今年のバレンタイン

テーマ:

今年のバレンタインは、お気に入りのレストランバーに行ってきました。

銀座にあるMASQ というお店。
一見入りづらいのですが、雰囲気もよくて大好きなお店。

バレンタインにはぴったりです^^

Real----------------------------------------

といっても、ダンナさんと行ったわけでもなく、ナイスガイとデートしたわけでもなく、仕事仲間と行ったのですが・・・
まーでも、気のおけない仲間と食べる食事は最高でした。

ダンナさんの分と一緒に食事をする2人の男性のために渋谷マークシティのデカダンス で、チョコの箱に入ったチョコレートを準備。
ところが、その前にお客さまのところへ寄ったところ、ちょうどチョコレートの話になり、チョコを出さないわけにもいかず、ダンナさん用のはお客さんの手へ・・・

MASQへ行く前に何とか手に入れなければと焦った私は、デカダンスのチョコに負けないものを・・・と、まずピエールマルコリーニ へ。

ところが、待ち合わせまであと10分なのにお店は長蛇の列。
あとは・・・、デパートはいっぱいだし・・・

そうだっ!と駆け込んだのは、大好きな紅茶やさんのひとつ、マリアージュフレール。
紅茶を練りこんであるチョコレートとマロングラッセ、そして最後に一缶だったイエローの限定缶に入ったマルコポーロをダンナさん用に購入。

安心して、MASQでのお料理を堪能してきました(∇〃)。o〇○

AD

新しいアフィリエイト

テーマ:

アフィリエイトというのかな、という気もする。


私も「のんたんの部屋 」では、amazonなどのアフィリエイトリンクを貼ってあるけど、そこから買い物をしたらポイントがつくという形だ。

これは、ほとんどが自分か身内が購入したものからのポイント還元というのが現状。


Real----------------------------------------


ところが、新しいアフィリエイトサービスができたらしい。


実はさっき、アップした「サイトモ」というSNSの記事もこのアフィリエイトサービスのもの(「サトイモ」って読んじゃったのは本当)。


要は購入につながったかどうかに関わらず、こうやってblogに掲載することでポイントがつくサービス らしい。


どこまで本当にポイントが得られるのか興味のあるところ。

AD

犬舎全焼☆けが人はなし

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000405-yom-soci


ブラックベリー犬舎といえば、ドーベルマンを主に扱うブリーダーとして結構有名な業者さんだ。

ドーベルマンのほかにも今、流行りのチワワやダックスなんかも扱っていたはず。

その犬舎にいた犬は全部焼死した。


Real----------------------------------------


でも、「けが人はなし」とニュースでは報道される。

けが人ではないよ。
焼け死んでいてもね。

でも、5人のスタッフの命が助かって、100匹以上の犬の命が失われたことを表現する方法ってほかにないんだろうか、と思う。

AD

ケーキの器

テーマ:

ケーキの器


最近、愛用しているエスプレッソカップ。
クレームブリュレtが入っていたカップ。
陶器なんです!

この頃のケーキショップは器にも凝っていてかゎいいものが多くて、一度で二度、いやずーっと楽しめるもんをついつい探しております。

Real----------------------------------------


ワタシのママは「クレームブリュレ」を「プリン」と言い張ります・・・

ウモッカ

テーマ:

突然だけど、ウモッカってご存知だろうか?
いや、知ってたらおかしいと思うんだけど。

未確認生物好きの間で噂になっていた謎の巨大魚らしい。

Real----------------------------------------


実際、こんなサイトまである。

http://uma.tenboudai.com/

しかも、ミョーにかわぃいキャラクターまで存在している(吉田さん作)。
ウモッカ

だが、実際に見たことのあるのは10年ほど前にインドを旅したモッカさんただ一人。

ここで気づかれるかと思うが、モッカさんが発見した魚だから「ウモッカ」。

・・・(; ̄ー ̄A

UMA好きの間でこのウモッカがブームになったのは数年前らしいが、このウモッカが再燃している。
なんでかというと、高野秀行さんという作家さんが12月13日からインドに捕獲探検に出掛けることを決めたからだ


しかも3ヶ月間・・・

高野さんはこれまでも、色んなフツーの人が行かないとこに行って、フツーじゃないことをして、フツーじゃないことをとっても楽しんでおられるけれど、もういい加減有名な作家さんだし、のんびりフィクションでも書かれるのかなぁと思っていたら、やっぱり探検に行きたいらしい。

たぶん、死ぬまで探検してるんだろう。
死ぬのも自宅じゃないと思う(余計なお世話だね)。

うん、でも3ヶ月のインドのウモッカ探し。実はワタシはとっても参加したかった。
たぶん足手まといになるから、行けないけど。

でも、ここで高野さんの3ヶ月を追うことはできるかもね・・・
現地と連絡をとって、ウモッカ探索実況中継。

えへへ。

野望でした<m(__)m>

あ。

高野さんの公式サイトはこちら ね!

携帯電話新規参入

テーマ:

ソフトバンク、イー・アクセス、アイピーモバイルが12年ぶりに携帯電話業界に新規参入する見通しとの発表が出た。

ワタシ、実はこないだFOMA(P701iD)に変えたばかり。

わんこにかじられて、かなりの割合で買い換えているが、新規参入が開始すればさらにdocomo劣勢に拍車がかかることだろう。

ワタシだってauのかわぃいのとかに買い換えたい!

それでもdocomoにこだわるのは、電話番号とメールアドレスを変えたくないから。
電話番号は引き継げても、アドレスまではね・・・
って気もするし。

だけどまぁ、PCアドレスを転送すればぃんだけどね・・・

教科書のない高校

テーマ:

アリゾナ州ベールにあるエンパイア高校で、教科書が廃止されたそうだ。

生徒数340人。
ワタシが居た高校と同じくらいの規模だ。

Real----------------------------------------

その生徒全員にiBookが支給されたそうだ。

全生徒がノートパソコンで教材をダウンロードし、課題を提出する。

その方式に納得した生徒だけが入学するらしいが、定員オーバーの入学希望者がいるとのこと。

なかなか羨ましい。
なぜにアップル iBook?っていう疑問がよぎるが、iBook好きなので、ま。いっか。