Viola Color School 自由が丘~あなたも変われる!美しくポジティブな未来の自分に出会えるメソッド~それが「美人色」

東京都自由が丘と大田区でカラースクールをしています
あなたがパッと変われる「美人色」をご提案
カラーを通して外見も内面も自信をつけましょう
あなたも「変われる」!!


テーマ:
こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます
カラー講師のViolaです花 花

最近、新潟のトキが自然繁殖に成功して
生まれたヒナが無事巣立ちしましたね鳥 

なんだかホッとするニュースです

元々古来より日本に普通に生息していたトキですが、
その肉を食べるため、
そして、その鮮やかな羽をとるため
乱獲がたたって日本の野生種は絶滅してしまいました

でも、中国のトキも
日本のトキと遺伝学的に同種だということで
中国のトキを日本で繁殖させ
その結果、今年、ようやく自然繁殖に成功
やっと努力が実を結びました

さて、その鮮やかな羽の色
「鴇色」として昔から親しまれ
和服を彩ってきました

JISにも規定されています
「明るい紫みの赤」 
マンセル値は  7RP 7.5/8

でも、最近報道で見る実際のトキは下の写真のようなものばかり


どこが「鴇色」なの?って疑問に思いますよね。

トキは、繁殖期になると首筋から
黒い粉末状の物質が分泌されるため灰色に 

でも、繁殖期も終わると次第にもとの白い羽に戻っていくそうです

日本人を魅了してきた鮮やかな色とは
実はそのつばさの下にある風切羽の色





実際に肉眼で見たことがないのですが、
写真で見る限り
トキの羽の色は紫みのピンクというよりは
サーモンピンクに近い
朱色がかった、黄みよりのピンクのようですね

でも、JISに規定されている「鴇色」は
「明るい紫みの赤」
PCCSのトーンでいえば、
p2、p24、lt2、lt24
といったところでしょうか

黄みではなく紫みなので、
検定を受ける方々は
気をつけてくださいね











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます
カラー講師のViolaです花花


大田区にある隠れ家的サロン「スペース・フェローズ」様

このサロンのオーナー、Sさまのご希望もあり、
パワーストーンをからめた体験講座を開きました 
Sさまはパワーストーンが大好きなのです

私も以前よりパワーストーンが大好きで
日本でも上海でも
いろいろと石を集めたり、
講座を聞きに行ったりしていました
そこで、体験講座にパワーストーンを組み込むことになったのです

今回はSさまが受講生の方を募ってくださって、
合計4名さまです



 パワーストーンについての基本的なことがら
  浄化の方法や人気のパワーストーンについての解説
 ピンク色体験講座~第一印象の重要性
 イエローベース、ブルーベースって何?
 ピンク色は女子にとって、マストアイテム!
 4色のピンク色診断  似合うピンクはどのピンク色?
 各ピンク色ごとのイメージや配色について
 似合うピンク色のストーンを使って
  ブレスレットを作りましょう



内容はもりだくさんですもりもり


ひととおり、講義内容が終わって、
ピンク色診断

コーラルピンクタイプのキュートなMさま

 

サーモンピンクタイプの癒し系、オーナーSさま

 

パステルピンクタイプのエレガントなKさま

 


コーラルピンクタイプの華やかなSさま

 


診断中は、みなさまからコメントがばんばん出て、
とっても楽しく盛り上がりましたね

診断していても嬉しくなっちゃいます

そして、みなさまそれぞれに似合うピンク色のストーンを
ひとつ使って、
あとはお好きなストーンを選び、
ブレスレットを作成

本来、ストーンは色で選ぶよりも
直感とか石のキーワードで選ぶところですが、
やっぱり、身につけるもの
似合う色で選んでもいいじゃない?

いつも身につけているものの中に
似合うピンク色があったら、
いつでも思い出せますよね

みなさん、それぞれ真剣に選んで作成

 


完成ですやったー 

 


講座の後は、オーナーSさまの手作りランチ



もこみちのレシピだそうですよトマトパスタ

美味しかったです


本日は、お越しいただきありがとうございました

私の方も色々と勉強になり
楽しく過ごせました

ブレスレットを見て
どんなピンク色が似合うのか、
思い出して下さいね~ 


今回のようなパワーストーンとピンク色体験講座
ぜひ受講してみませんか?

1回 2時間~2時間半  3,000円(開校記念価格)
ブレスレットをひとつ作成します  

どうぞお気軽にお問い合わせください
osawasysmk@yahoo.jp









 









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます
カラー講師のViolaです花 花


上海から帰ってきて
色々な家電を買いなおしました。

その中でも私の一番のお気に入りがこれ↓

 

ダイソンのスティック型コードレスの掃除機
ダイソンデジタルスリム

これはホントに秀逸

 コードレスなので、ひっかかるイライラがない
 コードレスなのに10分以上掃除できる
(小さいですが、4LDKの我が家には十分)
 吸引力が結構あり、普通のものに比べて遜色ない
 手元スイッチなので、簡単に電源OnOffできてエコ
 充電式なので、夜間充電で、節電対策に貢献
 収納に場所をとらない

とにかく、非常にお手軽に、気軽にお掃除できるので、
ずぼらな私にはぴったり
毎日のお掃除が苦になりません

少々お値段は高めですが、
それ以上の価値があり、
私のお気に入り家電の№1です一番
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。