必ず変われる姿勢と歩き方のレッスン★小林かおる

田端・原宿できれいな姿勢と歩き方をお伝えしています。猫背、あきらめていませんか? あなたの身体をどれだけきちんと使って、どれだけきれいに魅せられるか。自分にチャレンジしてみませんか?

Kaoru Studio




テーマ:

きれいな姿勢と歩き方講師の小林かおるです。

 

今年も4月より専門学校での授業が始まりました。

向かう先は東京ブライダル専門学校、そして姉妹校のホスピタリティツーリズム専門学校。

 

「専門学校で何を教えるの?」「ウォーキングやってどうするの?」

と、聞かれることがあります。 

 

教えるのは美しい姿勢と歩き方。そのほか美しい立ち居振る舞い。

 

それができるようになると専門学校の生徒たちは身体の軸、心の軸がピシッとできて、就職も行きたいところに決まりやすくなるのです。 

 

初めての人に会うとき、しゃべる前にまず相手がどんな人かを雰囲気想像しませんか。

「あ、この人話しやすそう」

「優しそうな笑顔」

「ちょっと厳しそう」

「緊張してる?」

 

この時、相手がきれいな姿勢を笑顔で迎えてくれたら嬉しいですね。

第一印象が良くて、さらに話をしたら中身も素敵。もう言うことなし。 

 

逆だったらどうでしょう?だらしがない姿勢で、不機嫌そうに見えたら。

話したいな、という気持ちしぼみませんか。

 

人間、中身が大切。それは絶対。それはそうとして、その前に相手に映るのはあなた自身の見た目。

自分の身体を丁寧に使って立ち、きれいに歩いているか。 

きれい、かっこいい、背が高い、小顔、とかではありません。

自分を丁寧に扱っていて、相手に対して丁寧に接しているかどうか、です。 

 

専門学校の生徒たちには、上期の12回を使って将来社会人となった時、外に出ても恥ずかしくない姿勢と歩き方を身につけて頂きます。 

 

正しい姿勢に必要なのは筋力。きれいに立つことは慣れれば難しくも大変でもありませんが、基礎体力は必要。

だから手ぬぐい体操も毎回やりますよ~~!

 

座学もやります。初回のテーマはノンバーバルランゲージ。

 

学校の受付でいつも迎えてくれるPepper君。 

 

さて、今年もビシビシ授業させて頂きます。

 

ポスチュアウォーキングのレッスンのお申込みはこちらから → 

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あなたの身体を変える」レッスン主宰の小林かおるです。 

 

先日のご夫婦のレッスンをレポート!

先月にお越しくださった「イクメンパパ」。

レッスンの時、

「妻もレッスンに来たがっていたんですが子供がいて…」とおっしゃっていたことがきっかけで、じゃ一緒に受講しましょう、と実現いたしました。

写真掲載にok頂いておりますので、ぜひともご紹介させてくださいね。
きれいに立つ奥様の後ろで、一生懸命立っているご主人。

前回、姿勢が激変したのですが、そのアフターをしっかりキープしていてくださいました。

…ですが、キープしすぎて身体がコチコチとのこと。

 

今回は身体を楽に使いながらのウォーキングが課題となりました。 

*この奥様のWさん、貴島スタイリストの産後レッスン受講済。

ですので抱っこひもの調整、パーフェクト! 

身体に負担のかからない正しい位置での抱っこができていれば、抱っこしながらまっすぐ立つことは可能です。

まだ、産後3か月の奥さま。3か月とは思えない身体の戻り。

無理せず腹筋もどしていきましょうね。

せっかく骨盤がやわらかいこの時期、産む前よりきれいな身体のライン、目指すこと可能です。

 

息の合ったお二人で、お互いに赤ちゃんを抱っこしながらのレッスンとなりました。私も時々抱っこさせてもらって至福のレッスンタイムとなりました。 

 

赤ちゃん連れてレッスン行けないけど夫婦で受講したい。

そんな場合はぜひ、プライベートレッスンお申込みくださいね。

詳細はお問い合わせください。

kobayashi@posturewalking.jp

レッスンのお申込みはこちらから → 

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101.html

では、皆様きりりと姿勢正して楽しい一日を!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの姿勢と歩き方を美しくするポスチュアスタイリストの小林かおるです。

土曜日はマスターコース、ベーシック、親子レッスンとレッスン3連続デー。今回はその中の親子レッスンでのご報告。

***

早速、親子レッスンを受講くださった生徒様から嬉しいメールを頂きました。

 

「今日もお出掛けしていたら『ママ一万円札落としたよ  笑』と

言われてしまいました。

 

嬉しい~~~! 

 

一万円札と言うのは親子レッスンでお母様方に「1万円札を挟んで落とさないぐらい軽くお尻を締めておきましょうね」とお伝えしました。そうして立つのを習慣にするとお尻の形がきれいになってきます。

 

私が嬉しかったのは、お子さんがレッスンの内容を意識して歩いているということ。母親は、こどもにとって一番身近で姿勢を確認しやすい存在。そのお母さんの姿勢を見ながら歩く。こんな勉強になることはありません。人のふり見てわがふり直せ。このRちゃんが「お尻はしめとくんだ」とインプットして大人になってくれるといいな。 

 

ちなみにお子さんには1万円札挟んでねって言いません。 なぜはら、小学生のこどもたちは言わなくてもできているから。

 

いったいいつぐらいから緩み始める人が多いのか…。10代後半かな? 

逆ハートのお尻にならないように、みなさんお尻は立っている時は軽くしめておきましょうね♪ 

来月の親子レッスン、残席1組様です。毎月1度、2組様限定で開催しています。満席が続いております。 お早目のお申込みお待ちしています。

http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=16739

 

レッスンで真剣に歩く皆様。

*生徒様のご了承を得て写真を掲載させて頂いております。

 

小学生・中学生 親子ウォーキングレッスン(毎月開催)

10代のうちに「正しい姿勢」を身に付けると、良いことがたくさんあります。

・集中力アップ(筋力が鍛えられ、長時間座っても疲れにくい体に)

・肩こり、腰痛、O脚が改善(最近は、お子さんにも多い症状です)

・自信がついて積極的に(姿勢が良くなることで、気持ちが前向きに)

 

初めてでも、猫背でも、ご安心ください。皆さんの疑問にひとつずつ丁寧に 答えながら、わかりやすいレッスンを行います。

 

レッスンスケジュール・お申込みはこちら

 http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101.html

 

お問い合わせはこちら

     メール:kobayashi@posturewalking.jp

  電話 :080-5021-0905

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。