円安に巻き返すか!?

テーマ:
今日は、久しぶりに円安な雰囲気?

でも、一瞬でひっくり返るので、どうなることやら・・・

でも、でも、やっぱり、まだ円安になる可能性はまだまだある・・・はず・・・

とりあえずは、もうすぐクリスマスなので、ひと段落というところでしょうか、

でも、その割には、意外と動きがあるような・・・?

最近知った、ウォーレン・バフェットのこのルール大好きです☆

ルール1 決してお金を失わないこと

ルール2 決してルール1を忘れないこと


まだ、彼の本を読んだことはないが、そのうちぜひ読んでみたいものである。

森生文乃
マンガ ウォーレン・バフェット~世界一おもしろい投資家の世界一もうかる成功のルール

AD

どうするオレ!?

テーマ:
こんなピンチの時は、

どのカードを切るのか、とても迷ってしまう。

どうするオレ?



・反省ポイント

・弱い小さな流れ、波にのろうとした。 そのため、小さな波はすぐに大きな波にのみこまれてしまった。
・変化への反応が遅い。

・ただ、プランとしては中長期。でも、資金をいれすぎてせっかくの波にのれなかったが残念。

最近、感じるのはこんなところかな。

これだけの大きな波にのれないのが本当に残念である。

この数字を見ていると若干ブルーになるが、ぜってぇ、負けねえぞ☆


AD

外貨 続落 円高へ!?

テーマ:
サプライズ!!

思いのほか、下がりましたね。

まぢ驚きです。

ちょっと上がるまで待とうと損切り注文をいれていなかったので、

下がりまくり。

まあ、円安基調は変わらない・・・はず・・・

と思っているので、

ちょっとやそっとじゃ今回は動じないつもりですが、

ここまで来ると驚きです。

さすがにマージンコールがかかってしまうのはやばい。

場合によっては、様子を見て、損切りも・・・?


まあ、スワップポイントをもらいながら、のんびり待ちますかぁ。

今回は、そういう戦略で買ったので、

やっぱり、減っていても気分は違いますね。

もちろん、下がって欲しくはないのですが、

私的には、1日で下がった分は、必ず、1日で上がるチャンスもあるということだと思っているので、

あせりは禁物。

そう自分に言い聞かせようとおもいます笑


ただ、

これだけ激しく動くと、

取引ができないことがどこか悲しい。

まあ、休むも相場。

のほほん、のほほん☆


☆-------外貨で勝つ!!------------☆

外貨預金の10倍パワー小資金で毎日1万円の金利収入月30万円
AD
私も投資は、「安く買って、高く売る」だと思っていました。

でも、

勝っている人の話を聞くと、どうもそうではない。

高く買って、それを、さらに高く売っているのである!!

自分は、順張りといっていたが、

今回、ドルの下落で、これはラッキーと思い、ドルを買い増し。

これでは、ナンピン買い!?とかいうやつになってしまうのでは?とあとから思った。

安く買って、高く売ることも当然のことなのであるが、

ただ、どこが安いのか、これからさらに下がることのリスクを考えると、

高く買って、それを、さらに高く売ることの方が、リスクが少ないのかもしれないと思った。

特に、順張り系の人は、もともとそういうカタチになることが多いだろうが、

安易に、安いから買いだと思うと、

どこかで失敗するかもしれない。


「安く買って、高く売ること」ほど、利益が高いことはないが、

リスクを考えるなら、

「高く買って、それを、さらに高く売る」ことの方が、よいのかもしれないと感じた。



あまりの安さに目がくらまないように気をつけたいと思います。

自分は、順張り、波乗りタイプともっともっと刷り込んでいかないと、穴に落ちてしまいそう。


本を読んだり、実際に取引してみると、

新しい戦略がどんどん見つかるので、おもしろい。

いつか、Visionary投資法なるものを発明しよう笑




ポンド、ユーロの急増にはびつくりですね。

あの波の途中で降りたのは残念。

でも、損はしていないので、よしとしよう☆



■ 堀江社長の100億稼ぐベンチャー株投資術!新興市場の株取引、株価分析 ■

▼デイトレーダー、ディーラー、証券マンのための100億稼ぐ株取引 ライブドア驚異のスピード取引の実態も公開!


■ こんな方におすすめ ■
 ・投資家
 ・資産家
 ・企業の経営者
 ・起業家
 ・ベンチャーキャピタル
 ・ディーラー
 ・証券マン
 ・デイトレーダー
 ・その他、株取引で利益を得ようとしている方

詳しくはこちら
 
日経マネー 12月号 [雑誌]
注意:詳しくは、これの1月号をご覧あれ。

☆日経マネー1月号参照☆


元でがたった10万円なのに、

利益20パーセントを積み重ねていくと・・・

1回 12(万)

2回 14.4

3回 17.28

4回 20.736

5回 24.8832

10回 61.9173

13回 106.9932 100万円突破☆

26回 1144.7545 1000万円突破☆

38回 10206.7469 1億円突破☆

これは、もちろん、連続で利益を出し続けた場合であるが、

それでも、この数値は魅力的ではないだろうか。

「目標が1億円だ!!」っといっても、

どのくらいの元手で、どれくらい利益をだし、どのくらいの期間で、

1億に到達するのか、わからない人が多いのではないだろうか。

こういう値がでてくると、あとどれくらいで、1億にたどり着くのか、

目的地と、自分の位置が明確になるので、進んでいきやすいのではないだろうか。

ぜひ、自分の元手から、目標を達成するのに、どれくらいかかるのか、計算してみていただきたい。


ただ、38連勝なんて、無理だと思うかもしれないが。

マイナス16パーセントで損切りをすると、

次、20パーセント利益をだせば、損失前のレベルに戻れるらしい。

これでも、まだ、ハードルは高いが、


こういう明確な目標があると、

損切りがしっかりできて、損を少なくし、

深追いしすぎないで、ほどよく利益をだせるかもしれない。

特に、最初は客観的にみれても、

一度、相場に入ってしまうと、

客観的にみているつもりでも、

もう少しあがるだろう。

またすぐにあがるさ・・・

など、主観的な感情が加わり、

うまく取引できなくなるケースもある。


ルールをしっかり決めていれば、

あとは、それに向かって前進するのみ!!

余計なことを考えず、投資に集中できるかもしれない。


こういう投資戦略も非常におもしろいと思うので、

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください☆





☆--外貨でコツコツ稼ぎたい人向け

外貨預金の10倍パワー小資金で毎日1万円の金利収入月30万円

新しい投資戦略

テーマ:



投資戦略はまだまだこれからです。

もっともっと考えていかないと・・・。

このたびの、NZドルの急降下、ポンド、ユーロ、その他の通貨の急降下・・・どれくらいの人たちが予測できたのでしょうか。

気配は感じていたので、ストップ注文をいれておきましたが、想定外の急降下でした。

相場は何が起こるかわからない。だから、おもしろいのだけでも、損はあまりおもしろいものではないですね。

今回、私の場合、含み益というのでしょうか、確定されていない利益がでていたのですが、急降下のせいで、一気にその利益もえられないまま、損してしまった。

一時的な下げかなあと思ったので、決済はしませんでした。

それで、ここまで下がったらしょうがないというところで、ストップを入れておきました。

一応、前回のように、ズルズルといったわけでないですが、損はいたい。

含み益がでてきた場合、その利益が確定される範囲内でストップする方法をとることによって、途中で、ストップがかかるかもしれないが、損はしないし、新たなポジションがとれるので、ある程度、損を小さくするためには、そういう戦略がよいのかなあと思う。

ただ、そういう場合、ストップで決済されたあとに、大きく値が動くこともあるので、どの辺でストップするか、どれくらい値動きがあるのか、予測できないと、大もうけすることは難しいように思える。

NZドルの場合は、ポンドや、ユーロとは違い、値の動く幅が少ないので、そういう通貨の方が、そういう戦略は組みやすいと思う。まあ、今回のように、一気に1円以上の値動きが起こることもあるのだ・・・。

どんどん新しいというか、精度の高い、投資戦略を築いていきたい。

1日で、損した分は、1日でとりかえせるので、あせらないようにしたい。それから、今回、損切りができたのは、ある意味よかったと思う。

損はしたのは痛いけど、その損は限定的であったのだから。

想定の範囲内。

損をしないことが一番大切であるが、損を限定することもとても重要なのだと思った。

そして、自分で決めた損なので、そこは、幸運だったと思い、次の相場へ向かいたい!!



こういう激しい動きがあると、自分の意思で、ロングのポジションをとっている人はほんと強いなあと思う。

まだまだ、技術面だけでなく、メンタル面も鍛えていかなければならないと思った。


投資戦略

テーマ:
ポンドを1000買うのに、保証金2万円。

NZドルを1000買うのに、保証金8千円。

ポンドの方が急激に変化する可能性があるが、

NZドルの二倍以上に変化することは少ないのでは?

4万円あれば、

ポンドは2000買えるが、

NZドルなら、5000買える。

あってるよね?

ポンドが1円あげると、2000円の利益、

NZドルが、0.4円上げると、2000円の利益。

あってるよね?

どっちがよいというわけではないが、

比較的、動きの激しくない通貨でも、

激しい動きの通貨なみに稼ぐことも可能なのだなあと。。。

風呂に入っているときに思いついた。

もちろん、これはあくまで、こういう場合のときのみに限定である。

相場なんて、どーなるかわからんからね。

あと、レバレッジは、FXを取り扱う会社によって全然違うので、ご注意を。


レバレッジのかけかたに若干不満があるので、

もっと少ない保証金で多くかけられるところの口座もつくろうかなあと考え中。

とりあえず、

今月は、休暇もあることだし、リスク少なめの安定した利益を目指そうと思う。





グーグルから報酬が振り込まれた。

米ドル→日本円での支払いなので、

そのときの、通貨の状況によって、その値段が変わってしまう。

もう少し遅かったら、120円くらいで、もらえたのになあ。

まあでも、臨時収入万歳!!




リスクをとる勇気

テーマ:
自分に言い聞かせる。

相場なんて誰にもわからない。

ただ、大きい波にのっていくだけだ。

大きい波に乗るのは勇気がいる。

飲み込まれたら死ぬかもしれないから。

でも、リスクをとらなければ、

波に乗ることができないのだ。


ユーロ決済しました!!大損です!!

でも、これでまた波に乗れるので、12月中には、回復し、年末はまったり・・・。

そろそろ休暇なのが気になる。

どんな動きをするのだろうか。

安全な波に乗っていけたらいいなあとおもふ。


目に見える戒めがなくなってしまったので、

これからは、さらに自分を律していかないと・・・。

自分も制するものは、すべてを制す!!

だよね☆




☆---------

お勧めFX本

今井 雅人
外国為替トレード 勝利の方程式

外貨激しい動き

テーマ:

どの通貨も非常に激しく動いていますね。


こんなに激しい動きは初めて見ました。


初めて見たといっても、はじめたばかりだけども・・・。



この何日間かで、非常に儲けた人、損した人がいるのではないでしょうか。


私の場合は、損が軽減された感じですね。


NZドルさまさまです。


ガンガンいってよかった。


それにしても、ユーロはいまだに下がらず・・・。


早く下がれ!!苦笑



年末へむけて、何が起こっているのでしょうか。


この流れは、12月序盤で終わるのだろうか・・・?