常滑 飛香台☆楽器はじめて大歓迎のヴァイオリン教室

愛知県常滑市でヴァイオリン教室をしています♪
レッスンのことや日常のことを綴っていけたら、と思っています


テーマ:
常滑市でヴァイオリン教室をしています音符


今日は朝から名古屋で演奏のお仕事ニコニコ
ちょっと待ち時間があったので、駅前に出ましたルンルン






ランチの前にゲートタワーの三省堂書店に立ち寄り、買いたかった本を買えましたウインク


実はこの絵本、9月に予定しているとある企画でも使いたいなと考え中ハート
どんな企画かは…まだお楽しみです!


また近くなったらお知らせいたしますニコニコキラキラ



ちなみに本屋さんでこんなのもらいました⬇


子どもたちと読んだ本を記録してみても面白そうですね!








ランチ、がっつりデザートまでいただき、充電完了ですOK



午後からも頑張ってきます‼

 

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
常滑市でヴァイオリン教室をしています音符

昨日の晩、宅急便が届きました!


中身は




さくらんぼ!!🍒(↑開けるなり子どもたちが取っていったので数個なくなってますが…)


嬉しーーーい!!
大好物なのですラブ


夫からの「母の日プレゼント」なんだそう!

そういえば、先日の母の日に「もう少ししたら好物が届くよ」と夫に言われていたのですが、何となーく「ほほう、手羽先の唐揚げやなー??」と思っていました(⬅と夫に言うと何とも言えない反応をされましたアセアセ)


さくらんぼ早速今朝いただきましたニコニコ
とても甘くて美味しいハートもうこんな季節なんですねルンルン


さて、今日は久々にブライダルのお仕事キラキラ
挙式でヴァイオリンを弾いてきます。


結婚式のお仕事は、新郎新婦さんお二人の門出の日に演奏させていただけるという、幸せで大好きなお仕事のひとつですラブラブ(お二人の大事な日だからこそいい演奏をしたい!という緊張感もありますしね!)



さくらんぼパワーで(?)頑張ってきますニコニコ



 

 

 


 

 





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
常滑市でヴァイオリン教室をしています音符



昨日は、子どもたちと3人で常滑イオンのイベントに参加してきましたキラキラ


そこで『ウォーターホイール』と『トランポリン』を見つけた子どもたち、「両方やりたーい!!」と言い出しまして。
(ま、見たら言いますよねアセアセ)



3歳児(次男)は必ず大人の付き添いが必要とのことで、私もまさかのご一緒することにびっくり(一緒にやってるため、写真撮れませんでしたタラー)



子どもたちはもう大喜び!コロコロ、ピョンピョン大興奮でした爆笑
私は最初は「いやいや、無理でしょ…ガーン」と思ってましたが、意外や意外、やってみたらものすごく楽しかったですウインク


特にトランポリン!楽しすぎて途中から夢中で飛び跳ねていました(⬅私が)



ふと気づくと野外ステージの客席からこちらに手を振る人の姿が。。「…私に??」とよく見ると、幼稚園の同級生ママでした!



子どもに混じってあんなにピョンピョン飛び跳ねてる姿を見られてしまった…デレデレと、少し恥ずかしかったですが、トランポリン、とてもオススメです!常滑イオンに行かれた際には是非ハート…って、いつまでやってるのかな?



楽しすぎて某ホームセンターに売っていたトランポリン、真剣に購入を検討中です(笑)



さて、昨日は母の日ということで、家族からプレゼントやお手紙をもらいましたニコニコ













私のような未熟な母親でも「ありがとう」と言ってもらえて本当に嬉しいことです。


若かりしときは好き放題親に甘えてきましたが、自分も母親になり、実家の母や夫の母、世の中のお母さんたちの偉大さがすこーしずつ分かるようになってきた気がします。




ヴァイオリンのレッスンに来られている生徒さんのお母様方、毎日お子さんの学校や園のこと・家事・お仕事に加えておうちでのヴァイオリンのお稽古にもご協力くださり、本当にありがとうございますラブラブ



また、ご自身がお母さんというお立場の生徒さんもレッスンにいらしてくださっています。
色々とお忙しい中、時間を見つけて練習してくださり、またレッスンに通ってくださり、本当にありがとうございますルンルン



1日遅れましたが、お母さんたち皆に感謝を込めて…花束



さて週明けの今日、地味~に全身筋肉痛でございます。。トランポリン、張り切りすぎたかなガーン



今日のレッスンも頑張りまーすルンルン



 

 

 


 

 













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
常滑市でヴァイオリン教室をしています音符


子どもたちが大好きな、夕方のEテレで放送されている『忍たま乱太郎』。
主題歌『勇気100%』➡「そうさ、100%勇気もう頑張るしかないさ~♪」…カッコイイ歌ですよねルンルン


次男、昨日も元気に歌っていました!
「そうさ、じゅっぱーせんと ゆうきー♪」
…???10%??勇気、1割しかありませんけど!
勇気、少なっ!!
かなりツボ笑い泣き


こういう不意をつかれることを言ったりしたりするから、子どもって面白いですよねラブラブ


さて、GW浜松旅行記録、最終回です。


3日目は浜松科学館へ。




ノーベル物理学賞を受賞された、天野さんが名誉館長なんだそう。
記念にパチリルンルン







ここでの目的はプラネタリウム星
子どもたち、今年の2月くらいにお友達親子と半田市のプラネタリウムを初体験!
それ以来プラネタ好きになったようです。





今回は子ども向けの『ちびまる子ちゃん』を見ましたが、よく見たら大人向けのものに「葉加瀬太郎の名曲と楽しむ」プラネタリウム番組もありますねおねがい
どんなのだろう、素敵そうキラキラ




「星を見たい!」となぜか双眼鏡を買ってもらった長男。望遠鏡じゃないと見えないのでは…??


その後は、nicoeへ!



そう、うなぎパイの『春華堂』のウインク



この楽しげな遊具、子どもたちは汗だくになりながら夢中で遊んでいました。



親たちは休憩しつつ…。



もちろん、お土産も自宅用も自分用の(!)お菓子もこちらで買い込み、帰って参りました!

なかなか盛りだくさんでしたが、本当に楽しい旅でしたウインク


私もたっぷり休ませていただき、充電できました!

7月に予定しているおさらい会に向けて、私もレッスン頑張ります!!音符



 

 

 


 

 











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
常滑市でヴァイオリン教室をしています音符


連休明けの長い1週間が始まりましたね。
私は連休の余韻がまだ心身に残っていますが(笑)、我が子たちは元気に幼稚園に行き、昨日レッスンに来てくれた生徒さんはちゃんと宿題をしてきてくれていて…キラキラ

「子どもたちってスゴいなぁ」と感心していますニコニコ


さて、またGW浜松旅行の続きに戻ります。


今回の旅、子どもたちのお目当ては皆大好き『浜名湖パルパル』ラブラブ


が、GW のパルパルは人・人・人でしたアセアセ特に5日は混んでましたね。戦隊キャラクターショー➡何とかトレイン(名前忘れました💦)に乗るので精いっぱいでしたガーン







待ち時間は長かったけれど、心地いい風に吹かれて見る浜名湖の景色は最高でしたウインク


そのあとはホテルでマッタリお茶




次男もホッコリ。。



翌日は夫が子どもたちをパルパルで遊ばせてくれることになり、私はまさかの自由時間をいただきましたラブ


どこに行こうか悩んだ末、『出世城』と名高い、浜松城に行ってみました!

お城の周りもこんなに緑豊かな散策路がキラキラ









↑若き日の家康


大河ドラマの影響でしょうか、大勢の人で賑わっていました。

このお城が『出世城』と呼ばれるようになったのは、徳川家康が初代城主を努め、その後の城主で老中など要職に就いた人がたくさんいたことによるものだそう。


それにあやかろうとたくさんの人たちが訪れるようになったそうです。


…だけど、私にとって『出世』って???
何をもって出世なのか??宿題ですねアセアセ



お昼は、食べ過ぎなお腹に休憩を与えたく、うどんにてへぺろ



夫たちには内緒ですが、実は美味しいケーキもショートケーキ(結局食べ過ぎという…アセアセ)



家族旅行にも関わらず、自由行動させてくれた夫に感謝ですニコニコ


最終日はここへ!


またもや長くなったので、「家族旅in浜松③」に続きます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。