闘嫁絵日記

親バカを満喫する日々の日記


テーマ:

今回は登録している育児サイトすくパラが『出産準備エピソード 』を募集していたので書いてみることにした。

赤子は吐いたりヨダレ垂らしたりで、肌着とかガーゼとか多めに用意しとけと言われましたが…。
闘嫁絵日記

グラさん、そんなに必要なかったです!(;´▽`A``


グラさん…物凄く汚さない子でね~産まれてから基本は朝と夜の2回着替え、たまに3回って感じ。

涎掛けも使わないし、数枚しかガーゼも使わなかった…。

まぁ私の出産後に、たて続けに従妹達が出産したから無駄になんなかったけどさ。

こういう事例もあるので、ほどほど購入が良いかと……。(買い足せば済む話だし。)



まぁこの手の準備用品系は他の方も書くと思うので、私は他の事を書こうと思う。

んで、出産準備で何よりも大事だと思うのは……。



闘嫁絵日記

最低9ヶ月になったら入院の準備をしろ!щ(゚д゚щ)


って事だな。

これ…結構妊娠した人に言うんだけど、いまいち実行に移す人少ない。

え~まだ大丈夫だよ~って言うけど、マジで入院するときは急だからね!( -言- )

病院の帰りにラーメン喰おう!って診察室入ったら、出てきたときには車椅子で病室へ~なんてことだってあるからね。

旦那に頼めばイイと思っていても…。

旦那なんぞ戦力外だ!щ(゚д゚щ)

いちいち置いてある場所やら持ってくるものを書いたメモ渡しても、全部揃うことは低確率と思ったほうが良い。

パンツ探されるの、地味に恥ずかしいぞ…。

ちなみに病院は乾燥するからスキンケアは大事!

あと見舞い客(特に義両親)も来るから、最低限の身なりを整えられるものは必須。


つーか妊娠したら、2~3日分の入院準備をしておくと安心だと思う。

私は妊娠初期に入院したけど、唐突過ぎて暇つぶしの物すら無かったってもんよ…。

同室の人は、妊娠8ヶ月から出産までの2ヶ月入院とか言ってたからね。

しかも、妊娠時の入院って洗面所以外は行動NGが多いからさ…妊娠が分かった時点で……。


暇つぶしの漫画なりゲームなりを調査!\_ヘ(ω`*


が大事だと思われる。

入院じゃなくても、自宅で絶対安静ってこともあるしさ…。

ちなみに私は、ときめきメモリアルGS3で入院生活に潤いをもたらせた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あと病院によっては、オムツとかお尻拭きシートとか産着はサンプル支給されたりするから、そこんとこは聞いとくと無駄に持っていかなくて済むよ!



そして、お次にオススメするのが……。


一番近くのスーパー&薬局のベビー用品をチェック!(o^-')b


オムツやらお尻ふきシートやら、そらもう物凄く買いますわ!そしてポイントザックザクですわ!

それとオシャレなマグを買っても、すぐにゴムパッキンやストローの交換品を買えないのはNG。

子供用のマグストローってさ…小さいから生ゴミと一緒に捨てちゃったりすんだよね……あれ?私だけ…?

兎に角、そういう時に速攻で買いに行けるモノを買っておくが吉!(°∀°)b

ちなみにお尻拭きシートは何でも良いけど、ケースだけは…。

ムーニー おしりふき こすらずスッキリ 本体 60枚[ユニチャーム ムーニー おしりふき(ベビ...
¥338
楽天

ムーニーのヤツがオススメ!v(^-^)v


ムーニーだけは蓋のロック機能がついている。

寝返りをうてるようになってからは、お知り拭きシートを死守する生活になるからね。




闘嫁絵日記

2012年10月12日~2012年1月31日

(PCの方)http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  
(携帯の方)http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  
※「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を必ず明記してください。

(私の場合は子育て部門 投稿番号63 名前トロロね)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トロロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。