どこを受けよう・・・?


悩みは尽きませんよね。


企業の新卒採用サイトとか、

○○ナビは企業側の一方的な情報開示ですよね。


では、何を見れば良いのか?


今回オススメするのは、IRサイトです。


「投資家の皆様へ」ってコーナーです。

これは上場企業だけなんですが・・・。


上場企業は”開示義務”と言うのがあって、

業績が悪くても開示しなければならないのです!


しかもそこには、わかりやすく事業領域だとかが載っています!

説明会資料だとか、株主総会の資料だとかですね。

最近は動画で社長が説明している企業もあります!

心に決めた企業ならそれくらい下調べして行きましょう!

ちなみに、IRサイトを見てたら面白いサイトを発見!

就活で何かとお金がかかりますよね。

IRサイトを診断して、商品券1000円分もらえるサービスを発見!

企業研究して、お金がもらえるって皆さんにとってお得では・・・?

などと老婆心ながら思いました。

http://www.ir-strategy.jp/about/


就活のお小遣い稼ぎに・・・。


話はそれましたが、下調べの材料は色々あるということです。


次回はまた違った切り口で。