静養中にスタミナ | 滋賀県守山市ピアノ教室 ysd piano

滋賀県守山市ピアノ教室 ysd piano

滋賀県守山市で小さなピアノ教室をしています。

こ ん に ち は  (﹡´◡`﹡ )
滋賀県守山市にあるピアノ教室 ysd piano です♪



明日約2ヶ月ぶりに自分のレッスンがあります。

ですが、ただいま怪我 負傷中の身。


image



時々ブログでも書くこともありますが、たま~に手を痛めるんです。

それは 8割が左手!

昨日ようやく原因が判明したのですが

原因は、オクターブの連打による衝撃?!

※ オクターブとはC(ド)から次のC(ド)まで指を開けて同時に音を掴むこと。




昨日あまりにも痛むので、練習メニューを急遽変更。

ただの和音でさえ手首、筋に響くようになってきたんです 娘①004イタイ!

ちなみに私は腱鞘炎ではありません。過去にも経験なし。

半音階やスケール的な動きだと、どこも何も痛くないのに

この痛みの感じは、和音やオクターブは絶対に無理な感じで

もう自覚していますが、問題は5の指。

この内容を書き出すと止まらないので、また別の機会にじっくりと汗……
とにかくこういう時は、休めることが大事なんです。
練習したくても練習できないもどかしさ・・・。







それで静養中なのですが、今日は母とスタミナをつけに?

うなぎを食べに行ってきました。




11時開店なのですが、予約や貸し切りはできないお店なんです。

母は何度も行っているそうで

兄がここの鰻が1番だとい言うので、私も行ってみたくて・・・。

朝9:30に家を出て、母を迎えに行って

お店到着が ちょうど11時。 そして、11:01で満席えっっ…


image



開店前には50人くらい並んでいて  ←サロンコンサート開演前なみの人の多さ!びっくり

1分後には、これだけの数に減りましたが・・・。

そして、私たちは・・・

































image



私たちの前で、まさかの打ち切り~~驚く驚く驚く驚く

40分待ちになります


と言われてしまったのですが、奇跡的に1席キャンセルが出て

1回転目で座れました~♪




image



茶器も可愛かったですハート☆

ポーセラーツをしているので、つい食器に目がいってしまいます(笑)

そして、ダイエット中なのでミニサイズにしました。


image


image



美味しかったです。

でも、大津にも美味しい穴場の鰻屋さんがあるのですが

そこと変わらないくらいだったので

わざわざ1時間半車で来るのは・・・・ って感じかな?

でも、ごちそうさまでした。

お店は、平均年齢高めでしたが (ご老人が多かった!)

皆さん、松のうな重が多かったですうなぎ


image



私は、本当なら通常サイズもしくは 特製にしたいところですが

空腹時でも体重がありえない数値が出てますので

一番小さいのにしましたが

それでもカナリはちきれそうでした。



母とドライブ中、子供の頃の話とか色々しながら

爆笑しながらだとあっという間です。

一応、三重県なんですね。滋賀県との境目くらいです。

よく昔、夫とサーフィンをしに海に行くとき

このお店の前を通っていましたが、知らなかった~~


image



わりと有名みたいです。

今日の夜ご飯いらないくらいの高たんばく質なので

晩御飯は、お茶漬けにしときます(笑)



練習したいのに、頑張れない静養中の手なもんで

あまり頑張らずに明日のレッスンに行くしかないのが辛いです泣く

スタミナ万全!栄養補給万全!

明日のレッスンも万全ならいいのに・・・。




ハートおまけハート
帰り、道の駅でスイカ買いました(笑)激安です!!

うちのおじいちゃん(わんこ♂72歳)の好物なので、一緒に食べます。

image





ト音記号 教室のご案内 
滋賀県守山市 ピアノ教室ysd piano  若干名生徒募集中です

はーと 教室のご案内 ・アクセス
はーと レッスンコース・月謝
はーと レッスン空き時間&体験レッスン
はーと 発表会
はーと お問合せフォーム

レッスンで仕上げた曲等を教室のYouTubeにアップしています。
生徒・講師の演奏がご覧いただけます♪