紅茶色の飴玉

7月に始めたレジンクラフト、行ったことがあるカフェ、日常の思ったことを綴るブログです。


テーマ:
おはようございます。
今日の記事も心の事について。
私は専門家ではないことを念頭に読んでください。



また大きな地震がありましたね。
眠れぬ夜を過ごした方も多いかと思います。
不安で眠れなかった方は短時間でも目を閉じて深く呼吸を。少しでも脳が休まります。
脳が覚醒して、寝ていない状況が続くといざという時の判断力などが鈍りますから。


Twitter、SNSなどを開いていないと不安という方は少しの間でも携帯、PC、テレビから離れてください。不安が不安を呼び、恐怖が恐怖を産む、ということを覚えていて頂ければ幸いです。

心がざわざわする、と思ったら今やっていることを一旦やめて、深呼吸。
出来るなら食べ物、飲み物を一口でも口にいれるといいですね。
人は不安な時は大体呼吸が早く、浅くなってしまいます。
自分の呼吸に意識を向けて、ゆっくり吸って、ゆっくり吐く。



さて、この前、消えぬ心の不快感、不安感などは「早目に心の専門家に相談してください」と書きましたね。
ここで書く心の専門家とは心療内科、精神科、カウンセラーをさしています。
「どんな所に相談をすればいいのだろう?」
とお思いの方も多いかと思います。

結論から言いますと
「実際に行ってみないとわからない」
というのが現実です。
残念なことにネットや知人からの口コミが良いから
「あなたにとって」
良い医者とは限らないんです。
何故ならあなたは
「口コミを書いた当人ではない」
から。

この事を踏まえつつ、専門家を探しましょう。
大事なポイントは幾つかあります。

1.あなたの話を遮ってこない
2.時間の長さに関わらず「この人に相談したら言いたいことが言えた」と感じる人
3.診察などの空間が居心地がよいと感じる

取り敢えずはこれくらいでしょうか。

また、気が向いたら更新しますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
既に沢山の方が有用な情報をRTしてくださっているので、
それ以外の私が思ったことを。




これから暫くの間は、この地震によって被災地内外問わずマイナスな感情が溢れだしてしまう方が沢山いらっしゃると思います。
遠慮をせず、専門家に相談してください。
「これくらい平気だから」
「皆辛いから我慢しよう」
と思わないでいいんです。
あなたの痛み、悲しみ、苦しみは、だれにも測ることは出来ません。
あなたの感情はあなたが測っていいんです。
辛い時は声をあげていいんです。
血を吐いたら誰かが病院に連れて行ってくれますね?
でも、心が傷ついていてもそれに気づいてあげれるのはあなた自身です。

専門家に話すのは嫌だ、若しくは敷居が高い、と思う方は、
マイナスの感情が起きた時はただそれに寄り添ってください。
TwitterやSNS、テレビなどから一度離れてみてください。
不安だと思ったならば「今、私は不安なんだな」
悲しいと思ったならば「今、私は悲しいんだな」
と。
自分の感情を認識すると心が少し落ち着きます。



このブログを読んだみなさまの心が少しでも落ち着きますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
資材お譲り改訂版です

顔料
パール顔料 金色 1つ50円
透明顔料 赤 1つ50円

シェルパウダー
桃色、青色 1つ50円

乱切りホログラム
灰色、オレンジ、蛍光オレンジ、濃いピンク
1つ50円

丸小オーロラカラーホログラム
オレンジ、緑、ピンク 1つ50円

グラスグリッター
銀色×2 1つ30円

ミックスグリッター
銀色、金色×3 1つ30円

ハートラメ
銀色 1つ30円

星ラメ
銀色 1つ30円

封入
バラ 水色、ベージュ、紫、薄ピンク、濃いピンク、黄色 1つ10円
小鳥 30円
メタルパーツ
ハート、クロス、リンゴ、リボン、
星、王冠、ダイヤ、傘、その他
1つ30円

貼り付け用
スワロ ダイヤ型 クリスタル 1コ 30円
スワロ 丸 クリスタル 3mm 5コ 30円
スワロ 丸 アクアマリン 4mm 6コ 30円
スワロ 丸 アクアマリン 3mm 14コ 30円
スワロ 丸 アクアマリン 2.5mm 5コ 30円
スワロ 丸 エリナイト 4mm 7コ 30円

ミール皿
羊 金古美 4コ 1つ30円
ボタン 金古美 1つ30円

アクリルパーツ
楕円 金 1つ30円
細長い楕円 銀色 1つ30円


金属パーツ

ピンクゴールド
ハートパーツ(紫色のスワロつき) 1個30円
ねじりフープ 15mm 4こ 30円

シルバー
石座 葉っぱ 15×7mm 1こ30円
ねじりフープ 15mm 2こ 10円
メタルフレーム 四角 大 10円
メタルフレーム 小鳥 50円
メタルフレーム 雫 小 10円

アンティークシルバー
ミッキー 鍵 チャーム 100円

アンティークゴールド
葉っぱ つなぎパーツ 30円
薔薇 マルカンつき 30円
座金 ツタのような形 30円
引き輪 2こ 10円
フックピアス 1セット 10円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですがTwitterを辞めます。

特にトラブルがあった訳ではありませんが、新しい方向に挑戦したいからという理由です。

最近新しくフォロー頂いた方、いちはしまりあのレジン作品を楽しみにしていてくださったファンの方々には本当に申し訳なく思います。

もし、これからも繋がり続けたいと考えてくださる方はLINE、若しくはメールアドレスをお教えしますのでDMにてご一報くださいませ。

プレ企画のことが一段落つき次第、今ある在庫の作品は全て300円(送料込)でお譲りします。
また、資材も格安でお譲りいたします。
欲しいものがある方は早目にご連絡頂ければ取り置きいたします。

詳しくは後ほどupするこちらのブログにてご確認ください。
ブログは、ブログの整理が完了するまでは残しておきますが、それ以降はブログも消す考えです。
また、ミンネは早々にクローズいたします。



いきなりこのような形で発表することになり重ね重ね申し訳なく思っておりますが、体調不良などではありませんし、ハンドメイド自体はイベント主体で続けていく考えです。

また続報をだしますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レジンクラフトの方を暫くお休みするので資材交換させてくださいな💕

欲しいものは、
シトリン、アクアマリン、紫フローライト、透明カルサイト、水晶、アメシスト、など天然石です。
大きさや形状をお教え下さい。

殆どが開封済みなのをご理解願います。





























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。