Viola Color School 自由が丘~あなたも変われる!美しくポジティブな未来の自分に出会えるメソッド~それが「美人色」

東京都自由が丘と大田区でカラースクールをしています
あなたがパッと変われる「美人色」をご提案
カラーを通して外見も内面も自信をつけましょう
あなたも「変われる」!!


テーマ:
こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます
カラー講師のViolaこと大澤由美子です花花

6月23日(日)に実施される色彩検定は2級と3級のみ

当対策講座では何もカラーの知識がなくても
2級と同時に3級の内容も一緒に学習
3級の知識を得ながら
6月に2級合格
その後7月から1級の対策をして
11月の1級を目指します
つまり、1級合格への最短ルートです

遠方の方にはスカイプでも対応していますスカイプスカイプ スカイプ

過去問を中心に宿題を通して
知識の落とし込みをしていきますよ

今週は主にPCCS表色系

次回に学習予定のマンセル表色系と
よく似ているようで
似ていない
つまり、ふたつの違いをよく理解する必要があるんです

しかもこのふたつの表色系は
色彩検定を受験する上で最重要
日本でのお仕事に直結しています

PCCS表色系の色相環です
 

色の三属性は
色相:Hue
明度:Lightness
彩度:Saturation

心理四原色である赤・黄・緑・青
各々の心理補色である青緑・青紫・赤紫・黄みのだいだい
これら8色相をもとに色の変化が均等になるよう
24色相をおく

白の明度を9.5
黒の明度を1.5とし
その間を0.5刻みで表す

最高彩度は9sと表し
各色相の最高彩度段階の色である純色は全て9s
無彩色を0sとし
その間の彩度の変化が等しく見えるように段階的に表す
0s:無彩色
1s~3s:低彩度色
4s~6s:中彩度色
7s~9s:高彩度色

明度と彩度の領域をまとめてトーンとして表す
 

色表示方法は2通り
三属性で表示  色相ー明度ー彩度
例:2R-4.5-9s
トーンによる表示
例:v2
実際はほとんどトーンによる表示を使います

各色相の等色相面を合わせたものを色立体といいます



各色相の純色の明度が違うため
キレイな球体ではなく
いびつな、なすびのような形になる

しっかりきっちりと覚えましょう!


対策講座はこれから始めても間に合います

お問い合わせはこちらです
osawasysmk☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

お待ちしています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます
カラー講師のViolaこと大澤由美子です花花

今日は珍しく2回目の記事アップ

本日朝活に行ったのですが
朝活が終わっても
まだ9時だったりするので
一日を有効に使えます

朝活の後、今日は以前住んでいた社宅のお友達と
久しぶりにランチに行きました

場所は先週オープンしたばかりの
東京駅のKITTEです

6階の中華、過門香でランチ
本日のオススメランチセット
 

今日の主菜は海老マヨでした

フカヒレあんかけご飯セット
 

ご飯も古代米でした
これをオーダーした友達は
めちゃめちゃ美味しい☆って言ってました

私は麻婆豆腐セット
 

トウガラシの辛さはあまりしないけど
山椒がよく効いていました
結構美味しかった

セットはどれにも小鉢とスープとデザート付き
長居もできてよかったですよ

食後は空中庭園へ

東京駅を上から見下ろすなんて
絶景です!

 
 

子供はみんな同い年
4月からは高校生
1歳ぐらいの時からのママ友なので
長~く仲良くさせてもらっています

これからもよろしくね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます
カラー講師のViolaこと大澤由美子です花花

今日は朝7時から
女性だけの朝活に行ってきました

 

主催のOさまと
色々とビジネスのお話がはずんで楽しかったです
これからも何かご一緒できるといいな~
心ウキウキでした

朝活のいいところは
時間が限られているので
テンション高く始まって終われるところ

そして、何といっても
一日を有効に使えるところ

早起きっていいですね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。