こんにちわ♪


沖縄に来ている;のですが、とても寒くて…残念な滞在になっています(ノ_・。)



でも、今回の旅の目的は、母と二人、国内線ファーストクラスに搭乗すること!

ですから、まぁ、良いでしょう(^o^;)


国際線のファーストクラスは私にとってはハードルが高いので、せめて、母と二人、国内線のファーストクラスに搭乗したいなぁと思っていました。


JALのステイタスに到達すると、ファーストクラスのクーポンをいただくのですが、

ファーストクラスはお席が少ないですし、人気がありますので、なかなか予約が取れないのです。


今回は、年末年始の台湾の搭乗券に国内線の乗り継ぎで沖縄までを付けていたので、

とても早い時期に予約ができました。

ただ、座席指定を忘れていて、なかなかお隣同士のお席が空かなかったのですが、

ひと月くらい前にようやく、窓側のお隣同士のお席を予約でき、ホッとしました(^-^)



母曰く、国内線は一人でも大丈夫よ~。

日本語が通じるから、だすです(笑)。



私は今回2回目ですが、お席はやはり広くて、ゆったりですよね。

白い皮のシートというところも素敵ですよね。






お席にはお食事のメニューがありました。

12時20分発の飛行機でしたので、ランチメニューです。


ディナーでは雲仙国立宮崎旅館のお食事が提供されるようです。

ディナーの時間帯に搭乗すると、よりお食事が楽しめそうですね。



ファーストクラスには無料のWifiクーポンが置いてあり、開けるとパスワードが書かれていました。

この便で使わなくても、有効期限は3月31日まででした。


帰りは普通のシートなんで、帰りに使ってみようかなぁ。





ランチは洋定食でした。

オードブル、ビーツとパプリカ、美味しかったです♡


カステラ、長崎にちなんでなのでしょうか…。

文明堂でしたよ。


ドリンク、私はシャンパンをいただいたのですが、周りの方、ほとんどアルコールではありませんでした(^_^;)

お昼間でしたから…。





メインはチキンのクリーム煮でした。

こちらは普通のお味です。





食後にはお紅茶をいただきました。

カステラはお茶しながらゆっくりと~。


母、アイスはないのかしら?と。

ママ、アイスが出るのは国際線だよ~、というと、あら、残念ね~(笑)。


機内でいただくアイスクリームが美味しい~、と思っているのは母も同じだったようです。






この日は風がとても強くて、到着がだいぶ遅れましたが、母と私にとってはあっという間でした。


着陸前に、キャンディやポストカード、飛行機の模型はいかがですかCAさんがいらしてくださり、母、飛行機の模型をいただいていました。


一昨年、大阪にアイスショーの観戦に行った際、機内でいただいたのですが、一部が無くなってしまったそうで、とても喜んでいました♡