Viola Color School 自由が丘~あなたも変われる!美しくポジティブな未来の自分に出会えるメソッド~それが「美人色」

東京都自由が丘と大田区でカラースクールをしています
あなたがパッと変われる「美人色」をご提案
カラーを通して外見も内面も自信をつけましょう
あなたも「変われる」!!


テーマ:
こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます
カラー講師のViolaです花花

先日お友達のNちゃんのお家で
とっても美味しいマカロンをいただきましたマカロンマカロン マカロンマカロン マカロン3

 

Nちゃんのお友達のKさんは
とてもすごい経歴をもっていらっしゃるとのこと
ご自分のお店を持っていたことも、
超有名な大物パティシエと一緒に働いていたこともあるとか

そんな第一線から身をひいていらっしゃるKさんが
近々、スイーツの通販を始められるとのことで
先取りでご相伴にあずかてきたわけです

材料にもこだわっているこのマカロン
クリームも多く
中にコンフィチュールが入っていたりするものもあり
味がとにかく濃厚で美味しいんです

あっという間に三つ四つ・・・

今まで食べた中で最高級のマカロンでした

マカロンの他にも
コンフィチュール、美味しかったです
私は桃をいただいたのですが、
とっても大ぶりな桃が入っていてびっくりしました

 


こんな美味しいマカロンが
市価よりもお安く買えることになりそうです

ご興味がある方はご連絡くださいませ







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます
カラー講師のViolaです花花

以前、オーダージュエリーリコルヌ様
アメジストのブレスレットと運命の出会いをいたしました
出会いのお話ははこちら→☆

その後もそのブレスレットには
とても癒されています
本当に大好きなブレスレットです

パワーストーンは常に身につけるものだから
デザインも大切
そんなお考えのリコルヌ様のジュエリーは
本当にデザインが素敵なんです

このたび、お仕事用にと思って
オーダーしました



大きな透明度の高いクリスタルが印象的でしょう?

オーダーの時の私の想いを受け止めてくださって
こんなに素敵に
クールに仕上げて下さいました

リコルヌさまによると

ブラックルチルは
事業の安定、成功、金運、活力アップ
オニキスは
迷いのない信念、中心軸の安定、目標実現

こんないい効果があるそうです

すごいです

クリスタルには
石の持つ力を増大させてくれる力があります

まさに最強のお仕事ブレスレットになりました

しかもブラッククロスのチャームで
さらにスタイリッシュに

早速、お仕事の時に身につけています

ありがとうございました

本当はもう一つあるのですが、
それはまた次回に

リコルヌ様のFBはこちら→☆
ブログはこちら→☆です

絵里奈様
本当にどうもありがとうございました

お仕事がんばります


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます
カラー講師のViolaです花花

1次試験が終わってから
2次対策講座をしています

2次試験に必要な知識のひとつに
JISの慣用色名があります
これがけっこう、苦労しますよね・・・

公式テキストの3級編と2級編の巻末に
検定試験で出る慣用色名が
和名と洋名合わせて122色も出ています
全部覚えるのが基本なんです


2級、3級の試験には
この慣用色名に関する問題が
しっかり出題されます
見本となる色が出ていて、
その色名を選ぶという感じ

でも、1級ではしっていて当然
ということで、2次試験に出てきます

122色覚えても
出てくる色は1つか2つだったり・・・
でも昨年は10色も出てきましたが

問題の最初に
条件にあう慣用色名を選び
それに従って問題を解いていくので
最初につまづくと
最後まで正解が出せないことになっちゃいます

あなどれないんです・・・

私は色ごとにグループ分けをして
覚えました

例えば、黄色について

ビビッドな色はジョンブリアン
少し黄みよりになると山吹色や鬱金色
緑がかってくるとレモンイエロー
黄色を明るくしていくと
カナリア→刈安色→クリームイエロー
暗くしていくとオリーブ
くすませると芥子色やブロンド、カーキ
などなど
トーン表にあてはめました

赤系の色相に関してはこんな感じです

 


これを主要な色相でまとめたりしました

色の位置が視覚的にわかるので
覚えやすいかなって思いました

生徒様には
過去の問題の中で
出題頻度の多い色をお伝えしました

2次試験まで
まだ2週間以上あります

がんばってまとめてみてはいかがでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。