お気に入りのキーボード

テーマ:

私は普段はノートパソコン派なんだけど、時々出番のくるお気に入りのキーボードがあります。

マウスいらずのワイヤレスキーボードきらきら


仮想的現実な日々-キーボード
かっこいいし、気に入ってます^^

AD

つくばエクスプレス

テーマ:

「つくばエクスプレス」が開通した。
開通記念パスネットは3時間で売り切れたらしい。

秋葉原からつくばまで最短45分。
しかも、車内で無線LANも使えるとか(事前登録制)。

鉄道と地域開発を同時に進行させるという「つくばエクスプレス」のコンセプトは、バブルの真っ只中に提唱されたらしい。

だもんで、駅舎は完成したものの周辺地域の開発はまだまだ進んでいない。

広大な空き地の中にぽつんとある近未来的な駅舎がなんとなく不釣合い。

つくば駅周辺は大きなマンションがどんどん建設されているけれど、これから開発を実施していく他の駅はマンションを建てるだけじゃなくて、都心から出掛けたくなるような街を作ってほしいなぁと思う。

駅前にマンションが立ち並ぶところに、わざわざ出掛けたくはならないもの・・・

AD

natsukashiness

テーマ:

「懐かしい」にあてはまる英語がないらしい。

表現的にはいろいろ文章で表すけれど、単語ではないらしい(あえてあげれば Memory?)。

そこで、ある外国人の方が使ってる言葉が「natsukashiness(ナツカシネス)」

ツボにハマりました・・・
ワタシも使ってみたいと思います。

世界に広めたいと思います「natsukashiness」。

iタウンページ

テーマ:
骨折体験記のようになってしまって申し訳ないが、便利だなぁと思ったことがある。

iタウンページだ。

普段、ちょっと遠くの大学病院に主治医がいるワタシは、近くの整形外科が分からなかった。
119番して近くの整形外科を尋ねようかと思ったが、救急病院しか分からないかもしれない。

そこでふと、「あ。携帯電話でタウンページが見れたような・・・」と気づいた。
案の定、iMenu>便利サイトサーチ>iタウンページで、すぐに近くの外科の病院を探し出すことができた。

「乗換案内」の次に利用するサイトになりそうだ。