VirginiaCamel's Blog

Virginia Camelのサバイバルな道をチャレンジして行く様を
書き記す甘酸っぱくロマンチックなブログ、ここにあり!


テーマ:
2017年、新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
Virginia Camelです。

昨年は最高にアツいライブやPVシューティング、レコーディングに新体制作りに没頭し、目まぐるしい一年になりました!おかげで今までで最高にアツいバンドに生まれ変われた。
レコーディングも順調に進み、今年にはアルバムを引っ提げて東京遠征を行う予定です!

有言実行!

…うん、やろう!(大丈夫!!)

(笑)

さて、幕開けともなる一発目!前回のGSPライブやその前の東海バンド図鑑ライブにて
メンバーと話し合い、もっとアメリカ臭い曲を書いて、もっとブルースロックを基にするサウンドを作り上げようということで新曲を用意し、アツいライブをかまします!

ブルースといえばロバートジョンソンやBBキング。そこから派生したロックンロールといえば
チャックベリーだったりするけど、最近はやっぱり「メインストリートのならず者」を聴いて、インスパイアされたりしてるw

ホーキンボーボーもとんでもないブルースアルバムだと思うし、聴きまくってる。

シーナ&ロケッツの鮎川誠(超カッコイイっす!!)が言ってた「簡単なフレーズでも
魂のこもったギター、ボーカル、サウンドでロックすること。ブルースってのはそういう
自由を求める音楽として始まった。シンコペーション一つでリフになる」

シンコペーションってのは、強い拍と弱い拍の位置を通常と変えて、リズムに変化を与えること。レイチャールズがWhat I Sayでそうしたように。

新曲もそうだけど、書いたうちの一曲は、北インドの湖畔にあるベンガルドラの王国、女王マッチェリがいたとされる歌。その聖域に侵入する人間との対峙を書いた。
トラが治める国ってのに惹かれてある本と出会い、歌にしてみた。

とにかく生々しい雰囲気を出したくて、空気を殺さず作り上げた。

その曲をライブでやるから、是非来てほしい。

それじゃ告知です!


2017年2月18日(SAT)
~LIVE VOXX Pre.~
終りを始めることに何の意味があるんだろう vol.4

Live House SiX-DOG
〒460-0006 名古屋市中区葵1-27-32カイフビルB1F
http://six-dog.com/pg114.html

OPEN  16:20
START  16:50
adr \2,000 / door \2,500 (+1DRINK)
<ACT>
 梦々木ルイ / Virginia Camel / kutulog / 百々川 / 黒銀のハミルトン / STUP3 / パノニカ /  オルタードシステム


  
  
  
  
  
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※上記の二枚目の画像は転載させて頂きました!!

 

キャメルのアツシです。

 

2016年のライブ全過程、完走です!

 

今年はShoya.Nの加入により第三期Virginia Camel始動。

ライブ、PV撮影、アルバムレコーディング、雑誌取材および掲載。

 

今年はかなり新たな試みに挑めたと思います。

 

ライブでもアメリカ人バンド、Ghost Sharksとの対バン。

以前から熱望していたCLACK-NASHとの対バン。

東海バンド図鑑掲載ライブ。

そして久しぶりに出演した中日本音楽同好会ライブ。

 

PVに関しては、8時間の撮影に対し、ROCKの殿堂サイトでは

瞬間全国2位にまで駆け上りました。


色濃い一年になったと思う。

「キャラクターが薄い」と言われたり、ライブの音が悪くて聴きづらい、

ノリにくい、古臭い。

 

いろんなこと言われてきた。

でも今年一番聞いたセリフは、ライブ終焉直後の幕引き(転換)時に

「なんだ、このバンド!くっそかっこいいぜ!もっと前に調べておけばよかった」

 

周知力、弱くてほんとスイマセン(笑)

 

嬉しかった、だって今年のライブ、すべて始まったら一曲目からお客さんがどんどん入ってきて、ただ凝視しているっていうの何回も見てるもん。

 

それで拍手する前に、少し息を飲んでから拍手してくれるあのタイミング。

「どうあつかっていいかわからないけど、なんかこれ、違うぞ。」って感じてくれる気がして。

 

あとね、ステージから出て、お客さんの席に降りて今回(あと、前回のトーラス)プレイしたけど

円で囲まれた中でギターソロ弾いたときはさ、最高に景色が気持ちよくて。

 

「ああ、俺、ライブやってる!!!」って思った。

 

映画の中のヒーローがいきなりスクリーンから出てきて、俺の目の前でアクション始めたら

「あ、この人、こういう匂いなんだ」とか「思ったよりちいせえな」とか色んなことに気づく。

そういう掟やぶりって大事じゃない?

 

こいつらのとこに行けば、次は何をやってくれるのかな?って。

 

他人の意見も大事だし、すごく勉強にはなるけど、自分たちで信じれるモノをもっと信じなきゃいけないなって思った。でも200%論破は俺らはムリだよ。言葉で説明すれば陳腐になるし、

ライブを言葉で表現出来るなら、なんか聞いてる方は損した気分になると思うもん。

 

「仮面ライダーって実は○○を考えて、○○を実現させる為に悪と戦うんだぜ」って

言われても、俺はその瞬間に仮面ライダーがビジネスマンに見えるもん。

 

でも、お前の言ってること、全然わかんねー!って人は別に俺らの曲は聴かなくてもいいと思う。

 

 

 

みんな聴かない曲、歌、誰それ?何これ?こんなのかっこいいの?

バカじゃないの?だっさ。○○の方が誰々ちゃんも聴いててなんかいいなぁって思うし。

 

 

好きなブランドは誰も知らない方がカッコいいぜ、だからみんな気になる。

誰かが一人でもそのブランド好きなら、じゃあ俺は違うほうがいい、って動いたほうが絶対かっこいいから。

 

だから熱くなれるよね、ロックバンド(無法者)は。

 

 

2016.12.11(SUN)第15回 中日本音楽同好会 セットリスト

 

1.HEAVEN AND HELL

2.Maintenance Shop

3.MC

4.Drive to Death

5.Smoking Circuit

6.MC

7.Beyond the Blue Sea

 

 

 

 

 

バイバイ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年最後のライブ詳細決定!

激熱のロックバンドを聴きに春日井市に行こうぜ!

今回の対バンはもう長い付き合いで同期みたいなrelicだ!

 

2016年12月11日(SUN)

<第15回 中日本音楽同好会>

 

LIVEHOUSE 春日井GSP STUDIO

http://www.live-gsp.com/

アクセス:愛知県春日井市勝川町一丁目2-10

 

OPEN 16:30

START 17:00

 

チケット:無料!!【ドリンク代のみ】※投げ銭スタイルですのでキャメルサウンドを気に入ったら是非チップを!

If you like Camel Sound, make sure to tip!

 

出演:Virginia Camel / relic / Villain / Meat Goodbye / Rumble Bullet
俺たちVirginia Camelは19:00から出るよ!!でもどのバンドもかっこいいので是非スタートから来てほしい!!


ガレージで酒飲んで、ロックを聴いて、踊りに行こうぜ!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。