リムサ1区14番かいました

テーマ:

はい。1月1日から金策コツコツとやってやっと家かいました。Mサイズです


ハウジングエリアの坂道を登ると~




はい。我が家です。




庭から海も見えます。眺めいいです。






1階こんなかんじ。

1階担当者は別の人だけど、ホテルのロビーを目指して作ってるみたい。






地下 僕担当フロア 

会議室とバーをイメージしたけど難しい。こういうの作るセンスがほしい


2階担当者がまだ制作してないから2階は現在倉庫みたいになってる。

完成するのが楽しみである。


とりあえず2.2までの目標はこれで完全に終わった。

でもあと一週間もすれば2.2のアプデである。楽しみ!

AD

5層

テーマ:




なんだかんだで5層クリアした


3週目で3人に武器いったからいい感じにドロップでてる

いない職とか武器だぶったりしなくてよかったかな~

まぁ僕のはでてないけど!



FF14でやりたいことがどんどん終わっていく~

とりあえず今の目標はハウジングでも買うぐらい・・・!

AD

FF14 5

テーマ:

なんとなく記念にパシャパシャしていったSS





手伝いでいったら弱イフ・・・いろいろおかしい・・・


まずタンク2なのもおかしいしヒーラーが0ってのもおかしい





でも弱すぎたからいけた。




バハ固定記念撮影




IN時間があわなくてなかなか練習できてなくて5層は2.1までにはクリアできなかったけど

確実に進んでるからもうそろそろクリアできそう。今週にはクリアできるかな!




小ネタ





砂の家が襲撃されて少なくなった暁のメンバー


そんな中、パパリモがいなくなりさびしそうなイダに近づきうれしそうな表情をするヤシュトラ






その後パパリモ含む暁メンバーを救出して賑わう砂の家

隣にはイダがよりそいいつも通りのコンビの配置につく

ヤシュトラは端っこにいきそっぽ向いてる

かわええわー大人数になじめないヤシュトラええわー


忘年会とかでこういうのいるの気付いたらかまってあげてね;;



小ネタ2



同じ装備だけど種族によって微妙に見た目が違う

ミコッテは獣耳用のポケットがついてたり

けっこう凝っててわろた

AD

FF14 4

テーマ:


だらだら(。´_`)ノ

元元メインであった盾さんが結局メインジョブになりました


だってID募集に入りやすいんだもん・・・

それに自分が先導できるからペースも自分通りにできる。楽勝



神話もナイトに使うことにした

これでもうメインジョブが変わることはないだろう・。・!



だらだら(。´_`)ノ

ステータス

武器

剣 盾 両方レリ1


アクセ

新式耳→禁断4 VITガ クリダ×2 VITラ スキスピラ

新式指輪→禁断1 STRダ×2 ←お金あるときつけなおす

アラガン4層ブレスレット

あとDLアクセ


防具

新式胴

あとDL防具

 

HPくっそ低いし、IL90の防具1個もないけど

これでもバフまわしさえしっかりしておけばバハ4層まではいけますね。

まぁ4層は盾の動きはテンプレで大丈夫だし、火力勢次第ってイメージ


とりあえず防具集めてIL90のやつ何個かとったらどっかの固定に入れてもらおう・・・!


おまけ


だらだら(。´_`)ノ

なにがなにやらよくわからない、人が多すぎて画面にうつらないオーディン戦


よくみると・・・



だらだら(。´_`)ノ


よくよくみると・・・



だらだら(。´_`)ノ


僕の名前のオーディンになってた!それだけ!

FF14 3

テーマ:



なんだかんだちょこちょこやってます



だらだら(。´_`)ノ


最近動かしてる白魔

やっとDL装備3か所にガル武器とった。

あと適当にレリッククエ進めて武器とりたい・。・


元メインであった盾さんは全く動かしてないっていう



ってか神話の週間上限きまってるのなんでなの?このゲーム月額でしょ?めんどくs



ってことで時間があまったのでクラフターちょこちょこあげてる


だらだら(。´_`)ノ


彫金師さんの装備

成金装備すぎてびびったけど染色したらしょぼくなった。今度もとにもどそう



だらだら(。´_`)ノ

錬金術さんの装備

医者かとおもった。

錬金のメインクエのストーリーけっこうおもしろかったな。

彼女を生き返らせようとして錬金術で生き返らせようと頑張る話。あれこれどっかで見たぞ。

まぁ最終的には彼女光って消えていったけど


ってことでまだまだFFやってそう・。・v