とっても久しぶり

テーマ:
とっても久しぶりにblogを更新します。

先週の土曜日にギプスを外してもらったところ、思いのほか経過は良好。
近所なら松葉杖がなくても、ぴょこぴょこ歩いていけるようになりました。

怪我をして初めてわかったバリアフリーの未整備。

歩道のでこぼこに始まり、駅のエレベーターの設置率ってこんなに低かったのかと愕然としました。

しかも、エレベーターやエスカレーターが設置してない駅の駅員さんの方が概して不親切。
きっと障害を持ってる人たちに対する教育がなされていないんだろうなぁ、と思ったのでした。

たぶん、設置時に教育を受けるのではないかと。

きちんとエレベーターがある駅では、駅員さんが「車椅子を用意しましょうか?」とか「支えましょうか?」とか駆け寄っていてくれるところが多かったけど、「エレベーターかエスカレーターありませんか?」と尋ねて、「ありません」と答えるだけの駅員さんのなんと多かったことか。

そういう駅でこそ、ほんとはちょっと助けて欲しかったりしたのだけど。

怪我をして学ぶこともあり。
人生無駄なことって、ないもんだな。
AD

さんま

テーマ:
120円で買ってきたさんまをお刺身にした。
肉厚であまくて、サイコーだ!
ダンナはビールで、ワタシはワインで秋の味を堪能。
毎日でも食べたい~。
うまうま(*^^*)
AD