プライベートハーブ講座2回目

テーマ:
おはようございます。
ハーブ学習指導員、ハーブコーディネーターのビオラです。


昨日はプライベートレッスンハーブ講座2回目のMちゃん。

キッチンハーブの寄せ植えもしたい。
ということで、急遽取り入れ盛りだくさんのレッスンでした。



ハーブの説明、管理、収穫の仕方を勉強しながらプランターに寄せ植えしましたよ。

次に、ハーブを使ってクラフト作り、目を使うパソコンの仕事なので目を休ませてあげるアイマスクを作りました爆笑

ハーブを使用しての湿布つくり体験も行いました。

完全にリラックスできたMちゃん。
気持ちよく眠くなりました。
との感想で癒されてよかったです。
午後からもソフトテニスとのこと。
パワーでたかなはてなマーク

次回来月で最後となり最終回はハーブを使って調味料を作りますよ。
お楽しみに音譜


AD