必ず変われる姿勢と歩き方のレッスン★小林かおる

田端・原宿できれいな姿勢と歩き方をお伝えしています。猫背、あきらめていませんか? あなたの身体をどれだけきちんと使って、どれだけきれいに魅せられるか。自分にチャレンジしてみませんか?

Kaoru Studio




テーマ:

田端・原宿できれいな姿勢と歩き方をお伝えしているポスチュアスタイリストの小林かおるです。

本日はKaoru Studioにてご依頼のレッスン。

題して、「結婚式直前スペシャルウォーキングレッスン!」 ←私が今、命名。

今回来て下さった生徒様の結婚式は来月。

 

初めてポスチュアウォーキングにトライされた新郎となるα様。 

「猫背と言われてなおしても、もっと、と言われてしまう」とおっしゃっていました。

 

 

かっこいいお顔がお見せできないのが残念ですが、

左側はせっかくの鍛えた身体、胸板がジャージ巻いた肩で隠れてますが右はほら、

胸板厚く堂々と構えてらっしゃいます。

 

最初のウォーミングアップの体操でつま先立ちをしても一切揺れることのなかった身体はかなり鍛えてらっしゃる、と拝見しておりましたがその通り。

 

かなり前傾していた身体もレッスンが終わる頃には、まっすぐになっておりました。

カメラを通してみる歩きは、身長がぐっと高くなったように見えます。

 

一緒に歩くお二人。思わず、「いいな~ダッシュ」とため息。

     私も結婚式前に姿勢直しておきたかったワ。

 

ここが基本。次回は力を抜けるように壁立も宿題。

新婦になられるβ様は、この半年でぐんと別人のように軸ができてきています。

この調子でつづけましょう。

 

来月もお待ちしていますね。

「頭は背骨・踵の上」

「地面にまっすぐに立つ」

この二つ、大原則です。 忘れずに!

 

***

小林かおるのレッスン一覧はこちら。 

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101_2017_01.html

 

変わりたいと本気で思っている方、お待ちしています。 

 

*表情筋を鍛えたい方は顔ヨガインストラクター小林かおるがこちらでお待ちしています。 

 

***

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Kaoru Studio主催の小林かおるです。

みなさま、お仕事スタートしましたか? 

生活の変わる年末年始で、身体が重いというかたもたくさんいらっしゃると思います。

だって生活が変わりますもの、変わって当然。 

でも早めに戻さないと重くなったからだと弱った筋力が定着してしまうので、いつもよりちょっと大きく身体動かすようにしましょうね。 

 

1月14日から田端のKaoru Studioで新しいマスターコースがスタート!

今年こそは変わりたい、年末で重くなったからだを戻したい、今までで一番きれいになりたい、

久しぶりにブラッシュアップしたい、、。

変わりたい強い意志のある方Welcome!

今回、極少人数予定のコースです。チャンスです! 

 

【田端】月1(土)マスターコース

第1回  01/14(土) 11:00~12:30
第2回  02/18(土) 11:00~12:30
第3回  03/11(土) 11:00~12:30
第4回  04/15(土) 11:00~12:30
第5回  05/13(土) 11:00~12:30
第6回  06/10(土) 11:00~12:30

http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=18598

 

その他のレッスン一覧はこちら。 

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101_2017_01.html

 

 

*表情筋を鍛えたい方は顔ヨガインストラクター小林かおるがこちらでお待ちしています。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。

きれいな姿勢と歩き方の講師小林かおるです。

 

皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか。

我が家は2世帯なのでフロア一つ下の義両親宅で紅白を見ながら夜ご飯。そして日付が変わる少し前に谷中にある、娘の友人のお寺で初詣。

 鐘を衝く列に並んでいるといつも日付が変わります。 今年もいつもと変わりない年越しができました。まずは感謝です。 

 

ポスチュアスタイリストとして、7年目の2017年。

今まで数千人の生徒さんにレッスンをしてきました。

いつのレッスンでも人数が多くても、一人でも頭の中で考えていることは一緒。

 

「どうやったらこの生徒さんが楽しくやる気になってそして美しくなれるのか」

 

一人一人の生徒さんにより的確な一言をお伝えできるように、そしてこうなりたいと思ってもらえるように手本としてもしっかり皆さんの前に立てるように精進して参ります。

 

***

 と、初回からいきなり余談になりますが、数年前は上の 

「どうやったらこの生徒さんが楽しくやる気になってそして美しくなれるのか」

    ↓

「どうやったらこの生徒さんが最短時間で楽しくやる気になってそして美しくなれるのか」

 

でした。なにせ私が目標に向かって一直線。どうやったら最短でやりたいことができるか、を昔から考えて生きてきたタイプなので。 

でもず~っとレッスンをしてきて、そして私も人生経験を積み、最短時間、って時間が短い分、経験も減る、と気づきました。高速道路に乗ってると景色がびゅんびゅん飛んでいってしまってのどかな風景の美しさを見落としてしまう、ようなものでしょうか。意外にこの寄り道したり途中下車で今後につながるヒントが隠れている時もあります。 とはいっても昔が10だとしたら、今は9ぐらい? 楽しんでやってね~っていいながらやる気のある方には自宅でできる筋トレもどんどんお伝えしてるので見た目はかわらないかもしれませんね。 

 もちろん、目的地に早く到着する理由がある時は特訓モード全開。例えば、結婚式が近い、ポスチュアスタイリストになりたい、就職試験間近etc...

 

  1月から田端マスターコースがスタートいたします。お正月でつい食べ過ぎた!

そんな場合は体重が定着してしまう前にレッスンにおいでください。身体を戻しつつ、ご自分の骨格を一番きれいに使った体型にしていきましょう。 美しい姿勢と歩き方はきれいな身体を作ります。一生物の歩き方、身につけてみませんか?  

 

【田端】月1(土)マスターコース

第1回  01/14(土) 11:00~12:30
第2回  02/18(土) 11:00~12:30
第3回  03/11(土) 11:00~12:30
第4回  04/15(土) 11:00~12:30
第5回  05/13(土) 11:00~12:30
第6回  06/10(土) 11:00~12:30

http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=18598

 

その他のレッスン一覧はこちら。 

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101_2017_01.html

 

 

*表情筋を鍛えたい方は顔ヨガインストラクター小林かおるがこちらでお待ちしています。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。