続・いつかは共演

こちらにお引っ越ししてきました
小学生の息子の習い事&日常日記と母さんのつぶやき


テーマ:
ずっとUPしようと思っていた写真がありました


同じバイオリン教室のお母様からいただいたクッキー



TS3Y0004.jpg



可愛いケースに入っていました



TS3Y0005.jpg


なんとアイシングでト音記号と八分音符柄


食べるのがもったいなかったですが、しっかりいただきました



こんな可愛いクッキーを探してくださったことに感謝です





今回の発表会では小学校が同じ女の子がピアノで出演していました

その女の子が息子のバイオリンを演奏する姿を見て驚き
小学校で周りの子に話したようです


学校ではバイオリンを習っていることを一切話していなかった息子


まあ、話しても信じてもらえませんでしたが・・・



しかし、今回の女の子が話した件で
やっと信じてもらえたようで本人に何件か問い合わせがあったようです




「おまえ、本当に弾けるのか?」




おおよそバイオリンとはほど遠いキャラですから
この反応も分かる気がします

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
母さん 今日は仕事の後、会社の忘年会

おそらく息子が起きている間には家に帰れないでしょう

だから朝の内に�の練習をしたかったのに
「自分で練習出来るから大丈夫だって」


君が大丈夫っていう時ほど心配なんです


この一週間積み上げて来たものが崩れないか心配



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、楽天優勝セールでみかんを買ったら
非常にショックだったという話を書きました


さすがにショックすぎてお店と楽天市場に抗議のメールを送りました


楽天市場からはキャンセルしますか?のメール

もう届いて食べちゃったものをキャンセルできるわけ無いじゃん
と思いながら「キャンセルしません」とお返事



お店の方は待てど暮らせど何の連絡も無し

そうですよね 連絡があるようなお店だったら
こんな対応しないですって





本日、メールチェックをしたらこんなメールが


「お客様がお買い物されましたお店は12月4日をもって閉店しました」

なぜ過去形なの?
閉店しますなら分かるけど、しましたってどういう事?


そして購入した商品が届いているかの確認
商品代金の支払い方法の確認でした


みかんは買って食べてしまったからどうしようもないけれど

楽しみにしていた安納芋は届いていないので手続きしました



都合が悪くなるとさっさと閉店してしまう姿勢にショックです

きっと商品代金を支払わなくてすむようにするだけで
後は何のフォローも無いのでしょう


後味の悪い優勝セールでした





でも、あともう一件 みかんが残っているのよ


そちらの方は当たりでありますように・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校からの斡旋で悩みに悩んで注文した彫刻刀セットが届きました


息子が中学生になっても飽きずに使うからと強い希望で選んだのが




$続・いつかは共演-131205_2210~01.jpg


やっぱりワンピースの彫刻刀です



学校おすすめの安全ガード付きのものにしました


$続・いつかは共演-131205_2211~01.jpg


男子たるもの彫刻刀でケガしたっていいじゃないのと
安全ガード無し購入も検討しましたが

万が一、友達にケガをさせてしまったらと考えて
安全ガード付きを選びました


こちらの彫刻刀は状況に応じて安全ガードを収納することが出来るんです


$続・いつかは共演-131205_2212~02.jpg


安全ガード付き



$続・いつかは共演-131205_2212~01.jpg


これが安全ガード無し


これなら中学生になっても恥ずかしくないでしょ



この彫刻刀を使って図工の授業で自画像を版画にするらしい

鏡を見ながら下絵を描いてなかなかの出来映えだったらしいです


さてさてどんな版画になるのかお楽しみ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から12月です
今年も残すところあと1ヶ月

年賀状を出さない(出せない)我が家は欠礼状も11月中に出したので
忙しい行事が1つ完了です


クリスマスツリーも本日出しました
息子が生まれた年に購入したツリー

緑の短冊状のピラピラが沢山ついているオーソドックスなツリーです


箱から出す度に落ちている沢山のピラピラ

年々、落ちているピラピラが多くなっている気がします
飾っている間も落ちてくるピラピラ


気のせいかツリーも年々寂しくなっている気が・・・


ツリーに哀愁を感じてしまうのは私だけでしょうか




クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



先月末はショックな出来事が・・・



インフルエンザの予防接種を受けました

インフルエンザの予防接種に限らず予防接種には多少なりとも副反応がつきもの
接種した私の腕も腫れてかゆみがありました

それだけでなく今回は微熱とはげしい喉の痛み
同時期に風邪をひいてしまったのかもしれませんがダブルパンチできつかった


熱はあるのは分かっていますが測って何度か知ってしまうと
立ち上がれなくなりそうなのであえて測らず

解熱と喉の痛みを抑えるために痛み止めを飲んで乗り切りました


結局は対症療法しかないんですもの
痛みと熱には解熱鎮痛剤!




病院病院病院病院病院病院病院病院



更にショックな出来事が・・・


先月初めにあった楽天優勝セール

張り切って買い物をしたんですよ
購入したもののほとんどは買って大正解

ホームベーカリーなんて大活躍しています


購入したものの1つ みかんが先日届きました


楽天セールでもかなり人気だった商品です
77%と言うことで喜んで購入しました

しかし箱を開けて














えっ!!





これって近所のスーパーで5キロ980円で売っているものより悪いんじゃない?



いくら無選別品とはいえ、超大玉ばかり
その上、いくつかはつぶれて汁が箱についている
地元のスーパーだって購入時には箱を開けて中身を確認し、
悪くなっているものをよけて新たに入れてくれますよね


あまりの品質の悪さに驚いて購入したショップに抗議の連絡をしようと思ったら・・・









お店が改装中で閉鎖されている(怒)




なんてこったい




これって楽天優勝セールで問題になっていた






価格不当表示をつかまされちゃったって事!?




私だけは絶対に失敗しないと思っていたのに
騙されちゃったことがショックです



現物を見ずに商品を購入するのはリスクがつきものなんですね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。