Vintage Style ★スクラップブッキング&アート〜名古屋・春日井〜

スクラップブッキングの作品やワークショップ〜名古屋・春日井〜


テーマ:
さてさて…
先週は待ちに待った

名古屋 クリスマスクロップパーティー!!


去年はひとりで主催したのですが
今年はグループで
しっかりしたスタッフ揃い!
かなりサボり気味?な私でスイマセンでした。

「Yasuさんってサボりだけどにくめない人!」

そう受けいれてくださっていると信じています。

だって心が広くて美しい方ばかりだから。



そして…


「Blogレポートだけは期待されている」ので濃厚にいってみよう!

(逆に働いていないので、客観的にスタッフに感謝できるよい文章が書けそうです。)



「名古屋周辺のスクラッパーって美人が多いですよね〜」

全国的にも噂になってるかもしれません!! (もしくはなっていない)






あれ?みんなどうしたの??
自然とみんなの体が動いて
snowさんにキラキラ〜



そして10分経過…

みんなのキラキラが止まらない!!
どうなってるの??
これって何現象??




そして1時間経過…

キャーsnowさんが大きくなったー!!

おおよそ3メートルくらいでしょうか?




つくばからなのに
「一番」に会場入りしてくれたsnowさん!

ワークショップ頼まれ(押し付けられ?)
「OK!」笑顔で引き受けてくれたsnowさん!


あなたはやっぱりスクラップブッキング界の仙人です!!

神ってる!(←最近の蓮舫さんで知ったので使ってみたかった…満足)





会場にはいろんな仕掛けがありました。


こんな可愛らしいフォトスペースを作ってくれました。



なるほど頼まれた英字新聞はプレゼントになってた!
Great idea Akemi!



キッズもお手伝いありがとー




これぞスクラップブッキング!




ワークショップに向けて担当講師たちも準備に忙しいよー
真面目な顔してなにやらやってる苺講師。
でもなぜか下駄を履いていました…謎の人。




風邪気味でガラガラ声ながら
これからのトーク&ワークショップにむけ
栄養補給しているきみえもん。







今回の複数ワークショップ作戦は
あつよさんがアメリカのSB界で体験した方式。

「おもろいじゃん、やってみるかい?!」

そう、いつだって新しいことはやってみたい!

あまり考えずにスタートしたね。(いつもだけど)


snow先生


あつよ先生



きみえもん先生



苺先生 (DI)


あまり話し合いとかなかったと思うけど
(少なくとも私は知らない)
見事に4つのまったく異なる作品!

みんなよいチームワークだなあ。





シンプルな内容のワークショップにしようねー

って話はどこいったーーー???

内容がもりもりたくさんすぎ!!

ちょっとスパルタぎみに忙しかったけど

みんな必死ながら楽しすぎたね!!

写真いっぱーいあるよ!!








苺なだけにやけに赤い空間。





講師苺の作品は独創的でカッコよかったー
準備に何時間かけたの?ってくらいやってきてくれたけど
クールに対応!さすがDI!



みんなの笑顔が止まりません!



あっちでも


こっちでも


そっちでも


私たち笑顔が自慢なんです!!


笑顔だけじゃなくて…


モデルはポージングも忘れない!









笑顔が素敵な講師あつよ。
そして
笑顔が普通の生徒たち。
今回、唯一着色系もあったWSでしたね!








準備もレジュメも超完璧。
やっぱり神ってる講師snow。





やっぱり笑顔が可愛い講師あつよ。
そしてその他の人々。



今日のママは輝いてるよーー
パーティーにはクラフト母娘も多かったね!





クリエティブ&サービス精神ありすぎの4人の講師たち!!

本当に楽しいワークショップばかりだったよ。

感動した!





【 I LOVE snow 特集!!】







自分の友だちと友だちが
海を越えて
どんどん仲良くなっていくって
本当に嬉しいことだなあ〜

海は超えてないけど
静岡、神奈川、東京は超えたから。

いかんせん

閉鎖的ってつまんないから

これからも広がれ「大人の友だちの輪!」(By Tamori)





キッズスペースを提案してくれたKえもん!

あんたは本当に素晴らしい人だよ〜。

サービス精神が溢れすぎて次の日病気になったみたいだけど…

私には思いつかない素敵なアイディアありがとう。

これのおかげで

ママたちはワークショップに集中できました!!





これはゲーム男たち。



みんな楽しそうにパーツ選びして作ったよ。


未来のペーパー王子誕生!




可愛いピンクのおそろいセーター姉妹!
そしてそのバックには…
可愛くはないけど
下駄写真ありました。(左上)


こちらもおそろいの水玉が可愛いおふたり。
姉妹さんたちはみんなクラフト好きで素敵!


女子たちみんなモリモリ!!




Sちゃんは人見知りさんでなかなかママのお膝からはなれなかったけど
このコーナーのおかげで笑顔が戻りひとり立ちいたしました。
ママもその後はWSに没頭できたねー!!




うちの4歳児も
母から離れない時間もあったり
ちょっとケンカしてスネてた時間もあったけど

もの作り大好きなので

こちら、いたく気に入っていました!!

ありがたいなあ。


いつも作り出すと
すごく集中します!


話しかけても無視されちゃうし…(←嬉しいのでそっとその場を離れる)



なんと1時間くらい無言で作り続け…

気がつくと

そして

誰もいなくなった…

チーン!




「ずっとゲームしてたけど、なにか?」

男子チーム、ママのジャマをせずよく没頭してくれた、ありがとう!



ともあれ

子供たちの明るい笑顔がたくさんで素晴らしい空間でした!!


少子化が進む一歩ですが・・・

私たちの年金は75歳からでいいので

君たちが

夢を持って

この国を支えてください!!




ダメな大人ではなくて・・・



立派な大人になってね。








こちらのフォトスペースも大人気でした!!

これもいいアイディアだなあ。

スタッフはみんな賢いね!

素敵なクリスマスインテリアを背景に

近くにいた人同士撮り合ったりしました。


「はい、ポーズ!」

でもさあ・・・

だから・・・

ママ〜

フレームはぜひ娘さんにお渡しください〜!!



そうそう、そんな感じ!!



可愛い写真撮れましたね。
ぜひスクラップしてください。





うちも撮ってもらいましたが…



なんだかイヤイヤそうで不機嫌そうな娘…
きっと母親と撮りたくなかったんでしょうね・・・




お友だちとははしゃいでいたんですけど…



クラフト王子アゲイン!





いつも仲の良い同級生のふたり。(人の良さそうな乳母が付き添い)







「ちょっと〜まこちゃーん、オモシロイ顔しようよ〜」




「これでどーだ!」


最高に好きな1枚!! (レイアウトにしたい!)





そして

そして

メインイベント!!!

待ってました!!!


残念ながら用事があり帰ってしまった方々もいましたが…
(とあるコンサートに急ぐN夫人)





たくさん作って笑ってお腹すいたーーー

ランチ

&

スペシャル、スーパースペシャル、

シェフのデザート!!!


あ、このワインボトル普通サイズですよ。
Akeminiが持つとハーフボトルにしか見えないんですけど。




Akeminiがノンアルのサングリア作ってました!!
めちゃくちゃ美味しかったので
あっという間になくなりました!!








ピザを切り分けながら
かなり熱くしつこく
「お好み焼き」について語りまくってた関西人。



一番肝心な

デザートの写真がないんですよ!!

わたしデザートに見とれちゃって
その後は食べまくりで
撮れてないーーーーー

誰かが写真アップするの待ってるんだけど(FBで)・・・

写真ください!

またそのうち

デザートだけで記事4000字程度書きますわーーー




シェフターくんと妻の共同作業。
美味しいデザートに最後は夫婦愛をいれてくださっています。



今年もたーくんのデザートは抜群の美味しさ!!

美味しくて

美味しくて

はるばる新幹線で来ていただいたことに

やっと意味をもたせることができ

なぜだか安堵いたしました。

つくばのsnowは来年も参加されるそうです〜!!!わーい!



おみやげ等もスタッフにいただいたりしたのですが
紹介しきれずすいません。
個人的にもらったものはすべて完食済みです。



ayaさんが今回も豪華なプレゼントを協賛してくださいました。
ありがとうございます。



最後にもう一度

ご参加くださったみなさま

ひとりひとりがパーティーを盛り上げてくれて

本当にありがとうございました。

スタッフのみんなも熱がでるくらいがんばってくれ

みんなを楽しませてくれて

とても感謝しています!!


また来年のクリスマスも会いたいね!!

ってその前に

またクロパしましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Yasuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。