写真/ stock photo

★リコネクション®
流れ星のAltairことYokoです。

東京杉並区 西武新宿線のサロンです。

 セッションとワークショップについては
ホームページをご覧ください→
Viola's Yard
 お申し込みはHPメールフォームからどうぞ。
★レインドロップで使用するヤングリビングのビジネスを始めたい方、
 内容のわかる印刷物を実費でお送りしますのでお声をかけてください。


★メニューに出ているセッション・講座・ヤングリビング製品すべてについて、
その代金の10%を、猫専門シェルター 東京キャットガーディアンに寄付いたします。

*************************************************
 
水曜日は原則的に定休日とさせていただきます。
リコネクションの予定がかぶる場合のみ、お引き受けします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, May 08, 2013 08:40:32

最後の浄化

テーマ:ブログ
この5月5日を境に、大きな心境の変化が起き、
家の中に新しい風が吹いています。

いつものごとく、一時的な変化かと疑っていたのですが、
そうではなさそう。
姑に対する気持ちが明るくなり、
それと呼応するように、なんと姑にも変化が起きました。
人の様子や言葉の行間が読めないのはそのままですが、
とてもだらしなかった日常を立て直そうとしています。
それなら、それを手助けしよう。
姑と激しく対立していた娘も、変化に気づいており、
ふくれっつらをしながらも様子を見守っています。

夫はといえば、
ゴールデンウィーク頭からガキっぽいわがままを言い、
私と娘をしらけさせていました。
すると一昨日、我ながらビックリするような声が出て、
それはまるでお不動さまが降りてきたようでしたが、
夫から毒気を持つものがひとつ抜けたようです。
私は昨日から不調でしたが、
さっきお風呂に入ったらだいぶ回復しました。

思えば、2009年にリコネクションしてから
大小さまざまの変化に見舞われてきました。
至福感を伴う変化、多少痛みを伴う変化……。
それらは確実に、私を新しい世界に導いてくれました。
しかし、姑に対する気持ちというのはなかなか変わらなかった。
そういうものなのだ、無理矢理変えなくても良いのでは
と半ばあきらめていました。
そうやって手放して、でも気にはなっていた。
少し前、彼女がアスペルガー且つ難読症なのだと思い当たりました。
だとすれば、今までのすべての問題がきれいに説明できます。
そして、この二つの困難を抱えることで
義母がこれまでどのような人生を送ってきたかも想像できました。
人のいたわりや思いやりに気づけず、
常に欠乏感と孤独感を抱えていたに違いありません。
気づいた他者が、それを補いながら付き合うしかないのです。
このことを踏まえて対処してみたら、見事に大当たり。
姑の態度は明らかにポジティブな変化を見せ始めたのです。
私の中の、あきらめていた嫌悪感もほとんど消えました。

外はまだ強風が吹き荒れています。
強風は大天使の大掃除。
本格的にきれいにしてもらえたようです。

AD
いいね!(118)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, April 09, 2013 19:46:55

イエローの季節がやってきました

テーマ:ブログ
このところ、黄色が気になります。

黄色と言っても、柔らかい卵色とか、

ちょっと深い、ミカン色に近い色あい。

花でも、そのような色に惹かれます。

セイクラルチャクラの色。

光の色。

光の時代が来たようなかんじです。




AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, April 08, 2013 21:15:26

お茶会します

テーマ:ブログ
何もしないお茶会(笑)をします。
お茶して、楽しく過ごして、
でも、きっと帰ったあとに何かいいものが残っている。
そんな集まりになるはずです。
とりあえず、19日に日吉でいたします。
その後、立川か吉祥寺で1回。
名古屋あたりで1回開く予定です。
人とのつながりに愛を見いだしたい方、ぜひ!
費用は、その場のお茶代だけです!

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。