親バカぶりを発揮するために作ったブログだよ

2006年01月04日(水)

大福君?

テーマ:ハム

今日はレントン君をご紹介します。

h2

レントン君は♂なので、顔がほっそりとしています。

顔が細いといかにもネズミって感じで、うちの嫁は「かわいくねーの、コイツ」なぞと申しております。

性格はおっとりしていて、エサを入れても人の指の方ばかり気にしていてその間にエウレカちゃんにほとんど喰われてしまうという始末^^;

キャベツが好きなようで良く召し上がっておられまする。

性格はおっとりですが、動きはかなり素早いです。

特に逃げ足が(*^_^*)

次回はエウレカちゃんを紹介します。


visky's house ・・・こちら本家のHPです。
サッカー、旅行、料理など手広くやっております。

興味のある方はご覧になってみて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年01月01日(日)

ニューカマー!

テーマ:ハム

明けましておめでとうございます_(_^_)_


えーっと新年早々ですが、新入りの紹介しますです。

h1

白いのがレントン君、茶色い方がエウレカちゃんです。

種類は同じジャンガリアンなんですけど、エウレカちゃんがノーマルで、レントン君の方はパールと呼ばれています。

上手い具合にお子様が出来ると何割かの確率で白いパールの子が産まれます。


彼らの活躍ぶり?をたっぷりお届けしていきますので、今年もよろしくお願い致します。


visky's house ・・・こちら本家のHPです。
サッカー、旅行、料理など手広くやっております。

興味のある方はご覧になってみて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木)

訃報 その2

テーマ:ハム

実はキルア君が亡くなった数日後にクラピカちゃんも死んでしまったのです。

まるで後を追うように・・・・・


ham18

数時間前までは元気にこんなに元気だったんですけどね。

結局これが最後の一枚になってしまいました。


今までハムちゃんを何匹も飼っていて、こんなに早くお別れする事はなかったので

ちょっとショックが大きかったです。

死んでしまったからといってすぐ後釜をという気にもなれずに、ズルズル更新もせずに

来てしまいましたが、やっと気持ちも落ち着いて来たのでニューフェイスをお迎えする

事にしました。

これからはまたちょこちょこ更新するようにしますので、よろしくお願いします_(_^_)_



visky's house ・・・こちら本家のHPです。
サッカー、旅行、料理など手広くやっております。

興味のある方はご覧になってみて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月17日(月)

キルア君 没

テーマ:ハム

今日はちょっと悲しいお知らせです。


6月から我が家にやってきたキルア君が昨日お亡くなりになりました。

満5ヶ月、早過ぎる死でした。


ハムちゃんは元々寿命が短い(約2年位)なので、買って来るときはなるべく元気の良い子を

選ぶのですが、逆に元気が良過ぎるとゲージの上の方に登って、そこから飛び降りたりする

ので、脳震盪を起こして死んでしまったりするんです。


金網のゲージで飼っていると、たまにこうしたことが原因で死んでしまうハムちゃんがいます。

うちでは夏場は通気性重視で金網ゲージ、冬場は保温性重視でプラスチックのゲージと

使い分けています。

キルア君のように飛び降りるのが好きな子がいるときは床材(おがくずや干し草)などを多めに

ひいたり色々工夫はしてるんですけどね・・・

ハムちゃんの飛び降り対策?とかご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さいませm(_ _)m


クラピカちゃん、一人(一匹?)ぼっちになってしまいましたが、キルア君の分まで長生きして

くれることを願っております。


visky's house ・・・こちら本家のHPです。
サッカー、旅行、料理など手広くやっております。

興味のある方はご覧になってみて下さい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月18日(月)

新居ですよ!

テーマ:ハム

先週末に100均で、オチビちゃん達の新居を買ってきました。


っても、ハム専用の巣など売ってないのでそれらしい物を買ってきて、ちょっと手を加えてみました。

house1  house2

100円のわりに、モダンでオシャレな家でしょ?



〈実験開始〉

さっそくゲージに入れてみると・・・

ham16

出たり入ったりして落ち着かない様子だけど、一応自分達の家だと思ってくれたらしい。


でも夜になると・・・・・


ham17

回し車の中で寝てる(-_-;)

アウトドア派なのか?100円だから嫌だったのか?謎だ。



visky's house ・・・こちら本家のHPです。
サッカー、旅行、料理など手広くやっております。

興味のある方はご覧になってみて下さい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月14日(木)

出してくだせぇ~

テーマ:ハム

飼い主がバテ気味のため、ここ何日かゲージから出してあげてません。


目をウルウルさせて、必死にアピールをする図

ham15



visky's house ・・・こちら本家のHPです。
サッカー、旅行、料理など手広くやっております。

興味のある方はご覧になってみて下さい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月11日(月)

食いしん坊万歳!

テーマ:ハム

ham14

こちら↑スリムで身軽なクラピカちゃんです。

こないだもこうやって脱出しちゃったのでしょう。

狭い小屋から出たい気持ちはわかるけど、年中脱出されるのも困るんですけど・・・(^_^;)


デブなキルア君は半分くらいしか登れない・・・お尻が重いのか?

いつもエサをあげるとすぐに自分の頬袋に満タンに入れてコブラみたくなってるのに、なおクラピカちゃんの分まで奪おうとする程の食いしん坊だからなぁ。

ん?、それって誰に似たんだぁ(?_?)


visky's house ・・・こちら本家のHPです。
サッカー、旅行、料理など手広くやっております。

興味のある方はご覧になってみて下さい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月11日(月)

せっかく

テーマ:ハム

一生懸命?更新して、少しずつランキングも上がってきてた所なのに

アメブロのメンテ~メンテ後の不具合続きだっら時期の7/1~7の

ランキングがノーカウントになるんだそうな。


まあ元々そんなに来場者も多くなかったので、あんまり偉そうなことも

言えないけど、一気に100位もランクダウンしちゃうとちょっとねぇ・・・


ham13

そーだ、そーやって葉っぱの陰から睨んじゃえ!


visky's house ・・・こちら本家のHPです。
サッカー、旅行、料理など手広くやっております。

興味のある方はご覧になってみて下さい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月07日(木)

そーじゃなくって (-_-;)

テーマ:ハム

今日はゲージを掃除してから回し車を入れてみました。


興味津々で、早速トライ!


ham11


・・・・・あのー、ちょっと使い方間違っていないかな(^_^;)


気を取り直してもう一度。


ham12


全力疾走!!!かっこいい!!!やれば出来るじゃん。

って誉めてたら、もう飽きちゃったみたいで回し車の中で呑気にエサ食べてる・・・(T_T)



飼い主の希望としては、最近太り気味のキルア君(クラピカちゃんの1.5倍くらいある)に、是非有効利用してもらいたいなと思ってるんだけど・・・無理かなぁ


visky's house ・・・こちら本家のHPです。
サッカー、旅行、料理など手広くやっております。

興味のある方はご覧になってみて下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月05日(火)

好物は・・・

テーマ:ハム

今日はうちのハムちゃんではなく、お友達の佐野さんちのペットの

ご紹介です。


ラブラドールの、え~と名前は何だったけかな?

目が離れているから、みんなでふざけて「研ナオコ犬」って呼んでた

んで本名忘れちゃいました(^_^;)

とりあえず♂で、趣味は家出だそうです。

ken

そして、研ナオコ犬の好物はなんとバナナ!!!

犬がバナナ食べるなんてビス知らなかったよ。

すごいよねー、生命の神秘って奴だー(←なんかちょっと違う?)


こんな顔(失礼 m(_ _)m)してるけど、彼はものすごく賢いんですよ。

大好物を目の前にしてちゃんと「待て」も出来るし、物の名前とかも

何度か教えるとすぐ覚えてしまうらしく、ビスがお邪魔した時は佐野

さんのお父様の「タバコ」の声に反応し、タバコの箱をくわえて登場

という芸当を見せてくれました。

ブラボーだね、研ナオコ犬!うちのオチビちゃん達は逆立ちしたって

そんなことできませんわ。


ひたむきで、人なつっこいところも好感がもてるナイスガイ(っていう

のかな?犬でも)なので、今度お邪魔するときは手土産にバナナを

持って行ってあげようと思います。


visky's house ・・・こちら本家のHPです。
サッカー、旅行、料理など手広くやっております。

興味のある方はご覧になってみて下さい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。