男装パフォーマンスユニット【Vipera】のBlog

男装ユニットVipera公式ブログ


***


毎月1,3,5週目の日曜日の昼は…
秋葉原NEW TYPEにて
きらきら男装カフェVipera Cafe開催!

OPEN 11:00/CLOSE 17:00
(Foodラストオーダー16:00, Drinkラストオーダー16:30)

Vipera Cafeはチャージ制となっております。最初の1時間はソフトドリンク代込のお一人様につき1000円、その後は自動延長で1時間毎に500円のチャージ料を頂きます。
男性も女性も中性さんも大歓迎です。是非遊びにいらしてください。

詳細はHPにて。
Vipera Cafe HP


twitter Twitterアカウントtwitter bird
・ユニット公式Twitter
・優弥@Vipera_yuya
・神@Jin_Vipera
・麟太郎@Vipera_RINTARO
・春月@vipera_haru

【公式HP】
http://jackpot-pro.net/vipera

【通販サイト】
http://www.jp-goods.jp/vipera-goods.html

NEW !
テーマ:



いつもViperaを応援していただき有難う御座います。

明日開催のViperaCafeのお知らせです。



★明日のカフェは通常デー★

本日のViperaCafeは通常カフェ!メンバーがいつものサロン姿で皆様をお迎え致します。

★ターゲットケーキ

{5117BD22-DF4E-4760-9477-92AC7B9EA5C9}

フルーツタルト…¥800


{BE3BEEE7-D4C8-4622-BEEC-DE5DFF87A277}

レアチーズケーキ…¥800

今回も限定6食となります。お早めの御来店をお待ちしております。


★新作ブロマイド
新作ブロマイドは「boogie in the sunshine」のMV撮影衣装です!是非ゲットして下さい★
1枚…¥200
3枚…¥500


★チェキシステム変更のお知らせ

{8D00F00C-4C74-44E1-89C6-E98BDC93D15D:01}


メッセージチェキ受付は13時までとさせていただきます。
13時までにチェキのご注文をしていただいたお客様には、従来通りチェキの落書きをさせて頂きます。
それ以降に受け付けたチェキはCafe特製シール・宛名・日付の記載のみとなります。

ツーショットorソロチェキ…¥1.000




皆様のご来店を心よりお待ちしております。



http://jackpot-pro.net/viperacafe

東京都千代田区外神田3-7-12 イサミヤ第8ビル 3F





@Viperaスタッフ
AD
いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ちゃーっす!
優弥デス!!!

{105ECD6B-81A4-49F1-A218-2F5D0486D258}

こんなものをGETしました!
おかしの寺!!!

{B8D4904A-E9E2-4711-BB6F-4FC184A25AF5}

開けてみたら

白の外壁的な二種類のチョコとチョコペン。

あ、周りの飾りはないのか|ω・)

{CA36D7C3-448C-4E6E-9538-9EF9D199BF62}

買い集めてきました!
グラノーラ、ポルテ、きりかぶ、焼肉さん、ゼリー、ぐみ、ガムetc‥‥

{84064E94-7FFA-44DB-A2C1-FD3A3136DA45}

かきかき、ぺたぺた‥‥

はい!寺たった!!


そして

{F82B0211-D6E9-4D46-A828-C8C172ED838B}

なんということでしょう、
さみしかった地面にはグラノーラをひきつめ
殺風景な庭には鯉が泳ぐ池が‥‥
切り株と石畳を模した焼肉さんが自然の中にもひとときのお洒落を‥‥
※リフォーム番組のナレーション風でお楽しみください。

{BACEAA3F-6D1F-484F-8A1C-B65E61020287}

窓から覗くゆーやす(けだま)

{8F713F8A-2063-434C-B9AA-D4C5E9886C48}

シーサー夫婦も満足しているようです‥‥




{ACF90A37-CB05-46A5-ADCE-F0832A91E6DB}

おわり(☆∀☆)*☼*
イェイ!!!


寺は美味しく頂きました(笑)

AD
いいね!(13)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:




春月です


昨年11月。俺のソロ曲「EmperoR」の歌詞解説をしたのを覚えているでしょうか?

↑↑EmperoR解説ブログ



記事の最後に、

「フランス語歌詞についてはまた追追」

なんて言ってから早半年。。

皆様お気づきかい?


そうだ。。今の今まで

フランス語歌詞に触れますよ!と言って置きながら運河を流れるゴンドラの如く流れてしまっていることを。。。(OMG)



先程更新したブログに、EmperoRのエピソードがある、と記述しましたが先にフランス語歌詞解説をする上で出てくるので一緒に紹介してしまおうと思うよ👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼💜






あぁ!その前に!今回も言うけどEmperoRのフランス語は、日本語で書いた俺の詞をフランス語訳を担当してくれた329さんがやってくれたものです😂☆春月はフランス語勉強中の身であるので悪しからず。。



{F113443F-0658-4CA2-B64C-BF38FE5C83CC}





~春月ソロ曲EmperoR
          フランス語歌詞解説~



2015年8月5日にリリースされたViperaの1stアルバム「TARGET」に収録されたオリジナル曲EmperoRの歌詞カードに目を通してくれた多くのレディたちはこう感じたであろう。

「どういう意味?🙄🙄🙄😱😱😱」

と!



ご存知の通り、EmperoRはサビ部分は全てフランス語になっています。

サビ 1番サビ 2番サビ 大サビ

と、サビは計4回、このうち最初と2回目、最後のサビは同じ言葉、2回目のサビは異なる物で、2パターンのサビで構成されているよ💋😜☆



3回使われているサビの説明をすると、だいたいこんな感じ↓↓↓



美しい皇帝が戦場に現れる。
(美しい皇帝=春月を指す)

始めよう、薔薇色のプロローグ。
 
勝利は新しい武器になる

我が軍隊よ  戦闘準備 そろそろ行くぞ



これから待ち受ける幾多の困難というどんな戦や試練においても常に美しい美貌、心を保ち乗り越えろ。美しさは最大にして最大の武器である
そんな戦いで勝った時、勝利という功績はどんなに鋭い剣や槍よりも強く、折れることのない己を高めてくれる最大の武器になる
心の準備は出来ているかい?それでは戦に出掛けよう



、、、といった内容であったのだ💪🏻🙄😂☆

この歌詞を書く上で、中学・高校・大学へ入学するための大事な受験勉強、(検定や資格取得のための勉強なんかもね)入社試験なんかで苦労したり行き詰まっている衆、どんな些細なことでもいい、目標や夢を持った衆へ。。。


努力して掴みとること。
例えそれが実らずとも、ことを成すために己が費やした時間は大きな大きな武器であることに違いはない。

歌詞が指す勝利にはそんは意味も含まれていたり。。!(これが上記で示すエピソード!)


最も訴えたかったことなので、何回も繰り返しをしました🙄💋









さて!次!!



2番で1回だけ歌われるサビの解説はこんなかんじ↓↓↓


美しい花園が美しく奏でる

凛と咲く花 薔薇の香り

永遠に愛する愛しい人

咲き乱れる花達 私と一緒にいてくれ


感のいいレディたちはお気づきかとおもうよ。

そう。たくさんの「花」を連想させる言葉が出てくるのさ💪🏻💪🏻😘☆
これは、実は春月を示す、ローズちゃんへの愛の言葉だったんだよ💋😘気づいたレディはいるかな?
美しい花園、を示す「Beau jardin」というフランス語は俺がとても気に入っているフレーズでもあるんだけど、君たちローズがたくさん集まっている様子を花壇に見立てた。美しく咲く花はどれも美しい。そう、Beau empereurのようにね♡
そんなに君たちへ、どうかずっと一緒にいて下さい



。。。と!そんな意味が込められていました😂💪🏻💜💞




皇帝故に!!!力強い牽制だってするし、どんどん軍事力を上げていって最強の軍隊を作りたい。愛する薔薇たちだって愛したい。

と、表現をオブラートに包めばこんな感じ↑↑
綺麗に表現されている歌詞ですが、作詞の時に込めた思いは半端なく尖っていて、黒くて、わかりづらい表現ですが告白もしていて。。 

兎に角。春月の、思いが詰まったそんな1曲であることに違いはありません💜🙄💪🏻☆




因みに!
2016年5月2日のライブを堺に、この曲、進化をしています。。!俺が望んだ、激しい曲に。。!またみんなの前で披露出来るといいなあ😂💞☆

俺の励みになります。たくさんたくさん聞いてくれたら嬉しいよ!💋💜😂



長くなりましたがそんな意味が込められたフランス語サビでした😂💋💞☆



読んでくれてありがとうございました♡



AD
いいね!(39)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

神です。


悲しいことがあったわけではありません。

だいたいこんな表情で日々を過ごしています。


人生たのしいです。


とくに毎日ごはんが美味しくて幸せです(食いしん坊)




ココ最近Twitterで【#神ごはん】というタグで手料理を晒しているのですが、有難い事に結構反響をいただいておりまして、楽しみにしてくださってる方も多いご様子...




というわけでですね、
当ブログにてその神ごはんのレシピやら調理工程にすこし触れてみようとおもいます♪



ごはん興味ない方はすみません。



いつか男装料理タレントみたいな感じになれたらそれはそれで素敵だなーと思いながら綴りますね!


(自分なんかよりよっぽど料理上手な方も見ているとは思うのですが、暖かい目でご覧ください。)



5月26日の神ごはん
*新たまねぎたっぷりのカツオのたたき
*アボカドと茹で鶏のマヨ醤油和え
*めかぶ
*日本酒(冷)


あったかいものが皆無!!笑
(でも冷たすぎる食べ物好まないので全体的に常温)


夏ですね。



カツオ、美味しいですよね。



俺の地元の静岡ではカツオの漁獲量が日本一なんですよね、(高知かと思ったでしょう??)




というわけで、俺もカツオは大好物。




いつもは既にたたきになってるものを購入することが多いんだけど、なんと本日いつもの魚屋に足を踏み入れたところ...(野菜は八百屋、肉は肉屋、魚は魚屋でなるべく買いたい派)



300円のカツオの刺身が...



タイムセールで半額...




半額!?!?!?



󾆽ぎょぎょぎょ!!




150円...?これは買うしか...!!!





ということで、刺身状態の生食用カツオをget。



タイミングの良いことに、我が家には今が旬の新たまねぎがあります。




「タタキ...つくるか...!!」




というわけで。



作ってみましょ。

カツオのタタキ。





たたきなんてつくれるの??




いーのいーの。適当でいいんです。

そんな、藁とか、無理無理。
炙ったりとか、しないしない。



しゅわー

フライパンでゴーッと。焼き目をつけます。




油?ひかなくていいです。(別にオリーブオイルひいてもいいよ)


一応パサつきを防ぐために塩を少しふりました。


そんで冷蔵庫で冷やして、


切ったものがこちら↓





いい色!!!


充分です。




普通はネギとかのっけるんですが、昨日安売りしていたニラを余らせていまして...
(ニラは比較的安価ですが足が早いですよね)




【ニラみじん切り、ニンニクみじん切り、鰹節、ポン酢、レモン汁】を合わせたものを冷蔵庫でしばらくなじませて~

(ぶっちゃけ、なに入れてもいいです。フィーリングで美味しそうだなと思ったものを適当に放り込みました)



その間に新玉ねぎをスライスしてー

(スライサーはこのくらい横幅あるほうが使いやすい)


スライサーなんか100均です。




どーーーーん!!!



カツオのタタキニラのっけの出来上がり!

(ニラとニンニク使ってるので歯磨き念入りにね!)



それだけじゃものたりないので、昨日の棒棒鶏(※)の残りの茹で鶏をつかってアボカドと茹で鶏のマヨ和え!

(レモン汁、マヨ、にんにく、醤油...彩りでトマト!)



茹で鶏は、ムネ使用。
ネギの青い部分とショウガ入れて加圧して、そのあとゆで汁ごと冷ましてつくりました。
茹で汁ごと冷ますことでパサつきが防げます。

鶏肉は手でほぐせるので楽々~






それから最近ハマッているめかぶ。
めかぶ美味しい!!




ちなみにアボカドの美味しい見分け方ですが、
①程よく黒い
②程よく柔らかい
③ヘタがついている、もしくはヘタのついていた箇所がキレイな色味のもの
を選ぶと良いです。





ヘタつき。



そんなこんなで...



出来たのが冒頭の料理。


さっぱりおいしくできましたー!



新たまねぎは水にさらす必要がないので楽ちんです。が、一応さらしておきました。

辛味が全くないので苦手な方にも良き。


料理のブログって難しいなー!
フィーリングで作るからなあ…


作ってみたよ!っていう報告もらえたらとても嬉しいです。


要望や反響があればまたレシピ公開するかも?


ではでは、御付き合い頂きありがとうございましたー!


Jin





※昨日の棒棒鶏


この器に乗せればだいたい小洒落て見える

いいね!(20)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:




5.24 埼玉HEVEN'S ROCKにて初出しした優弥くんと俺の衣装。。。


レディたちからの評価が高くて嬉しいです💜💜💜😍



{FBFFEBB5-E85E-47C4-8A1E-6B819903E706}



さて!こんな感じの全身衣装です♡👍🏼💜






そう!お気づきの方、いると思うけど、
{36A2BFD2-5A93-4FCF-9646-CC4225A56D9D}

俺達が来ている黒の羽織り。。!
お揃いなんです👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼😍😜☆

とても格好良いだろう?👍🏼💋💄☆



レア衣装です😍😍😍😍👍🏼



そうそう。。実はこの衣装にちょっとした個人的に「紫髪のセフィロス」というテーマががあったのです。。!

俺達のお揃い羽織が「ソルジャー」を彷彿させたのが事の発端。

こんな状態がセフィロスです!と公言したり各SNSに書いてまわるのはセフィロスとセフィロスのファンのレディたちに申し訳ないので、日頃から自由に綴っているアメブロではサラッと発言させて頂こう☆


四方八方からのWHY!?を阻止するべく、表現をオブラートに包むとしたらセフィロスからインスパイアしました、と言っておくことにしよう👍🏼👍🏼👍🏼😂😂💋💋💜




そんな感じで日頃のファッションや何かを作る時、テーマ考えている俺ですが、この記事を書きながら

春月ソロ曲「EmperoR」に秘められたエピソードを思い出した!!

作詞を自ら行ったこの曲の歌詞考察を以前ブログで紹介したと思うのですが、それとは別にね👍🏼👍🏼👍🏼💋💋

気まぐれに綴るので楽しみにしていてくれると嬉しいな♡


ではまた!





いいね!(19)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。