koyoruのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

koyoruのブログ 待ちに待ったピエール・ド・ロンサールが咲き始めました。ベージュの蕾がゆっくりゆっくり大きくなって、開き始めの淡~いピンク、いっぱい開くと何層もの花びら・・・多くのバラファンを魅了するバラの代表選手です。切花にしてもかなり長く楽しめます。

koyoruのブログ
koyoruのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


koyoruのブログ 4月28日(火)ダイヤモンドシティールクルでワンデー開催します。10:00~17:00です。お時間ある方は寄ってくださいね音譜 今日は、ワイヤーものを少し作りました・・・ニコニコ 作りたいものは山ほどあるけど、なかなか取り掛かれず・・・材料だけたまっていく・・・あせる自称アトリエ(子どもの部屋を占領してるだけ)の片付けからしないといけないのがネックなのよね~ショック! あと何作ろうかなラブラブ
koyoruのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

koyoruのブログ 行き付け美容室が若久に移転したので、行ったついでに近くのSTRAWBERRY GARDENに寄りましたラブラブオープンした頃は近くに住んでいたので、よく通いましたが、久しぶりに行ってびっくり・・・ナチュラルな雰囲気が、モダンな感じになっていました。随分行ってなかったんだな~(*^.^*)今日はチョコ気分チョコレートキューブショコラを買いました。子どもにはクッキーシューも音譜どう切ろうか迷う・・・やはり5層がきれいに見えるスライスドキドキ

koyoruのブログ
koyoruのブログ
いただきま~す。甘さが上品で美味しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

koyoruのブログ りんごの形ってかわいくて大好きです。リンゴ 左の青りんごは灯篭のつもり・・・中にろうそくを入れられるんだけど、光の漏れる感じがいまいちで、置物になっています。新婚当時、陶芸教室に通って作りました。右はワイヤーりんご・・・中に蛙が住んでいます。私の苦手なものNo1は蛙・・・カエル なので苦手を克服するために置くことにしました得意げ うちには、こうやって所々に生き物の小物が隠れているんですよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
koyoruのブログ 家具屋さんをうろうろしていた時に、ちょうちょうのクリップを見つけました。ラブラブ! こういうのにめっぽう弱い・・・ついつい買う買うちゃんに変身ひらめき電球ママ~ちょうちょがとまってるよ~となおちゃんにひひ たっくんは・・・・・がはてなマークかおはてなマーク  ガーン がじゃないっつうの汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

koyoruのブログ 三人でクレープを作りました。フルーツはなんにもないな~汗でもジャムやチョコクリームがあるからいいね!子どもたちは、生クリームのみがいいらしい・・・さあ包むぞ~アップそんなに欲張ってクリーム入れると包めないよ~目 ママー春巻きみたい~(確かに・・・にひひ)おいしく出来たかな~音譜ところで・・・このお皿、私が小さい頃から使っています。実家で捨てるというので持ってきましたあせるノリタケのポピー柄・・・母が新婚当時、お給料が出たらデパートに行って、毎月1枚1枚揃えていったそうです。小さなキズがいっぱい付いていて、家族専用皿ですが、ホットケーキをナイフで切ったキズかな~とか・・・小さい頃を思い出します。同じ柄でちょっと深いスープ皿もあって、よく割らずにここまできたな~と感慨深い気持ち・・・好きなものを1つずつ集めて大事に使う・・・見習いたいです。年季もののお皿たちを、私が持ち帰って使っていると・・・母はなんとなく嬉しそうに見ています・・・
koyoruのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



koyoruのブログ 我が家の一員 すぱんきー。わんわんたくみが生まれたときに、初めてのお友達として、プレゼントしたわんこです。足に付いていたタグに”Spunky”と書いてあったので、これって犬の種類かこの子の名前なのか、わかんなかったけど、その日からすぱんきーって呼んでいます。しっぽフリフリ時に、頭に乗って年賀状に登場したり・・・(のせたんだけど) サティに忘れて次の日探しに行ったら、絵本売り場の棚に、アンパンマンのぬいぐるみと一緒に並べられていたり・・・しっぽフリフリ私がおむつを作ってあげたら、ごっこあそびの赤ちゃん役に抜擢されたり・・・しっぽフリフリ大活躍のすぱんきーしっぽフリフリお友達の家に忘れて帰った時は大泣きして、夜なのにごめんなさいして取りに行ったことも・・・しっぽフリフリたくみの無二の親友です。普段は忘れられていますが、枕もとにいたりすると、今でも抱っこして話しかけています。なおみが生まれて物心つくと、たくさんあるぬいぐるみの中で、なぜだかいつもすぱんきーを抱っこしていました。名前は”ちーちゃん”と勝手に変えて・・・それでもって、真剣に・・・すぱんきーよ!!ちーちゃんよ!!と兄弟で言い争っています(-。-;) どっちが一緒に寝るかでひっぱり合ったりもして・・・真ん中におけばいいでしょ!!どうせ寝たら下敷きにしちゃうんだから~!!と思いながら、おお~すぱんきーよ・・・しっぽフリフリ君を見せたらこっぱずかしい顔をするくらい2人が成長するまで、見守っていておくれ ~天使
koyoruのブログ
koyoruのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

koyoruのブログ
koyoruのブログ
昨日が久々の雨で・・・今日が晴れ。そんな日は庭をチェックします。びっくりするほどぐぐ~んと緑や蕾が増えているんです。あちこち見回って、はやっ!わ~!とひとり言をつぶやいています。モッコウバラの誘引をしてなかったので通路にもりもりせり出していてジャングル状態・・・もう手遅れっぽいガーン 玄関のバラはちゃんと誘引しました。つぼみ見えるかな~ いっぱいついてるニコニコ うちのバラ子ちゃんに悪い虫が付いていないか入念にチェック目 今のところ異常なし!なおちゃん、傘にして遊んでいたセロームの葉っぱどこに持って行くのさ~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
koyoruのブログ 今日は、夕方に用事が集中していたので、午前中に夕ご飯の支度をしました。いつもこうだと、子どもが寝るまでのゴールデンタイムがスムーズにいくだろうな~と思います・・・なかなかどうして・・・今日のメニューは煮込みハンバーグときんぴら酢ごぼう、カニサラダ、左のいそぎんちゃくみたいなのは鯛のまこ煮です。ワンプレートにして出した方が、ノルマ!?と思うのか野菜もより食べてくれるような気がしますニコニコ和洋折衷な夕ご飯でしたがおいしかったラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。