1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, April 21, 2017

人間五蔵説とバガバットギータ

テーマ:ブログ
明日は第5回目のティーチャーズトレーニング(ttc)
土曜日コース*\(^o^)/*

人間五蔵説とバガバットギータ

ここのところ抱いているモヤモヤを少し処理できそうな予感


ヨガ哲学楽しみ。


明日も良い1日になります様に。
明日も変わらず動いてください。私の身体。

写真はミルク🐕18歳。命としては私よりも大先輩だよ。今日も頑張ったね。ありがとう。
明日も起きてね☆
{C80C07DA-681E-4F5C-8D87-38BF178F06B2}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Mon, April 17, 2017

明日の準備

テーマ:ブログ
明日自分が居なくなってもいい準備。

してますか?




私は、日々、それを考えて生きてます。



いつ、自分が居なくなっても大丈夫ぃなように
(*^^*)心がけております!


部屋は綺麗にしておく。

余分なものは捨てる。

必要な物以外買わない。

大切な人にメッセージを書いておく。

毎日笑う。

好きな人に好きっていう。

ウソをつかない。

美味しい物をたくさん食べる。

美味しいお酒を飲む。

楽しい会話をする。

全てに感謝する。

できる事、出来ない事、の許容範囲を超えない。

毎日頑張る。

毎日自分以外の人のために幸せを祈る。

毎日友人と友人の家族の幸せを願う。




全て100%は出来ないけど、心の隅に置いておく。







明日何があっても、近しい人が苦しまないように。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 13, 2017

同級生

テーマ:ブログ
久しぶりに小学校の同級生と御飯食べてきた(*^^*)

彼の切なる要望で、笑
東京ドームのベースボールカフェ🍻

先ず🍻に決まってるよね(*^^*)
{DB2B00F4-9223-4922-9238-401617C284F0}




いかにもアメリカンなメニューにワクワク♪
{B1009343-9909-4E00-AA7D-A6EC19FDE90D}



ハンバーガー美味しそう
{DDFCB5C9-CBD7-4053-ADC0-44D68070E84A}




サラダとお肉頼んで、昔話し(*^^*)
{5A8FACE8-B439-4D60-BE81-C53AA4954EAD}




と思ってたら、素敵なショーが始まった!笑
{BF54BD28-0155-4252-875D-69A4D87CEDD6}



以外に楽しかった。

まぁ、これを見たくて誘ったんだろう、、、

絶対!笑

と(*^^*)今後のネタにします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, April 11, 2017

使ったものは元にあった場所にキレイに戻す。こんな当たり前の事を当たり前にやってくれるお客様...

テーマ:ブログ
Sat, April 08, 2017

バガバットギータ

テーマ:ブログ
今日のttはバガバットギータのクラス

何度、勉強しても、しても、しても、

ムムムムムぅー…>_<…ってなる。
理解しながら、しきれてないのがわかるから。
{A22134DA-4C89-4E2C-BD38-3DE5B129E9AC}


毎回 面白いのよ。わかってるの。
でも自分に当てはめたくない、、、みたいな。
{E5181802-51EA-4B8B-92D6-BE748239765E}


ヨガの歴史。かなり古いのよ。仏教より前にヨガの哲学は出来上がってるの。
{3F557C09-84B3-4DB2-AF43-D29FF52126DE}


{CC0F3330-237B-4BE4-AF45-F02FFFA54C96}
みんな初めての知識を認識しようと真面目に取り組んでます。。。



からのぉ、アーユルヴェーダ。
めっちゃなるほどの連発!!!!!!
{4CF6FA97-E7C0-4FC1-88EE-F71FB65C5E75}


甘味、辛味、苦味、渋味、塩、酸味の6つの味覚
{B911D266-4F19-4414-ADA5-C530BCE00B42}

私が都合よく解釈したのは(*^^*)笑

自分の舌が正しい事=欲するもの
自分の頭が正しい事=必要なもの


私はピッタがすごい(*^^*)
過剰に摂取しているものや、過剰にしている行動、言動、意識、、、

のバランスを取るために、自分の身体が勝手にバランスとってくれている。
それが面白い。


例えば、私はバナナが大好き♡
ピッタにオススメな食物の中にバナナがある。
バナナでピッタを抑えている。


玉ねぎ、唐辛子、ニンニク、ねぎ、などの刺激的な香辛料はピッタが増す。
私は何故だかインドから帰ってきてからほとんど摂取していない。。。あまり欲しくない。



ナッツ、トマト、これらはピッタにはお勧めの食材ではないのだけど、実は私 大好きで毎日食べてる。

しかしながら、それ以上にバナナ食べてる。笑
フルーツもピッタにはお勧めな食材らしい♡
フルーツもほぼほぼ毎日食べてる(*^^*)


全然知らなかったけど、自然と身体と頭がバランスとってるみたい。


人間ってすごい。


死ぬまで新しい発見があるのでしょう。
死ぬ事も楽しみになると良いなぁ☆





いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 06, 2017

ティファニーちゃまがフロリダから帰ってきたよー*\(^o^)/*久しぶりに会えて嬉しいわー...

テーマ:ブログ
Wed, April 05, 2017

早速、素敵な笑顔に近づけたかどうか?!?笑 確認中(*^^*) #ryt200 #happ...

テーマ:ブログ
Wed, April 05, 2017

こっそりスタジオの洗面所に置いてあった(*^^*)お客様からの誕生日プレゼント♪もぅー☆*...

テーマ:ブログ
Wed, April 05, 2017

誕生日?!?!(*^^*)

テーマ:ブログ
昨日、久しぶりに行ったフレンチレストラン。
{0C72FE46-00F1-4613-BBCC-8A3F1B03A2D1}




{244FC2A3-1628-4E40-ACDD-DAD097F23893}


お食事中盤で気がついた!?!ここのレストラン、去年の誕生日ぶりだ(;゜0゜)

昨日は特別な日ではなかったけれど、
新年度、心新たに頑張ろう!!!
的な(*^^*)気分になりました。

{9A386401-F836-40A4-A5AC-12F90BD80315}

とてもとても美味しくて、楽しい時間を過ごしました(*^^*)

{9D46DD31-125E-4B78-B069-0650D3BE4DC0}
何故かデザート後、シェフが私達のテーブルに、ワイン片手に参加(;^_^A
あれ、結構酔っ払ってたよね。笑。30分くらい帰るタイミングを逃し、、、ようやく解放していただいた頃には沢山の食材を程よく消化していて、心地よいお腹加減(*^^*)

それもレストランのおもてなし?!?
お家帰るまで遠足です、的な。笑



私は凄い人間っぽいというか、
ヨガやってるのに肉も食べる、お酒も飲む、楽しい事大好き、嫌いな事もある、感情の波も大きい、etc,etc....それでいいのσ^_^;?

と思う方もいらっしゃるでしょう。
私も時々そう思います。

けど、無理して自分自信をヨガという素晴らしいツールで縛りたくない。

ヨガの考え方は古すぎるところもあるし、古くてピュアだから素晴らしいところも沢山ある、と私は思っていて。。。


自分で理解して納得できるものしか、人生に取り入れられない、というのが本音。

ピラティスの姿勢みたいに、生活の一部として続けていけるものをコツコツトライいています。

そのうちに、もっともっとヨガが生活の一部になれば良いなぁ〜(*^^*)



という事を、ベースに日々を過ごしていたら、
今日お越しいただいたお客様に、少し遅れてしまったけどー♪って誕生日のお花をいただいちゃった♪

嬉しい♡うれしい♡

偶然にも昨日、自分の歳を再確認したところだったので(;^_^A

なんか益々 嬉しいかった♡
{5BF0BBD9-88B0-4DB9-8DB3-4432787948B7}



優しいくて、明るくて、いつも私に元気をくれるお客様。私もそんな人でありたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, April 03, 2017

お花があるとA2careがより一層爽やかに感じますね*\(^o^)/*

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。