

Vital Energy Body Work 山下道場 総師範 山下俊行
1969年生まれ。
Vital Energy Body Workとは、ヨーガ・気功・武術・整体手技などを研究・実践、整理を重ね、とかくバラバラになりがちな、こころ と からだ をより良くまとめられるよう、東洋の叡智を結集した身体と心の技術体系です。
 
からだ の状態をもって こころ の状態を導く
 
中国気功養生の緻密な内観(観察と集中)をベースに、
身体操作・ヨーガや整体・現代型ストレッチなどをとりいれたレッスン内容です。
 
リラクゼーション主体の癒やし効果だけではなく、ゆるみとしまりのバランス良い関係
「内から溢れる強さ…生命根源の力を高める」
これが主だったレッスンの目的となります。
 
関節や心・肺に無理な負担をかけず、老若男女問わずに、練習に努めることで
「結果」からだの奥底に眠っている生命力を奮い立たせることを狙うレッスンです。
 
今まで出会った方々、これから出会う方々へ、貴重なるご縁に感謝申し上げます。
 
身体に対する意識を高め
自己否定をしない、内から湧き起こる真の「自信」を育て
深い たましい の道行きを 皆さまと共に歩めたら
そう感じ想いながら日々、活動、発信させていただいております。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

山口小静さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。