E46 for ムッシュつみれ

テーマ:

ムッシュつみれ さんからのコメントを受け、早くも梅雨入りしそうな天気の中オープンで走るぜモード満開のワタシ。


そぉ。

ウチは、つみれさんが嘆くディスコンになりしE46エンジン搭載BMW325 M-Sports」&「Copen」オーナーである。


わははヾ(^▽^*


つみれさん!

梅雨が明けたらドライブでもしますかっo(~∇~*o)(o*~∇~)o

AD

HIRO-T

テーマ:

ラジオのパーソナリティがTBステーションのお題になっていたので、つい書く。

HIRO-T以外にワタシには考えられない。

大阪人で知らないとは言わせないFM802のスーパーDJヒロ寺平 」。

HIRO-T


あの声と顔とのギャップは「ありえな~い( 〃▽〃)σ


ワタシが大阪にいたときには彼は「OSAKAN HOT 100」のDJをやっていたが、今は変わっている。


今、彼の声が聴けるのは、「HIRO-T'S MORNING JAM 」(毎週月曜日~木曜日6:00~10:00)「HIRO-T'S FRIDAY MORNING JAM」(毎週金曜日6:00~12:00)。

DJ、選曲、ミキシングすべて一人でこなすのである。

とにかく声がかっこいいのである。

声が、

声が。

声がぁ!!


ヤバいヾ(≧へ≦)〃

顔を知ったときのギャップを思い出してしまった(┐・・┌)…

AD

世界禁煙デー

テーマ:

「煙草を吸うのはよくない」のはなんでか?


あほになるからである。


人間には酸素が必要。生きていくにも、考えるためにも。

でもタバコを吸うと、一酸化炭素を体に取り込む。

んで。一酸化炭素は血液が酸素を体中に運ぶのをジャマする。


だから、タバコはよくないんである。


さらに、細胞が壊れるからである。


細胞は外からの刺激に弱い。特に成長期で細胞が増えていっているときにタバコの毒で細胞の性質が変化してしまう可能性が高い。


細胞が壊れ、人間として壊れてしまうんである。


だから、タバコはよくないんである。


Real---------------------------------------

って、わかっていてもやめられない(やめない?)のがタバコである。


ワタシはタバコを吸わない。

あほになるのがイヤだからではなく、今までに2度吸ったことがあるが「いい」と思ったことがないからだけど。


でも、明日は世界禁煙デー。


1日くらいやめてみてもいいんじゃない?愛煙家の皆さま。


せっかく「世界禁煙デー」なんだからww

今年で18回目になる「世界禁煙デー」。

毎年スローガンがある。

ちなみに、5月31日になったのはたまたま気候のいい時期だからという理由で初回は4月7日だったらしー。


1988年:Tobacco or health : choose health

1989年:The female smoker : at added risk

1990年:Growing up without tobacco

1991年:Public places and transport : better be tabacco-free

1992年:Tobacco-free workplaces : safer and healthier

1993年:Health services : our wondow to a tobacco-free world

1994年:The media and tobacco : getting the health message across

1995年:The economics of tobacco control

1996年:Sports and the arts without tobacco

1997年:United for a tobacco-free world

1998年:Growing up without tobacco

1999年:Leave the pack behind

2000年:Tobacco Kills - Don't be duped

2001年:Second-hand smoke kills : Let's clear the air.

2002年:Tobacco Free Sports-play it clean

2003年:Tobacco fee film tobacco free fashion

2004年:Tobacco control and poverty

2005年:Health Professionals Against Tobacco -- Action and Answers

AD

佐藤琢磨

テーマ:

おっ!

今、テレビをつけたら佐藤琢磨が出ているではないか。


佐藤琢磨

※オフィシャルサイトより拝借。


ニュルブルクリンク で復活?!

F1ヨーロッパGPが始まる。

Photo Gallery にも勇姿が載ることを期待!


Real---------------------------------------


眠れぬ夜が始まるo(*▼▼*)o

ニュルブルクリンクファン、集いましょーよ!!

佐藤久美選手も出場?!

益々見逃せない。TVでみてると熱狂的に興奮するので(現地では壊れること間違いなし)、DVDに録画しようかとも思うが寝られなくなるのよね。興奮しちゃって。


ニュル


ずっとBMWの3シリーズに乗っていて、ちょっと前からCopenにも乗ってるわけだが、視界の狭さ、地面の様子をリアルに感じられるのは断然Copen。


ほんとにもう少しでいいから、荷物を入れることができれば言うことなしだ。


誰か、Copenでドライブする人募集するよ!

立春の日に卵が立つ

テーマ:

まず。

コロンブスの卵の話。(「尋常小学国語読本」より)


コロンブスがアメリカを発見して帰った時、イスパニヤ人の喜んだことは非常なものでした。一日祝賀会の席上で、人々がかはるがはる立つて、コロンブスの成功を祝しますと、一人の男が「大洋を西へ西へと航海して、陸地に出あったのが、それ程の手がらだらうか」といつて冷笑しました。
之を聞いたコロンブスは、つと立つて、食卓の上の「うで卵」(ゆで卵)を取り、「諸君、こころみに此の卵を卓上に立ててごらんなさい」といひました。
人々は何の為にこんなことをいひ出したのかと思ひながら、やつて見ましたが、もとより立たうはずはございません。
此の時コロンブスは、こつんと卵のはしを食卓にうちつけ、何の苦もなく立てて申しました。
「諸君、これも人のした後では、何のざうさもない事でございませう」



中谷宇吉郎 博士(1900~1962:雪の結晶を発見した学者)著「立春の卵」(1947)によると、中谷氏は、1947年2月5日の「立春の日」に中央気象台で成功した10個の卵を立てる実験などを紹介。

卵は立春に限らず、生卵でもゆで卵でも「もともと立つような形であるのを」、「世界じゅうの人間がコロンブス以前の時代から今日まで」立たないものと思っていた、と説いた。


>もともと立つような形、、、か( ・ω・)?

謎( ・ω・)?


卵を立てる実験については、1947年2月5日と6日付けの朝日新聞に紹介されている。

ちなみに、最近では、津野正郎氏という立卵家がいて、100個以上の卵を同時に立てるという。


実はぁ、「コロンブスの卵」の話は16世紀ごろ、イタリアのベンゾーニがコロンブスの偉業を脚色するために自身の著書に書いた作り話とされている。

さらにこの話の元になったのが、コロンブスと同時代のイタリアの建築家フィリッポ・ブルネレスキの話らしい。


「ブルネレスキの卵」 


ある寺院を建築するにあたって、彼は図面も模型も見せずに「私に建築させてください」と提案したが、他の建築家たちが大反対。

そこで彼は「大理石の上に卵を立てた人に任せてはどうか」と提案する。

他の全員立てられなかったが彼は卵の底を潰して立てたのである。
当然批判されたが、「最初にやるのが難しい、もし図面を見せたらあなた達は真似をするでしょ」と言い返したのである。


>なんでそんなに卵にこだわるの?

カラザ

今日、ちびまる子ちゃんでやってたけど、卵を思いっきし振るとカラザ(黄身を真ん中にするために付いてるひもみたいの)が切れて黄身が下に落ちて、下が重くなり立つ。

コロンブスよりエライかもww

ディープインパクト

テーマ:

ディープインパクト


やっぱり(o^-')b !

やってくれました「ディープインパクト」∈・^ミ


馬って、どうしてこんなにキレイなんでしょー。

今日は家にいて馬券を買わなかった私でもTV画面に釘付けでした。


ディープインパクトはとっても目がかわぃいのです σ(`・・´ )


はじめ、映画の名前と同じだったんで真似っこしたんかなぁと思ってたんだけど、馬主さんは違うよぉっておっしゃっておられます。

馬。

サラブレッド。

もってみたいものですねー。


いやしかし、私だったら他のヤツに乗らせたくなくなるかもしれない。

自分で走りたい。

武豊にだって触らせないかも(^。^)y-.。o○


馬って、つるつるしてるんですよねー。

昔、北海道を旅したとき、牧場に泊めてもらったことがあり。

前々日くらいから連絡してたにもかかわらず、行ったら誰もいない。

大雨は降るし、バスは二度と来ない(平日1日に2本、休日は1日1本だけ)。


厩舎に雨宿りをさせてくれた馬たちはみんなおとなしく見ず知らずのワタシを優しく見守ってくれた。

が。

寒いのなんのって。

裏口が開いているのを発見し、建物に侵入。


しばらくすると、牧場の人がわらわらと帰ってきた。

「ぁらあ、お客さん見えてるわぁ」と外から鍵を開けながらしゃべっている。

σ(・_・)・・・忘れてたわけじゃないよね・・・

なんというのんびりした人々だ(′O`)~3 。


冷え切ったワタシとも一人の友達は、一緒にいた猟師さんに町の銭湯に連れて行ってもらった(一応温泉だった)。

ま。今になっては、いい思い出ではあるが。

あのときは寒かった・・・


馬と羊達と待ってた数時間。

もうコリゴリかも。

ワインと楽天イーグルス

テーマ:

あるワイナリーのメルマガを購読している。


ときどき面白い。


そのオーナーによると、楽天からメールが来て「楽天イーグルス奇跡の3連勝!」って書いてあったらしい。


自分で「奇跡」とかゆーな!

しかも、今日阪神に勝って4連勝や。

「奇跡」の上はなんやねん!って話。


だけど・・・

オーナー。楽天3連勝にあやかってポイント3倍にします、だって c⌒っの´ⅴ`)φ

どっちもどっちやろー( ・_・)σ

お花を買った

テーマ:

昼間に、いつも行く近所の花屋で「ナターシャ」というアイビーの一種と「みつば」と「ハイビスカス」と「土」を買った。
ちょっと荒れていた鉢植えに植え替えをして、すっきり。


で、気分よくダンナと晩ゴハンに焼肉を食べに行った。

ダンナは近くにできたホームセンターに行きたいと主張。
ダンナは何度か行っているらしいが私は初めて。

そこの園芸売り場が!

安いったら O(≧▽≦)O♪

ガーベラを2鉢とアジサイ2種類と桔梗とベゴニアと、えーっと名前忘れちゃったけどもうひとつ、あ!ゼラニウム

で1500円!!


うれしすぎる・・・

けど、植える場所を考えなければd(・・〃)

時代きもの中野

テーマ:

時代きもの


お気に入りのお店である。
オーナーによると、桃井かおりさんもちょくちょく来店するらしい。


オーナーは外国人の方の視点にハッとすることが多いらしい。

純日本画風のシルクの記事をあっさり、トランクスにしたり、アロハにしたり。
オーナーも「ミシンでてくてく作ってます」とのことー。


まぁ、よいものはそれなりのお値段がしますが、とってもお安くて普段着にできるようなのもあります!

結構、掘り出し物があるので、時間があるときじっくり見るといいですよ♪

ニュルブルクリンク

テーマ:

ニュルブルクリンク


ドイツ・ニュルブルクリンクのサーキット。

この過酷なコースを走れたらどんなに気持ちがいいだろう・・・

視界は狭い。しかも24時間。

あぁ、ニュルの24時間に出られたら・・(ーー*)。。oO(夢)


Real---------------------------------------


いいの。

奈良県生駒山のレース場でも、あぁ関東なら筑波サーキットもあるじゃないか。

近場でいいから早くレースデビューしてみたいo(*▼▼*)o ・・