バタフライ・エフェクトpart.2

テーマ:

バタフライ・エフェクトの試写会に行った帰り、渋谷で何軒かの本屋に電話して在庫を確認し、小説版を買った(書いた記事はコチラ ね♪)。

だいたいは映画を見る前に読むんだが、売ってるのを知らなかった。


映画を観に行ったときにもらったシートを読んで文庫本が出てるのを知り、読みながら帰ることにしたっつーわけだ。


電車で本を読み出すとよく降りる駅を通り過ぎ、何往復かしてしまうんだが、そのとき車内で隣に座った二人がエラくうるさかった。


18歳の女子大生「たっちゃん」と呼ばれてる爺さんだ。

何でもパブで知り合って、そのお姉ちゃんとの店の外での食事に爺さんが成功したよーだった。


そんなの私に関係ないし、読みたい本を読んでる最中だったから、もうちょっとで「ちょっと静かにしてもらえませんっ?!」って怒鳴ってしまいそうに。

結局、ろくに読めずに最寄り駅に到着してしまった。


アタシの貴重な時間を返せ!!

AD

GWは

テーマ:

愛犬のん を初めて一緒に旅行に連れて行きます。
清里です。


天気がいいといいんだけど・・・あんまりよくないみたいね。


のんは喜ぶかしらん。

走り回る可愛い姿が見たいのだけど。

それだけが心配。


Real---------------------------------------


そして。。。

ふふd(*⌒▽⌒*)b

デジカメ買っちゃった♪

12倍光学ズーム:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

AD

バタフライ・エフェクト

テーマ:

前から書いてるが、私は睡眠薬を常用している。

んで、時々記憶が飛ぶ。


まぁ、本人が覚えてないだけで周りから聞くところによればフツーにしているらしいが。


バタフライ・エフェクトでアシュトン・カッチャーが一時的な記憶喪失(ブラックアウト)になるが、あーいう映画を観ると身につまされる。


物覚えが悪いというより、スッポリと記憶が抜け落ちてるんだから思い出しもしない。


病気か?と思って病院に行ったけど、頭は正常らしいし。
仕事もフツーにやってるし。

大事なアポイントを忘れちゃいけないので、たぶん人よりずっと細かくメモは取っているけれども。

だから、映画の『バタフライ・エフェクト』で日記をつけるっていう行為が記憶能力を高めるっていうのは一理あると思うんだよね。


記憶能力を高めるっていうより、思い出すことを忘れないために書き留めると言った方が正しいんだけど。

思い出すと覚えるからね。


例えば、夢も思い出さなければ忘れるけど、起きた後すぐに口に出して人に話したり、メモしたりすると忘れない。

何度も思い出すから忘れないんだよ。


つまり、思い出さなかったら忘れる。


ん~?!頭がこんがらがってきたぞ。。

AD

お天気福井敏雄さん死去

テーマ:

お天気の福井さんが亡くなられた


大阪に住んでいた頃、私は彼の天気予報が大好きだった。

本当に可愛いおじいさんで。


今はあんな心和む天気予報はないような気がする。


福井さんはほんとに天気が好きだったんだと思う。

なぜか分からないけど、そんな気がする。

愛情を込めて天気の話をしていた。


あの優しい笑顔が急に思い出されて切なくなってしまった。

ご冥福を祈る。

ヒキガエルの変死

テーマ:

ヒキガエルの変死

ドイツでヒキガエルが変死を続けているらしい。

体が膨張して、破裂して死ぬんだという。


この写真は(よーく見てね)、親亀子亀みたいにメスのヒキガエルがオスのヒキガエルを背中に乗せて道路を渡ってるところ


Real---------------------------------------


午前2時から3時の時間帯に破裂死するヒキガエルはピークに達するらしい。

そんじょそこらのホラーより気味が悪い。


生物学者が調査しているらしいが、未知のウイルスが水を汚染したためではないかとの説などが出ている。


ひどいのになると、アルフレド・ヒチコック監督の映画「鳥」に登場する鳥たちが人間を襲うように、カラスがヒキガエルを脅して死に追いやっているとの説もあるらしい。

カラスに脅されたヒキガエルは恐怖のあまり体が破裂して死ぬんだって。


生物学者か宗教団体か分からんわね。。。

「ヒロシです・・・」館ひろし

テーマ:

あぶない刑事の映画が復活するわけだけども。

あぶない刑事


館ひろしって顔に似合わず、かわいーんだよね♪

開口一番「ヒロシです・・・」ってモノマネしちゃうし。

「初日に“恭様”と走るシーンがあったんですが、理由なく2回こけました」とか言ってるし。


Real---------------------------------------


ま。それより窪塚くんが入るってのが話題なんだけども

なんか復帰記者会見では、以前の個性的なとこが抜けちゃってる感じだったし。

どーなんでしょ。


浅野温子も久々だよねー。

少しは老けたんだろーか。

なんであの人はいつも若いくてキレイなんだっ??

楽天すごいね

テーマ:

「楽天すごいね」

この頃、毎日のように仕事から帰ってきたダンナがつぶやく。


Real---------------------------------------


この際、最多連敗記録を作って、内情を映画化してほしいもんだ。

結構売れると思うんだけどww

ベッカム離婚?!

テーマ:

ベッカム夫妻が離婚の危機にあるという報道があった。

まぁケンカするたびに「すわ離婚かっ?」って言われるわけだけども。


Real---------------------------------------


実はデヴィッド・ベッカムのファンもヴィクトリアのファンも離婚してくれたら嬉しかったりして(▼∀▼)