今日の一品、先日の一品。

テーマ:

朝からカップ麺?と言うなかれ。

 
マジで麺好きな私は、たとえ朝だろうと食べられます(笑)
 
今日は日清の貫禄の逸品・揚げ玉そば。
 
{42CEF12A-A7FB-4925-8289-339BCCA0B085}

蕎麦はまっすぐ麺で、結構長め。
うんうん、これは好きだわ。
 
{16691AAC-8275-4DD0-96DF-1ACCE9AAC4D2}

もっと持ち上げればよかったかな。
まだ慣れてないから上手くない。
 
でも味は美味い。
 
見つけたらまた買うだろう、いや決定だわラブ
 
 
 
そして撮影したものの載せるのを忘れていたカップ麺。
 
マルちゃん ピリ辛ごま坦々うどん。
 
{E556C9D9-854F-4A3D-B240-4D6D16555F55}
 
坦々麺にうるさい私ですが、これはもの凄く美味しかった!!
最初
「えーうどん?ラーメンじゃないんだ。」
とか思ってごめんなさいてへぺろ
今まで食べた担々麺のスープの中で一番好きラブラブ
{73648996-E620-4925-8A99-B7899C5AB807}
 
なのにこれ目当てで店に行ったら見つからないアセアセえーんえーん
なんで~~( ̄O ̄;)
 
 
 
 
おつぎは。
 
寿がきや 富山白えびラーメン。
ネットスーパーで買いました。
{BFDFA8FB-0CFE-40F4-9398-35281FD535BD}
 
最初、どうなのかなーと半信半疑だった自分を笑いたい。
 
とにかくスープが美味しいラブラブラブ

初めての味ラブラブ

うまく食レポできないのが悲しいくらい美味しかった。

でもどこに白エビいるのか発見できなかった。

いい出汁になったのだろうか。

それとも私の目が老眼だからか?

(可能性は後者だな)

 

{EB19194F-55AC-4E30-B88C-B84AC4F1B4CF}

あー朝からカップ麺の話題で満足満足爆笑
 
懲りずに読んでやってくださいウインク
AD

伊勢丹かぁ♪( ´▽`)

テーマ:

どうやら話がだんだんと本決まりになりそうな伊勢丹札幌進出。

 
{6D438837-8060-4416-90D8-A93E80F59902}
 
テレビで話を聞くだけの伊勢丹、さて、どうなるんでしょう。
 
私が札幌に引っ越してきて早40ウン年、駅前や大通り周辺の街並みはかなり変わりました。
建て替えやリニューアル、路面電車の復活。
 
最近ではなかなか街中に出かけることもできないので、今でかけたらきっとおのぼりさん状態ね(笑)
 
昨日母も
「たまに駅前とかドライブしてどう変わったか見たいな。」
と話していました。
 
夏になる前に母の調子のいい時には出かけてみようかな~太陽
AD

緊急地震速報で焦る

テーマ:

午前中、母の検査で病院へ。

血液検査やらなんやらでしばしバタバタ。
 
エコー検査の後、先生より胃の具合の方はさほど心配しなくていいと言われ、一安心。
 
あとは2ヶ月後ということでお薬の処方箋を出され、薬局へ。
 
待っている間あちこち見てたら…。
今の薬局って色んなものを置いているのね~‼️
 
{DFCF471A-C636-470D-B6F0-2C1C9E3A9BB4}
 
カレー好きとしては、カロリー制限食と知りながら、ついつい買いたくなった(笑)
 
今回のことで、経口補水液も買っておかなくてはと実感しました。
次に行ったら買おう(今じゃないんだアセアセ)
 
 
とか書いてたら~~~~!!!

スマホから緊急地震速報!!

 

なになにぃ~~?

 

怖くて座ったまま固まっていると。

函館のほうで震度6!!ガーンガーン

 

幸い家ではさほどの揺れは感じられなかったのですけど。

函館はどうなっているか心配です。

雨も降っているようだし。

 

どうか何事もありませんように。

AD

ヘトヘト

テーマ:

先程母の通院から帰宅。

 
本日の天気は雨傘、車椅子にはちと辛い感じ。
 
しかし先週、私のせいで行けなかった代わりの日なので頑張らねばと気力を振り絞る。
 
さすがについ先日までグッタリしていたせいか、運転や車椅子の出し入れはなかなかに辛かった~~えーん
 
ま、病院の方は無事に終わり、次は母が希望してた買い物。
よりによってその店は今日で改装のため閉店で混雑を懸念してたものの意外に混んでなくて安心照れ
母も欲しかったものが見つかりご機嫌ラブラブ
 
 
でもね~(^◇^;)
 
帰ってきた途端疲れがドッと…えーん
 
ちょっと座ったらもう立てない感じタラー
 
明日も通院あるんだよ~~アセアセ
頑張れ自分!!

少しずつ回復中(^o^)

テーマ:
あの具合の悪さから少しずつ抜け出しつつ、まだまだ普通には食事できない日々。

でも体は正直なのかしら?
さっきから「お腹が空いた」とグーグー(笑)

昨日までは食べるとちょっと胃のあたりが…だったので食事量を控えていたのよね。

しかしさっきからお腹が鳴る鳴るびっくりびっくり

これは回復の証しかしら!?

だからと言ってまた食べ過ぎには気をつけねばアセアセ

食べ過ぎのつけ

テーマ:
(食事中は注意ガーン)
 
 
 
 
 

昨日の深夜、いきなりソレはやってきました。

 
「あれ?お腹痛いな。」
 
最初はそんな感じ。
トイレに行くともう激しい下痢。
それからはもうトイレの往復。
 
私は普段から胃腸が弱く、最近ちょっと食べ過ぎてるなーと感じていた今日この頃。
胃薬飲みながら誤魔化してたんですが、昨日も少し食べ過ぎたようです。
 
下しながら吐き気はするし、もう散々。
 
結局一晩休めず、その間母は心配して寝られず。
悪いことをしました。
そのおかげで今日の通院ができなくなりました。
 
ママン、ゴメンよ~~えーん
 
昼頃にはもろもろ収まり、現在は空っぽのお腹に何を入れたらいいかなぁと考え中。
しばらくはお腹に優しいものだわね。
 

今一番好きな芸能人

テーマ:

今・・・というか、だいたい17~8年間ずっとL'Arc~en~Cielのファンですね。

特にボーカルのhydeくんの。(普段からこう呼んでるラブ

ファンになる以前から知ってはいて。

テレビで聞くたびに「いい曲だわ~ラブラブ」なんて言ってたりして。

 

それが、ある日のMステで、hydeくんが上から下まで真っ赤なスーツで登場した時の事。

そしてその日、初めて聞いた「花葬」。

歌詞に愕然とし、感動し、こういう歌詞を書く彼に心酔(笑)

 

それから以前のものも含め、全アルバムを買い込み、DVD(もしくはVHS)を買うか借りるかして猛勉強てへぺろ

 

ライブも行った行ったルンルン

若者に交じってライブハウスとか(笑)

グッズも買った買ったラブ

いろいろな意味で貢献しましたグッド!

 

ま、のめり込みすぎて一時期全然聞かなくなった時期もありましたが。

え~と・・・。

まーそのー。

彼が結婚した時期ですかね~えーんえーんえーん

 

今考えると「若かったなぁ」と。

現実的にはま~ったく若い頃ではないにせよ、ね。

 

その後は父の介護とかでテレビからも音楽からもちょっと離れてしまったというのもあって、数年前の曲とかは知らないものもありますが、最近また聞こうかなって。

そう思っております。

 

↓そんな思い出の曲。

 

花葬花葬
629円
Amazon

 

どっちかと言えばお風呂は熱め…かな。

テーマ:

お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き? ブログネタ:お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き? 参加中

 

私は結構な長風呂。

普通でも1時間半~2時間は入ってます爆  笑

だから普通ならぬるめ、というんだろうけど。

 

我が家は追い炊きができないタイプなので、ぬるめだと常にお湯を足していないと本当にぬるくなっちゃう。

冬なんて、湯船の下のほうが冷たくなってきてお湯を足してもお尻のほうから寒くて仕方がないなんて時がある。

だからお風呂の温度は適度に熱めで。

 

 

余談ですが、お風呂で聞く音楽とかラジオは最高ラブ

iPhoneの音楽をBluetoothでスピーカーから流すのに、わざわざお風呂用にプレイリストを作成する暇な私チョキ

 

たまに一緒に歌うとお風呂場ではエコーがかかるのでいい感じラブラブ

自分の歌が上手くなったかのような錯覚に陥ります。

うっふっふルンルン

 

そういえば、以前テレビで見たことがあるんですが、お風呂の中で食事をする人がいるんですってね。

カレー食べたり。

さすがにそれはないなぁ。

あと、私は非常に怖がりなので、お風呂を真っ暗にしてアロマを・・・ってのも無理(笑)

暗い中でろうそくの火がユラユラするのって怖くないですか?

 

人それぞれのリラックスタイムがあるんですね~ラブ

趣味はアニメと漫画と声優ですがなにか?

テーマ:

趣味を聞かれたら何って答えてる? ブログネタ:趣味を聞かれたら何って答えてる? 参加中

 

小さい頃から大好きなんですよね~ラブ

うちは母が相撲大好きだったので結婚した時にどうしても家で相撲が見たいと父にねだり(笑)、月賦で白黒テレビを購入。

当時は白黒とはいえ自宅にテレビが珍しい時代でした。

 

その恩恵で、私は生まれたばかりなのにリアルタイムでその頃始まった「ジャングル大帝」とか「鉄腕アトム」などを見せてもらってましたてへぺろ

贅沢~~ルンルンルンルン

 

母が家事をしている時はほぼテレビを見せていればおとなしい子だったのか、いろんなアニメを見てました。

もちろん母がどの番組を見せるかということはチェックしていたようでしたけど。

 

 

字が読めるようになってからは、漫画にはまり

漫画が原作のアニメを見るようになり

好きなキャラの声優さんが気になるようになり

 

中学生の時、たまたま地元のデパートの屋上で開催された声優さんのイベント。

あの頃はまだ、今のように世間でも熱狂的ではなかったので参加費などはなく無料。

しかし出演者は豪華で

 

野沢雅子さん、井上真紀夫さん、ささきいさおさん、水木一郎さん、

古川登志夫さん、野沢那智さん・・・

(何十年前なので全員は思い出せない/悔しい)

 

一日ではなく確か3日間だったと思いますが、これだけの人たちを無料で見られるなんて、今考えるとなんて幸運。

それを屋上のベンチで座って喜んで見てた中学生の私。

もちろんカメラも持ってってましたカメラ

バッチバチ撮ったとも!

 

それからかなぁ、ますます声優さんにのめりこんだのは。

 

今ではゴリゴリのヲタク(笑)

リアルタイム・再放送含め見ているアニメは週10本以上だし。

気に入ったアニメは昔はVHS、DVD、今はBDに編集して録画しているし。

 

アニメがあるから明るいんだろうな私。

 

なので!

 

ラブラブラブラブラブラブ趣味は漫画、アニメ、声優さんですと言い切れますラブラブラブラブラブラブ

サンリオキャラクター診断キャンペーン

テーマ:

フレンドリーなあなたにぴったりなキャラは…

フレンドリーなあなたにぴったりなキャラは…

 
パティ&ジミー!
なんて久しぶりのキャラびっくり
これって私が小学生の頃に人気だったような。
 
かくいう私はこういう「可愛い」キャラに全く興味のない悲しい女子(笑)
 
その頃はもっぱら、放課後にクラスの男子と公園で野球してました野球
今でこそそういった女子はいるけれど、あの時代は珍しかったかもね。
学校から帰ったら鞄を置いてまっすぐ公園へ。
母が「帰ったの?」と話しかけようとしたら、すでに玄関のドアが勢いよく閉められ、
しかもひどい時は勢い余ってドアが開くほどだったとか。
(本人はすでに消えているのであとから母に聞きましたあせる
 
ああ、でも仲のいい女の子と今では懐かしい「交換日記」してた時、
確かパティ&ジミーか、もしくはキキ&ララだったような・・・。
 
サンリオか~。
なっつかしいことルンルンルンルン