税理士紹介のビスカス|代表八木の『てくてく日記』

税理士紹介一筋21年。
紹介実績NO,1の株式会社ビスカス、
代表八木のブログ。


テーマ:

2014年1月18日(土)大阪の阪急百貨店うめだ本店にて、「税金を安くするリフォーム術」を開催しました。主催はパナホーム様。講師は、細川総合パートナーズの細川正直先生とビスカス代表八木で、トークセッション形式で行いました。




看板



内容は、リフォームフェアということで、前半はリフォーム減税について。
そして自宅は資産ですので、後半は相続についての話題です。
前半は数字も多く、難しいところもあったのですが、お客様はメモを取りながら真剣に聞いてくださいました。




後半の相続の話になると、身近な話題なこともあってか、さらにお客様の関心が高まったように見えました。内容を一部ご紹介すると……



●基礎控除の縮小をはじめとする相続税制改正のポイント。
●小規模宅地等の特例の便利になった点と、使用時に注意しなくてはいけない点。
●マイホームの賢い相続Q&A
「同居している長男に自宅を受け継がせるベストなタイミングは?」
「相続財産は自宅だけ。相続人が3人いるけどどうしよう?」
「自宅の相続税を安くするには?」
「個人の相続にも税務調査が入るって本当?」など。




1時間のセミナーが終わった後は、ブースにてミニ相談会を開催。
熱心に質問されるお客様のご様子に、細川先生と八木も力が入ります。



相談ブース


セミナー風景



ご覧になった方からは、
「分かりやすかった」
「内容が具体的で役に立った」
などの感想をいただき、セミナーは大成功!




主催のパナホームリフォーム様、
ご出演いただいた細川先生、
関係者の皆様。本当にありがとうございました。




今回の大阪をきっかけに、
他の地域でもどんどんセミナーを開催できれば嬉しいです。
その時は、皆様遊びに来てくださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

八木 美代子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事