アクセスありがとうございます。すみれどりです。
フィギュアスケートだけでなく日常のこともつらつらと気軽に書いていこうと思っています。
情報はあまり追えていないし辛口のことも言うと思いますが、どうぞよろしくお願いします。(*^^*)
  • 25 Mar
    • 「anan」呼吸と体幹+男子フィギュア+ユーリ!!!でお得感ありだと思う。

      もう皆さんきっと手に入れられたことだと思います~。(*^^*)   羽生くんの魅惑的腰つき大好きなもので 私としてはイラストも早めに描いちゃったほどです。 お時間ある方はチラと見に行っていただけると嬉しいです   お絵かき用?別ブログ http://sumirewing.com/anan2017/ ありがとうございます。( ^^) _旦~~     お美しいです。 そして中身トップのショットに あかんやろ~~~(*ノωノ) でしたw 写真セレクトはわたし的には「好き♡」でした(笑)。 一部おっきくしたいものもありましたw (あれよあれ~) 昌磨くん、刑事くん、一希くん、高志郎くん みんな素敵ショットですね。 もうジュニアの二人も写真掲載が当たり前になってきて 段々地方大会などで気楽に話せなくなっていくのかな? と思うとちょっと寂しい。 彰生くん関西に来てるとは聞いていたけれど (全日本で見かけたし) 浪速アイススケート場のインストラクターになられてたんですねえ。 「通える距離だ。彰生くんに教わりたい!」 ってなぜか強く思っちゃったんですが・・・汗   でも空きなさそうな気がする。 (ここでもうあきらめ) で、ユーリ! 描きおろしデカポスター! 一瞬、「どこに貼ろ?」 っと声に出したら 横にいる娘に 「貼るんかい!」と突っ込まれました。(^-^; 貼りませんよ~ 羽生くんファンの中には あまりアニメには賛同していない人もいるようだけれど 私は基本「ヲタ体質」なので 早く続きが見たいなあなんて思ってます。 最近ツイでアニオタさんからのフォローがちらほらあるのは アニオタさんがフィギュアスケートに目覚めだしているからかなあって思ってます。     そして今回のテーマ、「呼吸と体幹」。 呼吸方法はとにかくやってみると気持ちよかった。 お尻と太もも、 ストレッチはするけど肝心の体感トレがしんどそうでやらない。 (あかんやん~) という結果でした。(^^;)   羽生くんだけでなく、 ほとんどのページに興味深く目を通せたので なかなか楽しめたananでした。   呼吸が大事!!!     また好き勝手にたらたら書かせていただきました。 読んでいただいた方々に感謝。       ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      17
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 日本カメラ。ちょろっとニキビも拝見

      今年度の羽生くん表紙日本カメラも買っちゃいましたよ。 ムック本ほとんど買っていないのに 別専門誌には手が伸びる不思議。     羽生くんのこの笑顔がまた見たい!   この素敵な写真も「文字かけなし」で再度中に載せてくれています。 またスキャンしておこうかな。(*^^*) ああ、でも紙が薄い分、裏移りしてるなあ・・・ 表紙のほうが紙質がいいせいか鮮明なように感じるし。   こういうところがいわゆるフィギュア本(ムック本)との違いですね(涙)。 kindle版もないようですし。   表紙の羽生くんも額にニキビがちょろっと。 中の写真にはさらにわかりやすいものがあります。 人のニキビ見てウヒ!っとなるなんて やっぱり病気なんでしょうねwwww(^^;)     さてさて羽生くん以外のメイン特集 「高画素か、連写か、どっちを選ぶ!?」   カメラ専門雑誌なゆえ、おじさん系臭いがぷんぷんするんですが、 「単にカメラで撮るの好きです~」ってレベルの私には 高額な一眼レフ比較記事については 「へえ、そうなんだ~」っと軽くわかったふり(爆)でほぼ終わってしまいます。(汗) (買えないし~)   でも、いきなり女子的可愛いコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)の紹介や 撮影した写真をスマホで加工するためのアプリの紹介など わたし的にはお得な情報が結構ありました。 色々アプリは使っているほうだとは思ってるんですが、 写真加工、これからはこちらに掲載されていたアプリでやっていこうと思ってます♪   ということで今回も日本カメラは私に取って「買い」でした。 ananも今日届いて先ほどほぼ読み終えたので次にでも~ (なかなか瞬時にブログ書けないもんで・・・○| ̄|_ )     いつもアクセスやいいね頂きありがとうございます! m(__)m         ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      22
      テーマ:
  • 21 Mar
    • コミックシーモアで「羽生結弦 王者のメソッド」買ってみた。

      今更なのですが、「羽生結弦 王者のメソッド」、 まだ買ってませんでした。   羽生結弦 王者のメソッド (Sports graphic Number books)   なにか買うチャンスを逃したままになってまして・・・ でもパラパラとは書店で見ていたので 中の写真は気になっていました。   でも、 単行本だから売り切れないだろうし、そのうち買おう。 いつになるやら(汗)   そんなずるずる型の私にチャンスがやってきました! (おおげさな~) ネット使用でたまるポイントが貯まってたのでコミックシーモアってところで羽生くんのメソッド購入してみた。Kindleみたいなものだけど無料でゲットできてラッキー♡登録したら半額クーポンも使えました。PCでもスマホでも見れます。スマホで写真拡大とかなかなかよいです。キャプチャは不可。 pic.twitter.com/eDYwqTTMCo— REI★すみれ鳥 (@violet_bird0214) 2017年3月21日   NTTのネットサービスで貯まるポイントの一部が来月失効するということで、 失効前になにかに交換しておこうと調べたら、 電子書籍のオンラインショップ「コミックシーモア」のポイントに交換できることを知りました。   サイトを見るとコミックが主流で自分が読みたいものってあるのかなあと思いながらも 「羽生結弦」で検索してみるとザッと何冊も表示され、 これはむちゃうれしい! 電子書籍として見る・読むどちらもお得感ありの 「羽生結弦 王者のメソッド」を買うしかない!   ってことでご購入。 でもお金は使ってないのです。 新規登録で半額クーポンがすぐ使えて、 残りはポイント交換した「シーモア図書券ポイント」で完了。   電子書籍なので、パソコンでもスマホでもタブレットでも見ることができます。 アプリを使うとオフラインでも見れます。 ブラウザでもアプリでも見れてこれは便利。 外でちょっと時間のある時にサッと読めます~   紙媒体の写真はもちろん素敵なのだけれど、 ネットにアップされたものは「拡大」して見れるところが嬉しいんですよね。     パソコンよりスマホで拡大するほうが画質が良いように思うのだけれど、 スマホだと画面をコピーできないしくみになっていて残念。(涙)   パソコンだとキャプチャ撮れたので壁紙にしてみましたよ。 写真はスマホでの表示を別のスマホでパシャ。     スマホでゆっくり読んでみようと思います。(*^^*)   まだポイント交換できそうなので、 今度はムック本も買ってみよう♡   ananが良かったらこちらで電子版も買おうかなあ。 前の髪くしゃゆづはkindle版も買いましたっけ。 可愛かったですよね~。 今回も期待!       ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      20
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 世界ジュニア 本田真凜ちゃん銀メダル・坂本花織ちゃん銅メダルおめでとう!

      世界ジュニアフィギュアスケート選手権、 ここ数日、ちょっとバタバタしていてライストでは少ししか見れてないんですが、 昨夜の女子フリーはテレビでがっつり見れて大興奮してました。     フリーで自己ベストの133・26点、日本女子5人目の200点超えとなる総得点201・61点をマークし、銀メダルを獲得した。優勝はSP首位のザギトワ(ロシア)で208・60点。坂本花織(16)=神戸FSC=が3位に入った。 (一部抜粋) https://www.daily.co.jp/general/2017/03/19/0010013106.shtml   真凜ちゃん、金メダル!って願っていただけに悔しかっただろうけれど、 いやいや、200点越えという大拍手の演技でしたからね。 胸張って帰って来てくださいね。   私は近畿ブロックから応援していたんで ちょっと不安だった最後の2Aからの3連もかろやかで、もう感動しまくっておりました。   昨夜の真凜ちゃんとザギトワちゃんとの点差を「一般素人の目」から見ての感想は 後半ジャンプの数とかタノとかスピード感ってとこでしょうか? でも真凜ちゃんはあのひらひら~っと可憐なところが魅力だし、スピード感っていうのは違うかもですね汗 (玄人的見解はできませんwww)   なにより二人が仲よさそうなのが心なごみます。 いいライバルとしてこれからも切磋琢磨していってほしいなと思います。     活躍すばらしい真凜ちゃんの存在は 羽生くんのファンになってから知るようになりました。 お!この女の子はすごいんじゃない?って思ってたら あれよあれよと人気者になっちゃいましたよね。   もう番宣から可愛くて思わずアップしておりました。   真凜ちゃんかわゆす〜(≧∀≦) 世界ジュニアみんながんばれ! pic.twitter.com/xdJpjs13Mp— REI★すみれ鳥 (@violet_bird0214) 2017年3月14日     坂本花織ちゃんは3位、白岩優奈ちゃんは5位と日本勢の活躍がすごかった。       花織ちゃんのジャンプは近くで見るとその高さにほんとぶっとびます。 素人目からの感想では、 ここに強弱つけたしなやかな動きを意識的に取り入れると 演技として見る方も楽しめるなと思うのでした。はい素人目です。 来シーズンはそこのところも強化してくるんじゃないかと。       優奈ちゃんは怪我に悩まされましたシーズンでしたが、それでも5位! 昨年4月に左すね骨折、12月には腰を疲労骨折とけがに苦しんだシーズンだった。今大会も腰の痛みを抱えながら臨んでいた。  http://www.nikkansports.com/sports/news/1794284.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 背中のテーピングがちょっと痛々しかったです。 ちょっとふっくらした感じもあるかな。 身体が痛くて思うようにしぼれてないのかもですね。 縦にも横にも成長期だから女子は大変だなあって思うのです。 全日本のフリーで見せてくれたような抜群の演技をまた見せてくださいね。   みんな来シーズンはシニアに上がるのかな? 真凜ちゃんは上がるって言ってましたよね。   あ、花織ちゃんの記事に書いてありました。   表彰台に立てば来季からシニアに上がれると知らされており「オリンピックに出るためには、シニアじゃないとダメ。シニアに上がりたいという気持ちでいっぱいだった」。  ショートプログラムでは1位だったザギトワ(ロシア)を演技点で上回り、取材ゾーンで「ほんと!? えっ、うそ!? え~!?」と採点表を確認した。 http://www.nikkansports.com/sports/news/1794637.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp   オリンピックシーズンは始まるのも早いらしいし、 悔しい気持ちを糧にますます頑張ってほしいです。           ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      15
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 平昌とFaOI幕張チケット関連がどんどんと。

      今日はチケットぴあから発売の平昌オリンピックチケ抽選申し込み最終日。 ギリギリ済ませてホッとしていたら、 ありがたいことにゆづ友さんから 「幕張プレミア当たったから」 とお声を頂き、早々に幕張行き決定か?   しかし、プ、プレミア!?(゚Д゚;) またチケット代+交通費にお金が飛んでいく・・・(;´Д`)ひぇ~ (国別も行くのにヤバいぞ)   さすがに今年はもう外泊ものはやめておこう。 あ、強行日帰りか・・・ あ、年末に名古屋が・・・       そしてそしてまたP&Gさんからのお知らせが!     P&Gは、ソチ2014冬季オリンピックに引き続き 平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーンに男子フィギュアスケート・羽生結弦選手を起用!! ソチ2014冬季オリンピック金メダルの感動を今度は平昌で! 大切な家族や友人と一緒に平昌で見よう!応援しよう! 平昌2018冬季オリンピック観戦チケットが当たるプレゼントキャンペーンを5/1から開始   http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201703149844/ リリース全文 http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M101519/201703149844/_prw_OR1fl_m9U8ZO3I.pdf   なんと、 平昌オリンピックと 来年のFaOI幕張の 観賞チケットが抽選で当たるらしい! まだ今年の分もこれからなのに来年のFaOIですか!     昨日Twitterで、 今年のFaOIのP&G抽選申し込むために洗剤やシャンプーを買いだめしちゃってるとかで笑ってたところだったんですよね。   在庫なくなるかどうかというタイミングで次のキャンペーンに突入なんですね! (私は在庫ってほどは買ってませんがw)   ■羽生結弦選手のコメント   ソチ2014冬季オリンピックに引き続き、日本中の頑張っているお母さんを応援する「ママの公式スポンサー」キャンペーンのアンバサダーに起用していただき、非常に光栄に思います。僕が今あるのは支えてくれている母をはじめとする家族のおかげです。初の男子フィギュア2連覇を目指して平昌2018冬季オリンピックで結果を残すことはもちろんですが、このキャンペーンを通じて、たくさんの人に家族のつながりの大切さ、感謝の気持ちに改めて気づいてもらえたらうれしいです。   羽生くんファンはお母さん世代が多いと思うので、 P&G製品は普通に生活必需品であり無理のない製品でママにもやさしいのです。 なのでP&Gの羽生くんは抵抗なく好きですね~。   でもたまにはキュキュットやアタックも使いたいなあなんて(笑)。   抵抗なく というのは、 高額商品の広告の場合、 「羽生くんじゃなかったら買わないよなあ・・・」 といういっぱんぴーぷるの哀愁を感じてしまうんですよね。(涙)   また話がずれてしまいましたが(汗)   そうそう、アイクリさんからも幕張案内メール届いてました。 明日の17日から抽選受付ですね。 https://ticket.kyodotokyo.com/jigyo.do?jigyoBango=7518&unitCode=6232   今回はプレミア席は販売なしですね。   なんか一気にまたチケット購入に右往左往する季節がやってきたのだなあと恐ろしくもどこかワクワクしております。 みなさん頑張ってチケット+遠征費を稼いでくださいね。   私もなんとかして稼がないと・・・ 私の場合、羽生くんブログを更新している=仕事してないってことになります・・・ ( ノД`)シクシク…       どうか元気な羽生くんの演技を観ることが出来ますように・・・ と、チケット購入のたびに、強く願います。       ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      26
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 名古屋行きの切符

      今日は難波に出るついでに 来月の名古屋行き(能登さん講演)のための近鉄特急券を買ってきました。   今回初めて「まる得きっぷ」というものを使ってみたのだけれど、 大阪難波←→名古屋の片道千円以上お安く乗れちゃうんですよねえ。 あまり電車で旅行することがなかったからか最近まで知りませんでした(汗)。 これも羽生くんファンになったお陰ですねw (現にゆづ友さんに教えてもらいました)   金券ショップで「まる得きっぷ」を購入して(3,300円ほど) 近鉄の特急券売り場で名古屋までの特急券込みの乗車券に座席指定で交換するだけ。 往復買えます。     去年後半から名古屋行きがこれで3回目。 格安の高速バスも経験しました。 今年はファイナルもあることだし、 名古屋行きがだんだん「ちょっとそこまで」感覚になりそうw     今回は地域限定ものでした。 大阪と愛知にお住まいの方にはお馴染みなのかもしれませんね(^-^;         ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      16
      テーマ:
    • FaOI幕張チケット

      ホワイトデイをうっかり忘れていたすみれどりです(汗)。 旦那はすっかり忘れているご様子。(`´)プンプン   寝る前にメールチェックをしていたら いよいよFaOI幕張のチケット販売がもうすぐ来るとのこと。 アイクリのメルマガ会員対象にチケット確保してくれているのですね~。   アイクリ正会員にはなかなかなれないけど こういうサービスはありがたいです。   で、幕張に行くかどうかをまだ決めかねておりますが、 とりあえず申し込んでしまいそうな気もする・・・   神戸だけで我慢~とは思ってるんですけどね。 また流されそう・・・ (^^;) 当たったらということで。       2014年のFaOI幕張の超回転ツイズル!         ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      20
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 羽生結弦 高画素か、連写か、どっちを選ぶ? by日本カメラ

      日本カメラ 2017年 04 月号 表紙:羽生結弦 高画素か、連写か、どっちを選ぶ? 2017/3/20発売。     日本カメラ 2017年 04 月号 [雑誌] (記事書いた時点ではまだ表紙や金額の表示なしです)     日本カメラ編集部さんのfacebookから。     前の記事アップしてからツイを覗くと なんと「日本カメラ」に再再度羽生くん表紙の情報が!   高画素か、連写か、どっちを選ぶ?   とか、なんともそそられるキャッチコピー! またウズウズしてきましたやん。 羽生くん写真には関係ないかもだけれど、連写版もあったらいいなあ。 しかしいい表情。   カメラ専門誌ってなかなか買う機会はないのだけれど、 決してカメラは嫌いじゃない。   この前可愛いキヤノンのデジイチ買ったところだし 分厚い雑誌ではあるけれど 2015年、2016年の羽生くん表紙号は 2回ともしっかりほとんどのページに目を通したのでした。   で、でも今回も本屋さんで確認してから購入するつもり。(^-^; (ananはAmazonポチしちゃったけどこちらは大丈夫だろう)   日本カメラ第3弾きたのですね〜 最初の時は分厚さに一旦買うの我慢したんだけど気に入った画像が寝起きに脳裏に浮かんでやっぱり欲しい!と飛んで買いに行ったんだった(^_^;) しかし、表紙写真、表情似てるよねw うん、嫌いじゃない♡ pic.twitter.com/tQ6zBUcD8v— REI★すみれ鳥 充電中 (@violet_bird0214) 2017年3月13日   くしゃ!ってなってるお顔も実はとっても好きです~。 同類系かな?以前にGIFにした好きな動画探してきました。     お手手ぴらぴらからいきなりの ガシっと男っぽいゆづ、いいよね~(*^^*)       日本カメラ 2017年 04 月号 [雑誌] posted with ヨメレバ 日本カメラ社 2017-03-20 Amazon 楽天ブックス     ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      15
      テーマ:
    • 2ch

      ネット歴まあまああると思っているんですが、 今まで経験してきた数あるサービスの中で恐ろしい掲示板と認識している「2ちゃんねる」。   企業やサービスに対する本音の苦情を知りたいときくらいしか見に行ってませんでした。 でもこのところちょくちょく見に行ってます・・・   その理由はというと、 なにか最近のツイ(フィギュアスケートアカウント内)に違和感を持ってきたというか、 これが普通の感性なのかずれていないのか確かめたくなって 本音が聞けるところが欲しかったのです。   「2ちゃんは怖いけど真実を知ることができるよ」と ちょっと前にも言われたこともありました。   アンチスレはさすがに読んでて耐えがたい醜いものが殆どですが、 ひとつ、このスレは読んでいると自制力が働くかもしれないなあと思うのでご紹介。   http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1486992274/ (今現在の最新スレ)   ここに書かれてあることを全推しなんてする気もないですが、 耳が痛い、自分に当てはまるところもあるかもなあと思いながらチェックしています。 (荒らしや場違いコメントも多々あるのでその中でまともなものを拾うことが大切です)       贔屓選手はファンにとって自分の恋人や子供が試合に出ているのに近い感覚だと思うので、そりゃ色んな感情が出てくるのは当たり前。 やりすぎたり、age sage 出てくるのも仕方ない。   でも、贔屓選手はもちろん、精一杯頑張っている多くの選手に対し、 大人として恥ずかしくない言動でいたいと思うのでした。 (大人じゃない年齢の人もね)     私なんてシンプルにとにかく羽生くんに勝ってほしい。(ファンなら当たり前)   羽生くん調子悪い時になんでこの選手は調子がいいの?(゚Д゚;)ひぇ~ なんて正直しょっちゅう思ってます。(^^;) (羽生くん色々ありすぎて・・・)←それもファンだから知ってるというのもあります。他の選手にも色んなことが起こってますから。   でもわざわざ相手選手sage発言なんてしないですよ~ まあ、点数高いんじゃない?低いんじゃない?ってのは 自分の感覚からの感想で別につぶやいてもいいとは思う。   ルールに精通していなければ感想言えないとかそんなこともあるまいし。 あまりに過敏になりすぎるのも危険ではありますよね。   なんか書いてて話がずれてきたかな? 持論展開が過ぎると意味がないのでこの辺にしておきます~。(汗)       ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      16
      テーマ:
  • 12 Mar
    • anan[呼吸と体幹] 予約しちゃったし

      anan (アンアン) 2017/03/29[呼吸と体幹]   初めは発売日に本屋さんで パラパラ見てから買うかどうか決めようと思ってたのだけれど、 娘に下記の内容を伝えると、   アニオタは気に入ったアニメものは朝並んでも買うぞ! あなどるなかれ。   と言われ、 急に不安になった私は、即Amazonでポチしてしまいました。(汗) なんか負けた感があって悔しいんだけど・・・(意味不明) まあ、580円だし。     anan (アンアン) 2017/03/29[呼吸と体幹] 3月14日、表紙画像入りましたね♪   今回はフィギュアスケート特集だということで、 それもアニメ「ユーリ!!! on ICE」が同時に特集。 描きおろしポスター付きとか。   男子フィギュアスケートBOOK (24p) •トップスケーターの軌跡/羽生結弦、宇野昌磨、田中刑事 •未来を担うジュニアたち/友野一希、島田高志郎 •世界の強豪にも注目/ネイサン•チェン、パトリック•チャンetc   スペシャル描き下ろし 特大ポスター付き! 「ユーリ!!! on ICE」special (8p) ともに、美しき未来へと/勝生勇利、ヴィクトル・ニキフォロフ、ユーリ・プリセツキー •本田武史が語る、3選手の魅力。   そして、Amazonを開くと 「よく一緒に購入されている商品」として出てくるこれが気になる!     「ユーリ!!! on ICE」公式ガイドブック『ユーリ!!! on Life』 (扶桑社ムック)   フィギュアスケート専門誌「Life」が制作する 「ユーリ!!! on ICE」初の公式ガイドブック『ユーリ!!! on Life』は、 各選手のプログラムや資質を徹底解説、大会レポートで振り返るストーリーなど、 作品の世界観をスケートファン目線でより深く味わえる一冊となっています。 山本沙代監督や久保ミツロウさん、振付の宮本賢二さんをはじめ 制作の舞台裏を紹介するスタッフインタビューやキャスト座談会も充実しています。 さらに描き下ろしイラストによるA2両面ポスター2枚付きとなっております。   「スケートファン目線」というところにゾクゾクしてしまうw 「Life」さんの制作なのね。そういうことか。   こちらは本屋さんで吟味したいなあと思うのだけれど。 なかなか興味はあります。( ̄▽ ̄) 置かれるところはアニメ本コーナーになるのかな?         ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      18
      テーマ:
  • 11 Mar
    • アスリートの魂 めざす頂

      今日で東日本大震災から6年が経ちました。   日付が変わると同時に放送された NHKBS1 アスリートの魂 「羽生結弦 ”絶対王者” がめざす頂」   とっても素敵でしたね。   冒頭からびっくりする映像が流れ、 ファンならずとも興奮したのじゃないかなと思います。   そこはあえて切り取らなかったのですが、(おいっ) Twitterにアップしたものをこちらに保存しておきます。(*^^*) (画面撮りです)   眼力すごいな(汗) 見入ったよ。 pic.twitter.com/Doa92m5JA6— REI★すみれ鳥 充電中 (@violet_bird0214) 2017年3月10日 ここ可愛かった(*⁰▿⁰*) pic.twitter.com/H7ehDuG5BX— REI★すみれ鳥 充電中 (@violet_bird0214) 2017年3月10日 旦那にするとめんどくさいタイプかな?とちと思ったw pic.twitter.com/vD3mEZ9YYE— REI★すみれ鳥 充電中 (@violet_bird0214) 2017年3月10日 眼力2 こちらもすごかった! 狙われたら最後!みたいな ´д` ; pic.twitter.com/R0TahWdKsl— REI★すみれ鳥 充電中 (@violet_bird0214) 2017年3月10日   眼力が2つもw 羽生くんの強い思いがとても感じられる番組でした。   でも「恋ダンス」を筆頭に可愛いところも忘れずで 私としては大満足♪     羽生結弦選手のファンでよかったなあ。 世界選手権、いい体調で迎えられますように。       ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪    

      31
      テーマ:
  • 08 Mar
    • ブログテンプレート変更と桜の羽生くん

      ここ数日連投してますが(汗)、 今日は本当に久しぶりにテンプレートを変更してみました。 (パソコン版です)   でも背景画像は初代からお気に入りの鹿2頭のイラスト画。 トップページがリスト形式になるテンプレが出てるのを知り、 知ったからには使いたくて仕方なくなって実行しました。   アメブロって全体をざっと見渡すのには不便なブログなので、 観覧しやすいテンプレートが欲しかったんで嬉しい。   で、なんやかんややってたら、ピンクの羽生くんが現れたんでゲッツ(笑)。 ここに保存しときます~   ※クリックしても画像ファイルに飛ぶだけなので注意w   西川さん、今度はQUOカード。 記事は発表直後に読みましたが、今回もちょっと費用かかりますね(汗)。   P&Gのように生活日用品だといいんだけどなあ。           ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      19
      テーマ:
    • 世代交代について織田くんが語る

      最近、フィギュアスケートの世界でも 10代の次世代について耳にすることが多くなりましたが、   昨日の関西ローカル番組「ワンダー」で 野球界の「世代交代」について触れていて、 それについて織田くんが熱く語っていたのでその一部を切り取ってご紹介します。   既出だと思いますが、昨日のワンダーでの「世代交代」について熱く語る織田くんを保存。「気づかんうちに羽生くんなんて遥か遠くに行っちゃってたんですよ」 プッときたw pic.twitter.com/SOih8i2NMt— REI★すみれ鳥 充電中 (@violet_bird0214) 2017年3月8日   「気づかんうちに羽生くんなんて遥か遠くに行っちゃってたんですよ」 自身の世代交代を感じた体験の表し方が絶妙すぎてさすが織田くんです。   そこに至るまでには色んな感情があったに違いないのに クスっとさせる爽やかさを感じさせましたね。 うまいです。(笑)         ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      29
      テーマ:
  • 07 Mar
    • アメーバブログのSSL対応

      今気が付いたところなのですが、   ブログランキングのSSL対応とか、 アメーバブログのSSL対応とか・・・   要するに 「今までのランキングバナーをすべて貼り直してね♪」 ってことなんでしょうか?(゚Д゚;)ひえ~   でもアメブロって人気のページ以外は ほぼ更新した新しい記事にしかアクセス来ないっぽいので そのままでもそれほど支障はないような・・・   でもでもアクセスして頂いた方の数パーセントの方は 他のページも見てくれるわけで・・・ せっかくクリックして頂けたものがノーカンなんて なんだか申し訳ない。   ううむ・・・     この際、非表示にしてしまった過去記事も バナー貼り直して再公開にしてしまおうかとも。 でもライブドアブログと被るかなあ・・・   時間的にやってる暇ないかもですが・・・     今まで何度も経験しておりますが、ネットの仕様変更は痛いです。(;^ω^)     プラグインも自由に使えなくなるのね・・・ アメーバブログの常時SSL化に伴う仕様変更について http://ameblo.jp/staff/entry-12247397187.html     羽生くん関係ない記事でまた申し訳ないので 自作ものですが 最後に液晶タブレット初描き羽生くんイラストを貼っておきます。   液タブもなかなか難しいやん・・・(-_-;)         ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      20
      テーマ:
    • モモ博士さんのカーマイケルさんのアーカイブをリブログ保存

      モモ博士さんの 「淡々と、そして愛を持って撮り続ける人:カーマイケルさんのアーカイブを見ていて思ったこと」をリブログ保存。   カーマイルさんのお写真、時間のあるときにゆっくり観覧させていただこう。 今、私が何か抵抗を感じていることに通じている感覚もあります。   その①   その② http://ameblo.jp/mkp2012/entry-12253854755.html       2つともリブログ表示したかったのだけれど、リブログってひとつしか出来ない?のかな? エラーになるので「その②」はリンクさせて頂きました。         ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      13
      テーマ:
    • Jスポ放送

      最近Jスポで先月行われた四大陸や去年の世界選手権の放送が立て続けにあるので 一気にHDDの容量がやばくなっております。(゚Д゚;)   Jスポってフィギュアは「4」だけだと思っていたら 「3」でも放送するんですね。   去年のワールドの頃はJスポはまだ未契約だったはず。 プレカンなどは地上波やニュースでコマ切れを見てたのかな?   とにかく試合出場選手の全演技+インタ+プレカン。 フリー後は表彰式もなので放送時間を確認しないまま録画しちゃうと 恐ろしいことになりますよね(^-^; 5、6時間とか・・・汗   心を鬼にして最終グループ以前をざっくりカットして 明日に備えます。ごめんなさい・・・(汗)   四大陸の放送ではフジTVとは別角度のところが映ってました。   いきなりのタッチに昌磨くん反応できずw 日本のトップ選手二人の性格の違いをいつも楽しんで見ております。 きっと羽生くんの昌磨くんへのアクションのあれこれは 昌磨くんのペースにはないものばかりだと思われます。 がんばっ。(笑)        編集しながら羽生くんのプレカン何本も見ていたら 今夜もブログ書きだしが夜中の2時まわってます。 (はよ寝ましょう)   今月末のワールドプレカンではセンターに座る羽生選手を見れますように。 (。-人-。) オネガイ       ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      18
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 困った症状

      やっぱりブログ更新が続かないすみれどりでございます(汗)。   四大陸では羽生くん金メダルはなりませんでしたが フリーは1位ということで、世界選手権に向けて大いに期待ですね! リベンジも決めてライスト観戦しながら大興奮しておりました。 羽生くんはどこまで観戦者を楽しませてくれるんでしょうね♪     そんな中、実は困った症状に陥っております。   観戦中はTwitterにつぶやきまくって楽しんでいたのですが、 四大陸が終わるととたんにタイムライン恐怖症と申しますか、 現地観戦された方々の写真や動画の嵐がなぜか怖くて 一時、Twitterを全然見れなくなってしまってました。   プラス、なんでもほめちぎるつぶやきが増えてくると 「さぶっさぶっ」ってなっちゃうのです。   前から妄想系ツイを見るとTwitterを静かに閉じる傾向があったんですが(汗)、 より重症化してきたような。 これって末期的なのでしょうか?(;´Д`)   羽生くんのことは大好きなままなのですが、 正直、記者やプロカメラマンが流す情報だけ見れてたら満足というか、 過度の情報はむしろいらないんです。 お腹いっぱいになると私の中で希少価値がなくなる感じがして 逃避したくなるというかなんというか。   これって現地観戦の人への嫉妬なのかなあ?とかも考えたのですが、 いくらかはその感情もあるとは思うんだけど 大部分はまた違うもののようなんですよね。   テレビ放送も撮らないでいいようなところまでカメラが踏み込んでいて 羽生くんの姿は見たいんだけれど、 「それ放送するか?」 ってものが多すぎてげんなりしています。   ちょっと前まではそんなのも喜んでいたはずなのに 最近はなんでも度が過ぎてきてるような感覚があって・・・   こんなことを書くと「アンチ」呼ばわりされるのかな? 羽生くんの演技何日も前からドキドキして死にそうになっているので まだまだぞっこんではあるんだと自分では思ってるんですけれど。     それと、私はちょっとひねくれてる性格なので、 羽生くんの言動に 「わあ、また言っちゃったよ~」とか 「それ相手を褒めたことになってないぞ~」とか 「ほんとは気になってるくせに~ニヤニヤ」とか 「また昌磨くんいじってるし(汗)、昌磨くんはもう19歳なんだぞ」などなど ついつい突っ込んでしまいます。     Twitterを見てると、 どうも私は違和感を持つことが多いのですが ブログを主に読んでられる羽生くんファンの方々ってどんな感覚なのかなあと 考えるようになりました。     まあ、あまりTwitter(特にタイムライン)を自分が見なかったらいいだけなのですけどね。 でも新規情報はほしいし、フォロワーさんとの会話は楽しいので こんなことを書いていてもなかなか離れることはできないんだろうなとゆらゆらしています。     それと最近過激な羽生くんファンが増えているとちょくちょく目にします。 ごく一部のファン(もしくはなりすまし)だとは思うのですが、 Amazonのレビューとか醜すぎて悲しくなりますね。   人というものは過去にされていたことを繰り返すんだなあ。 ファンのなん%かはそういうふうに育っていっちゃうんだなあ。   ソチ堕ち組の私でもそろそろ俯瞰目線で見れるようになってきたかなと思ったり。   また「もやってる」ことをつらつら書いてみました。 気分を悪くさせちゃったらごめんなさい。 でも近い感覚の方がいたらいいなあって思ってます。         ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      21
      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • ショート滑走順抽選会場より動画

      いよいよ今夜、四大陸男子シングルのショートですね! もう想像するだけで、胸がドキドキと息苦しくなってくるので 他のことに集中していようとやたら忙しくしています。 晩御飯も今夜はカレー、もう作ってしまいました。 (普段はありえない) インスタグラム isufigureskatingさんより 滑走順抽選会場での日本男児のお三人。 思いっきり演技ができますように。 ではでは昨日Twitterに上げた動画を 忘れないうちに貼っておきます。   ユアタイムと角度が違うね。倒れ込むところがこちらのは分かりにくい。 pic.twitter.com/wlS9bqu24Y— REI★すみれ鳥 (@violet_bird0214) 2017年2月16日 朝日新聞デジタルさんの記事から。 一眼レフ的なまわりがぼやける映像で(なんていうのかは知りません汗) とっても綺麗な動画です。 昌磨くんが23番引いて羽生くんがニヤリ。 昌磨くん倒れこむところがちらり。   こちらがユアタイム みんな可愛い。 pic.twitter.com/kgHoJk4nO2— REI★すみれ鳥 (@violet_bird0214) 2017年2月16日 ユアタイムさんから 羽生くん、にっこり可愛いっす♡ こちらには昌磨くんがどっと椅子に倒れこむようなしぐさがしっかりと。 男子の仲良さぶりが伝わってきます。   ふわんふわんゆづ。 でも目つきは鋭い。 pic.twitter.com/tfQiRxh2Ih— REI★すみれ鳥 (@violet_bird0214) 2017年2月16日 こちらもユアタイムさんから。 ふわんふわんしてたので、少しスローにして まったり味わいたいなとw Twitterでは何度も自動再生されてリピ堪能できました。 そりゃVineいらなくなったってことですねえ。 ここでもループできてるようです。 短い動画はこうなるのですね。 ではでは、今夜、願を送って応援しましょう♪   ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      23
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 韓国で現地観戦される羽生結弦選手を応援する全ての方へ届きますように。

      テレビを見ていると羽生くんがとっても調子がよいのが伝わってきて嬉しい限りです。 なのですが、空港での海外のファンの羽生選手への近づき方とか声のかけ方とか、 見ててやはり不快です。 というかとっても心配になります。 車に乗り込むところまでがっつりついていく映像もあり あの上海をどうしても思いだしてしまいます。 2015年のスケート・カナダ後のインタビューを 英語・中国語・韓国語で訳してくださってます。 試合前の集中を切らす行為のないように本当にお願いしたい。 また、毎試合(特に海外で)ファンが騒ぐたびに、他の選手やスタッフの方々に そうとう気を遣わないといけない羽生選手を思うと胸が痛いです。 どうか、羽生くんからのこのメッセージの意味が伝わりますように。 もちろん日本からのファンの方々もくれぐれもくれぐれも・・・。 最後に・・・ 声かけんな (怒) ママンにまでなにしよる (怒) (私の正直な声です。大阪のお母ちゃんなのですみません汗)  あと、 試合後も夜中まで待たない。追っかけない。 会場で彼に向かって物を投げない。(しばきたくなります) 本当にお願いします。   ★ランキングに参加しています。 クリックいただけると と~っても嬉しいです♪  

      34
      テーマ:


★ランキングに参加しています。
クリックいただけると と~っても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


★テーマ別記事一覧★

AD

プロフィール

すみれどり

性別:
女性
自己紹介:
羽生くん大好きな主婦です。 ブログ開設はソチ堕ちからちょうど1か月後の2014年3月14日。 最...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。