春氷雨 | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

春氷雨

福岡の母の元で少し甘えさせてもらい、$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba
昨夜、帰って来ました。

東京は冷たい雨が降ってとても寒いです。。。
街行く人たちはダウンなどの真冬の格好です。



今回、福岡でお世話になったスタッフの方々です~*→$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

左上 キョードー西日本の霜上さん。
いつか一緒に沖縄ライブに行ける日が来るといいなと
密かに思っています~。

右上 PAの立花さん。
福岡でバンドのコーラスをしていた頃
よくPAをしていただいていたのです。
なんというご縁。。。!

左下 キョードー西日本の西里くん。
右下 同じく阿南さん。


おかげさまで気持ち良くライブできました。


ありがとうございました!




福岡から東京、スペイン、イギリスと移り住み、$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba
20年以上ぶりに福岡に帰った友達が、
福島県の古民家をそのまま移設した
割烹のお店に連れて行ってくれました。

福岡で出会った時、彼女はまだ10代で
私もまだ二十歳そこそこ。
ふたりともポワンとした子どもでした。
(私は今でも若干そのまま。。?)

その後、私は歌の道をただただ歩いて来ましたが、
彼女は結婚し、ふたりの子どもをさずかり、
イギリスでは子育てしながら大学院に通い、
卒業までの間に音楽と言語の学校まで設立したり
していました。

長い長い道のりを経て
福岡の地で会うことができて、
私に微笑む友達の優しい目を見ていたら
時の流れも、お互いの人生も
なんだかとても愛しいものに思えました。



帰りがけ、$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

今は動いていないという

観覧車を見ました。

取り壊すにも億単位のお金がかかるとのこと。


廃墟のイメージに覆われる

曇り空の観覧車

嫌いじゃなかったです*