1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-09-12 12:39:06

また、ものもらい?

テーマ:日記

昨日の朝起きた時から左の目を瞬きするたびにチクチク痛かったので、

鏡を見てみたら・・・

左まぶたのふちにおできが出来ていた。


ものもらいというよりもニキビっぽくてドンドン大きくなっていって

プチお岩さん状態になっていったが、

つぶそうとしてもまぶたの皮膚が柔らかいのでなかなかつぶれなくて、

やっとの事でつぶした。


今朝もまだ少し腫れていたのでまぶたを目立たせない為に

コンタクトレンズはつけないで、メガネで過ごす事にした。


20050912_1407_000.jpg

(閉じた所)


20050912_1409_000.jpg

(開けた所)


早く治っておくれー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-09-11 23:50:11

衆議院選挙

テーマ:日記

今日の東京は午後から大雨が降って雷が鳴ってすごかったけど、

雨が弱くなった頃を見計らって選挙の投票に行ってきました。

投票にはほとんど毎回行っている。

投票にも行かず人任せにしておきながら政治の不満を言うのは嫌だし、

どうせなら一票しかない自分の意見を大切にしたいから。


TV等マスコミの情報では郵政民営化が大きく捉えられているけど、

私的には郵政の事も考えていかなくてはならない事だろうけど、

700兆円といわれる負債にはこれからどう対処していくの?

高齢化社会に向けて年金や福祉にはどう対処していくの?

増税する前に郵政以外の団体も民営化するべきじゃないのでは?

少子化問題はどうしていくの?

憲法9条は改正するの?

郵政以外にも大切な事はいくらでもあるだろ!!

ってな感じでした。


選挙報道番組は自民党圧勝で、

混戦になるかと思っていただけに面白くなし。


そんな中、どこかの局でほりえもんの選挙活動をまとめた物を

放送していたので「この人嫌い」と思いつつ見ていたら、

有権者の「どうしてこの選挙区から立候補したのですか?」

という質問に対して、

「だってこの選挙区じゃないと、これだけマスコミが集まらないでしょ!!」

と恥ずかしげもなくぬけぬけと言っていた・・・

今までに増して内容のなさに本気で呆れた。


世の中を良くしていこうという何らかの理念も信念もなくて、

ただ単に世の中を自分の思うように動かしたいだけの人が

政治家にならなくて本当によかったと思った。


その反動か、

この一件でいつも苦虫をつぶしたような顔にしか思えなかった

亀井静香が、いい悪い関係なしにして妙にいじらしく思えた。

これも『ホリエモン効果』か?

(注意:決して『萌え』ではありません!!)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-10 12:22:00

よくよく考えたら…

テーマ:日記

漫☆画太郎の漫画を男性が職場の女性に貸したら、

普通は充分セクハラになる…って事にやっと気がつきました。


私の場合は自分で「漫☆画太郎好きですよ!!」と言っていたので、

全然大丈夫なのだがふとした時に、

「あれっ?普通のOLさんはこういう作風の漫画を職場の人と貸し借り

 ってしないよなぁ?」

と気が付いて、嫁入り前なのにまずいぞ自分!!

と普通に画太郎作品を借りていた自分に対してビビリました…。


プロレスや格闘技が好きだし、

まぁ、昔から情緒的には女子と男子の中間って感じのポジションに

いたから、別にいいんだけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-08 12:43:39

素敵なOLライフ?

テーマ:日記
先週職場の男性社員Nさんが漫☆画太郎の漫画の話をしていたので、
ついうっかり
「面白いですよね~。映画もいいですよ!!」
と言ってしまった。
一応職場ではあまり余計な事を言わないようにしていたのに…
なんて思っていたら、
「えっ好きなんだ。意外!!
 みんななかなかこの面白さをわかってくれないんだよ!!」
と少し盛り上がった。

そんな事を忘れかけていたら・・・

今朝Nさんがこの2冊を貸してくれました。

       ↓ ↓

 漫 画太郎
ハデー・ヘンドリックス物語
漫 画太郎
道徳戦士超獣ギーガー 1 (1)

Nさんとは一度言い合いをして気まずくなっていたけど、

まさか漫☆画太郎先生の漫画でまた打ち解けるなんて

全く予想もしていなかった!!

何回も読んでいて内容は知っているけど、

せっかくなのでお借りしました。


『漫画って本当にいいものですね~!!』


そして、

画太郎先生ありがとう!!

漫☆画太郎
漫☆画太郎先生ありがとう―いつもおもしろい漫画を描いてくれて…
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-07 12:55:16

類が友を呼ぶ?

テーマ:日記

今日はあまりにも仕事が暇でやる事がなかったので…

絵がへたくそな私だけど数少ないレパートリーの内から、

こんな絵を描いてみました。


20050907_1329_000.jpg

『風の谷のナウシカ』に出てくる王蟲(オーム・通常色)

足とかかなり雑だけど、

デザイン関係の専門学校を出ているのに

絵がへたくそな私にしては割とよく書けたほうだと思う。

それにしても虫が嫌いな癖に何故に王蟲なのかは自分でも謎…。


最初に書いていた方…

20050907_1455_000.jpg

「あれっ?眼が多すぎておかしいぞ!!」

途中でおかしな事に気付いてこっちは没にした。

いくらなんでもこんなに眼はついていないやね。


この絵を友達にしばらく見せたりしていたら

職場内に紛れ込んだ蜂っぽい虫に襲われそうになりました!!


もしかしてナウシカ本編みたいに、

怒った王蟲が仲間を呼んだのでしょうか?

そんな訳ないけど面白い偶然だった。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-05 12:23:20

朝っぱらから、招かれざる客がっ!!

テーマ:日記

昨日の大雨の影響で電車が遅れてるといけないので
今朝はいつもより早く出社しようと家のドアを開けたら…、
大雨から避難していたのかゴキブリが一匹
玄関のドアと床の間の隙間に潜んでいて、
ドアを開けた瞬間にゴキブリが玄関の中に侵入してきた!!

ヒィーッ!!


ゴキブリが好きなんて人はいないだろうけど、
寒冷地で育って18歳で上京してくるまでゴキブリを見た事がなかった

私は泣きたくなる位にのゴキブリが嫌い…
「ゴキが家に侵入して気たのを知っていながら、
 そのままで出社できないよぉ…もう嫌ーっ!!」
と半泣きになりながら遅刻覚悟でゴキと格闘をする羽目に!!


幸いゴキは靴の収納と床の間にいるのがすぐに発見できて、
ゴキジェットを噴射して死骸を外に掃きだして退治が出来た。
(逃さなくて本当によかった…)

ゴキジェット


しかし、この時点でどんなに急いでも5分の遅刻が確定…。
「家にゴキブリが出たので遅刻します…。」
とはなんとなく言えないので、
昨日大雨降ったし…と思って、
「電車が遅れているので5分位遅刻します。」
と職場に連絡をした。


くそーっ、ゴキめ!!
朝からドッキリさせたあげくに遅刻までさせやがって!!
今度から雨の日に家を出る時には油断しないからな!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-04 23:58:34

偶然にしては…

テーマ:日記

女友達のMさんが海外に住む妹さんににイヤリングのプレゼントを

リクエストされたらしく、
ピアスだはなくて今はあまり売っていないイヤリング…
しかも今流行の華奢なキラキラ系のデザインではなくて
ちょっと前に流行ったネイティブ系のデザインがご希望という事で、
「探したけどなかなか売っていないので、作ってもらえないかしら?」
と数日前から相談を受けていた。


私は手芸は好きでビーズも少しやるけど本格的にやった事はないので、
「作れるかどうかわからないけど、パーツを探しに手芸店に一緒に行ってみる?」
という事で、今日はMさんと吉祥寺のユザワヤに行って来た。

ユザワヤのビーズ売り場を見てみると…
3年くらい前にあった動物の骨から作ったビーズがない!!
店員さんに聞いてみると、今はほとんど扱っていないそうな…。
しょうがない…って事で、
ロンロンや丸井でご希望のデザインに近いイヤリングを探すもなし…。
見つからないのかも…と思っていたら、
仲屋むげん堂によさげなデザインのピアスがあったので、
Mさんが自分で金具を付け替える事で一件落着!!


その後広い吉祥寺の無印良品の店内で、
以前Mさんに地震雲が出ているのを教えてもらった後に
地震が本当に起こった事を思い出したので、
「無印の避難袋売り切れちゃったね!!」
「これだけ地震が頻繁に来ているからそろそろ東京にも来るかもね。」
「いい加減早く作らないとダメだね…。」
とか言いつつ商品をみてから、
場所を下北沢に移して楽しく晩ご飯を食べたり、
お祭りを見たりして解散した。


家に着いた直後にものすごい雨が降ってきて、
「台風はまだ遠くなのにすごいなぁ~。」
なんて思って寝る前にニュースを見たら…、
彼とよく行く場所の近くで床上浸水が起こっていて驚いた!!
今日避難袋の話をしていた後にこんな災害が起こるなんて、
偶然にしても怖いわ!!


地震だけじゃなくて台風や停電も怖いし、
いい加減早く避難袋を作ろうと思います。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-01 12:49:06

人生いろいろ、身体もいろいろ・・・

テーマ:日記

私が今勤めている会社では部対抗のスポーツ大会が盛んなせいか、

最近職場の男性の間でダイエットが流行っている。


今朝も近くの席のAさん(20代男性)と
Nさん(30代前半・推定100kg超だったのがこの1ヶ月で7kg減)
がダイエット談義をしていて…、
Nさん「最近みんなお世辞かもしれないけれど『痩せた』と言われる。
      でも、まだ(腹が邪魔して)自分自身が見えない…。」
Aさん「ち○こはもっと痩せたらそのうち見えるようになりますよ!!」
と言っていた・・・。
普段だったら
「変な情報は知りたくないですよ!!」と冗談で苦情を言うけど、

ちょうどその時私は『高田純次 発言集・730選』

こっそり見ていたので人の事は言えないから黙っていたけど、

こんな事が毎日堂々と話されている会社っておおらか過ぎ…と思った。

(暇だからって仕事中に高田純次発言集を見ている私もひど過ぎ・・・とも思った。)


この事を職場の女友達に話したら、

「すごい巨乳の人もベルトとかしめる時に自分で見えないらしいよ。」

と言っていた!!

すごく胸の大きい人が「肩がこる」「うつぶせ寝が出来ない」って

いうのは聞いた事があったけど、

ベルトが見えないのは初耳だった!!


そんなに胸が大きかったら日常生活が大変だろうな・・・

と思ったのと同時に、

人間の身体って本当に十人十色だな・・・と感じた。


20数年生きてきたけど、

世の中ってまだまだ知らないことばかりですね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-31 12:49:12

もうひとつのMONSTER

テーマ:読書感想?
東京では毎週火曜日の深夜に日本テレビで、
浦沢直樹原作の漫画『MONSTER』のアニメ版 が放送されていて、
私は毎週楽しみにしている。
(重い内容の深夜アニメを毎週楽しみにしている20代OLってどうよ?!
 って、 自分でも時々思うけど・・・)

アニメの方が最後のクライマックスに差し掛かっていて、

漫画の方は全巻読んでいて内容は知っているんだけど、

昨日も見ていてドキドキしていた!!


そんな毎週『MONSTER』が見逃せない私に、

職場の人がこんな本を先週から貸してくれた。

著者:ヴェルナー・ヴェーバー, 浦沢 直樹, 訳者: 長崎 尚志
もうひとつのMONSTER―The investigative report

『MONSTER』の事件が終わった後の事が

一応?ノンフィクション形式でつづってあって、

ライターのヴェルナー・ヴェーバー氏が現在失踪中?という。


一瞬、映画『ノロイ』 (映像を作ったライターの人が失踪中というが、

映画の宣伝の為で架空の人物だという説あり)みたいに「ブレアビッチ」

式効果なのかしら?と思って読む気が薄れたけど、

読み始めてみたらフィクションとか

ノンフィクションとかが関係なくなるくらいに面白い!!


まだ途中までしか読んでいないけれど

ちょうどアニメのクライマックスが今なので、

一気に全部読みたいけど全部読み終わるのが

もったいないような気分にもなってきた!!


う~っ、読みたいけど全部読み終わりたくない!!ってな心境です。


グリマーさんのことを考えると涙が出そうに・・・

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-28 22:43:33

ニジマスのムニエル

テーマ:日記

昨日の釣りで弱らせて泳げなくしてしまったニジマスさんを、

晩ご飯にムニエルにして食べて供養しました。


20050828_2228_000.jpg


川魚は独特の匂いがあって今まではあまり得意ではなかったけど、

その場で内臓を抜いてもらったのがよかったのか、

独特の匂いがなくておいしく頂きました。


ニジマスさんきれいに食べたので、安心して成仏してください。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。