杉崎すみれ☆YES! アートフルライフ!

あなたのソウルを描く画家。
N.Y 東京で毎年を個展開催。

音譜ソウルポートレートってなんだろう音譜

銀座でソウルポートレートシェア会やります
ぜひ あそびにきてね✨
お申し込みはコチラ💞



テーマ:
昨夜の新月を抜けて スーッとなにか通った感じ。

おもしろ体験 妄想トリップしていた新月前。

先日友人とモロッコ料理を食べていたら

「主婦としての図太さ、すごく素敵だね」というメッセージをキャッチした
{AB39020A-3B3D-475E-BF51-B2A723033080}

なぜかわからないけれど そのタイミング

ちょっと感じていてみたら

・幹の太さ
・母なる大地
・ゆるがない愛
・信頼
・真の強さ

みたいなイメージ

そこに安らぐ自分がいました。


20代・30代

まだまだ自分が揺らいでいた頃には

自分の立場を主張するのに精いっぱい。

多様性を受け入れられなくて

プリプリ グラグラしていました。


子供が生まれて 

まず、その命優先で

自分のことはさて置き生きることで

母親はどんどん強く 深く 熱くなってゆきます



今まで 「自分はこうだ!」と決めていても

子供の状況は刻一刻と変わるので

・長いこと時間をかけて計画していたことも
朝の発熱でオジャンになったり

・そんな気分ではなくても 笑顔で頭を下げたり

・突っ走りたい時、没頭したい時も
ブレーキをかけざるを得なかったり


でも

そのどれもが

今 とても私を豊かにしてくれているのに気づく


毎日 たくさんの価値観に触れるけれど

どんなひとの話や 考えや 趣味嗜好をきいても

「へぇ〜〜〜、そうなんだ」と受け入れることができる。

これは一番苦手だったもんね、若い時


わたしのメッセージboxには たくさんの方々から

シェアやつぶやきがポストされていますが

どれも素敵なダイバーシティ

色とりどりの

きれいな光の粒みたいに見えます


昔だったら 考えられないほど

自分が柔軟になっている。

それはとても自由で、
・・・軽い

今朝目覚めてFacebook見たら
五年前の写真がありました。
{E5564153-D477-405F-BD94-2CA3C0741A78}

比奈 6年生

まだまだこの時は

母親としてもいっぱいいっぱい。

しんどい時期でした✨

けれど

いっしょうけんめいだった私に

「ママ、ママはいつだって 最高にステキだよ💞」と

言ってくれます。

今朝も そう言われた気がして

とても嬉しかった


比奈は私が

「主婦としての図太さ」を見せると

とても喜ぶし 褒めてくれます

子供にとったら そりゃ嬉しいよね💞

誰よりも頼れる

肝っ玉かあさんがそこにいる

母親としての 図々しさ、太さ、強さは

つまり

「愛」なんだよね💞

そんなことを噛みしめる新月✨

幸せです。

ありがとう

{27C0DB84-F4A8-4217-A9CE-0A44662AE839}

ファティマの手 ポーチ👝
守られてる感ハンパないです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。