今日Sapporoは気温が29℃ビックリ

Tokyoよりも暑いんでないかい汗

この暑いなか、カホンをかついでハコ練習に行ってきました~キャハハ

今日はコンサートで演奏する10曲を、それぞれのプレイヤーに振り分ける日。。

各自、カホンだけで勇壮に演奏する曲と、エレクトーンやコンガ、その他パーカッションとアンサンブルする曲から、カホンの音質や雰囲気をみてチョイスされるのだスマイル4

オンリー・カホン曲でわたしが選んだのは、講師の黒田先生のオリジナル曲「新生」で、ベース担当四角



セッション曲は「Wave」というBossa Novaの高音担当四角

ほんとうは、サンバの曲を演りたかったのですが、テンポが速く、リズムキープできるか自信なかったので(´-ω-`)同じラテン系でボサノヴァの曲にしましたーーーNn★Rocker

これで演奏する曲は決まったし、7月末のロビーコンサートに向けて練習するのみ音符

さてさてサッカーのワールドカップが開幕しましたアオキラきらきら

こちらの方も熱い戦いが繰り広げられていますね~~あげ

昨日は同じアジアの代表、韓国がギリシャに快勝したし(ギリシャは国の経済が破綻して、デモばかりしているニュースが多いので、国民に元気と希望を与えるために、もう少しがんばってほしかったんですけどね~)

マラドーナ監督率いるアルゼンチンvsナイジェリア戦も興奮しましたね~~ドンッ

ナイジェリアは、初のアフリカ開催でアフリカチームの代表としてかなーーり力が入ってしまったせいか、ゴール前で何度も残念なプレーが見られました悔し泣き

初戦の悔しさをバネに次はがんばってほしいものです(ナイジェリアから学びに来ている院生さんが2人もいるのでスマイル4)

というわけでAntonio Carlos Jobim アントニオ・カルロス・ジョビンのWaveをハート
タイトル知らなくてもどこかで聞いたことがあるハズハズおんぷ
ペタしてね