必ず変われる姿勢と歩き方のレッスン★小林かおる

田端・原宿できれいな姿勢と歩き方をお伝えしています。猫背、あきらめていませんか? あなたの身体をどれだけきちんと使って、どれだけきれいに魅せられるか。自分にチャレンジしてみませんか?

Kaoru Studio




テーマ:

きれいな姿勢と歩き方の講師小林かおるです。 

先週のマスターコース最終回をお休みされた生徒様から「最終回どうでした?」

とメールをいただきました。 こんな感じです!

 

*一番左の生徒様は他のマスターコースからの振替受講(^^♪。

おまけで「レッスン二回目にもやりました、美しい椅子の座り方」の復習。 

 

今回、田端のマスターコースは初受講の方ばかり。一番激変する時。

軸作りを中心にスクワッドの宿題もこなしていただき、熱く燃えたクラスでした。 

 

 立ち姿もおしりは丸く上がりウエストもキュ! そして身長が伸びていた方も2人。お一人はなんと60代で5mmアップ! 伸びてるから計測しなおした、とおっしゃってました。うれしいですね。来年もさらに数字アッフするのでは!?

  見た目だけでなく、歩き方にも変化が。ゆれないぶれない歩きに変わっております。もっと続けるとより軸ができ、よりきれいになるので、ぜひ毎日意識して歩いてくださいね。 

 

レッスン後に生徒様から頂いたメールの一文引用させていただきます。

***

「最初は自分のお尻の形と歩き方が繋がってるなんて思ってもみませんでした。

鏡餅みたいだったお尻の形が随分改善されてとてもうれしいです!」

***

私はが伝えるのや「こうやったら変わります」ということ。実践したくなるようにするのは私の伝え方次第。 そして、それを実践するかどうかは生徒様次第。 はい、お互いの努力が必要です。 そして変わった、ということは生徒様が努力してくださったということ。その努力に拍手!

またブラッシュアップに来てくださいね(^^)。  半年間ありがとうございました。

そして、お休みだったM様、振替レッスンでお待ちしてますね。 

***

 

小林かおるのポスチュアウォーキングレッスン案内はこちらから

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101.html

★マスターコース(月1×6) 27000円

  第1回 01/14(土) 11:00~12:30
  第2回 02/18(土) 11:00~12:30
  第3回 03/11(土) 11:00~12:30
  第4回 04/15(土) 11:00~12:30
  第5回 05/13(土) 11:00~12:30
  第6回 06/10(土) 11:00~12:30

★ベーシックレッスンレッスン 5000円

  12/13(火) 10:30~12:30

  12/17(土) 11:00~13:00

     12/22(木) 10:30~12:30

   1/14(土) 11:00~13:00

★親子レッスン 7000円(親子一組)

  1/14(土) 15:30~17:00

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きれいな姿勢と歩き方の講師小林かおるです。 

12月6日は、ポスチュアウォーキング協会の設立十周年記念祝賀会。

全国からスタイリストが約70名。生徒様、関係者含め約160名のパーティでした。

 *こちらの写真はスタイリストのみ。

 

師匠KIMIKO。

 

 

写真があまりにたくさんあるので、おいおいアップしてまいりますハート①

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「必ず変われる姿勢と歩き方」の講師小林かおるです。

 

昨日第三日曜日はいつもの原宿日曜日マスターコース。10月から始まったこの月1のクラス、満席8名。マスターコースの継続率、9割弱。 つまり8名のうち7名の方がマスターコース2クール目です。 嬉しいですね。 

 

 なぜ、みなさんが継続されるのか。 それは、

「続ければ続けるほど変わる」

から。身体も心も軸ができてしなやかにまっすぐになります。 

 

私が初めてKIMIKOのポスチュアウォーキングを受講したのは、2008年の11月20日。

猫背とO脚を治したくて行った日から、丸8年たちました。 

 

 レッスンを受講して、正直はじめはピンときませんでした。ただ、なんとなく気持ちが良くて続けていたら、体重が減る!? 体重を落とさないように必死で食べてました。今まであまりにも筋肉を使わない楽な歩き方をしていたのに歩くエクササイズのウォーキング効果がびっくりするぐらい現れてしまったようです。 

 

頬がこれ以上痩けないようにがんばって食べて、歩いて一年。なんとなく姿勢がよくなったと自分で感じる頃には体脂肪が4%落ちて、服のサイズがワンサイズダウン。

そして、身体のラインにメリハリが出て、明るくなった自分がいました。

 *正直な所、メンタルの変化を冷静に感じたのはもっと先のことになりますが。

 

ポスチュアスタイリストになろうと思ったのはその頃。 「ポスチュアウォーキングは人の役に立てる」と思ったのです。 

 

歩くだけで変わる、なんてすごいですよね。道具も何もいらない。家の中でも大丈夫。

姿勢を正してコツコツと歩くだけ。ポスチュアウォーキングに出会えた、あの日に感謝しています。  

 

私はまだ変化中。そして、仲間もみんなどんどんきれいになっています。

ポスチュアスタイリストになって良かったと心から感じています。 

 

一緒に歩いてみませんか? 一緒に輝きませんか? 

立ち方一つであなたの印象が変わります。

歩き方であなたの身体が変わります。 

 

 

小林かおるのポスチュアウォーキングレッスン案内はこちらから。

まずは、1日のベーシックレッスンで姿勢と歩き方、感じてみて下さい。 

 

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101_2016_11.html

 

ビフォーはどうだったの?こちらクリック ⇒ 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。