いい雨かも

テーマ:
だんだんど~も~ パー


順調にきた田の耕耘も

久々の雨で足止め


まだ降ったり止んだりの降り始め

だったけど

午前にこの田でやめ


午後は降り続き 傘

翌日の春普請にむけて

色々準備するのに丁度良かったかも てへぺろ


枝豆にも おねがい


あと2枚なんだけどねぇ ぶー
AD

どうかな

テーマ:
だんだんど~も~ パー


昨年より少し早めに

ラブシートを外しました イヒ


倅に手伝ってもらうつもりが

0930の実家へ行くということで びっくり

当てが外れ ガーン


一人で作業 ガーン



デッキブラシで端を軽く洗い アセアセ

たたみながらまとめたかったけど

濡れてる部分が有り

引っ張れない えーん


不本意ながら

端から浮かせながらまとめて回収 もやもや

雑 笑い泣き


まぁ

仕方有るまい ぼけー



全部回収

こんなです 目


まだ背が低いけど

苗らしくなってきました キラキラ
AD

増えてきた

テーマ:
だんだんど~も~ パー


さて今朝はアスパラ収穫から



いよいよ始まります 笑い泣き


今朝の収穫は片手分
ピントが地面 アセアセ

夕飯時に食べましたが

やっと出てきたばかりで

まだ外皮がかたいかな うーん

作業が進む

テーマ:
だんだんど~も~ パー


最近はいい天気が続き 太陽

やっこい田にもなんとか入れるようになり 爆笑

肥料撒きと耕耘を

田の具合をみながらやってます

相変わらず着脱の繰り返しで 滝汗