ココペリ×野球 | コインリング・コインジュエリー制作・販売 OLDE RU$H 

コインリング・コインジュエリー制作・販売 OLDE RU$H 

KaBlog

Antique & Vintage
Silver Coin Jewelry

都内某所の一室にて活動中

都内某所の一室にて、コインリングを始めとするヴィンテージコインジュエリーの制作・販売を行っております Olde Ru$h です!

8月も下旬に入り、夏も残り僅かです。

先日終わってしまいましたが甲子園開催期間中の日中はずっと甲子園点けっぱなしで作業してたので、ここのところちょっと寂しい感じです。

母校が出るとかは100%無い(統廃合で消えた)ので基本特にどこを応援するとかではない高校野球好きですが

読売新聞号外

自分の中では第二か第三の故郷に位置する中学生の頃に住んでた栃木県の作新が優勝

何だかんだ自分に縁のある地域は思い入れが強くなりますね!おめでとうございました。

朝日新聞号外


この号外画像は栃木在住の頃の唯一の友達が送ってくれました。

感謝です☆

というところからインディアンの精霊の

ココペリ
ココペリですが画像検索検索すると


ココペリ画像検索結果


みんな笛吹いてますよね!

それもそのはず笛を吹くことで豊作・子宝・幸運などをもたらすとされてますので当たり前なのですが

甲子園見ていた身としてはバット持たせたい衝動抑えきれなくて・・

ココペリ×野球


作成

バットスイング音や球を打つ音で豊作・子宝・幸運もたらす事だって出来ると思います!

ココペリのチカラを甘く見ちゃいけません。

ちなみにボールですが、ここはインディアンに縁のあるモチーフをアレンジして落とし込み

逆卍


逆卍マークは4つのL(LOVE・LIFE・LUCK・LIGHT)を表します。

あくまでもナチスドイツのマークではないですよ?

ナチスが使う前からずっと使われていましたが、ナチスのせいで諸外国では使用制限がかかってしまいました。

そして

メディスンホイール


聖なる輪を表すメディスンホイール

この2つを掛け合わせたイメージでコチラ!

逆卍×メディスン(没)


ん?何か変だなと思いやり直して改めてコチラ!!

逆卍×メディスン()


はい、このイメージですね。


という事で野球好きを幸せにという願いを込めたアクセサリーですが、まぁ甲子園開催時間以外はオリンピック点けてましたが野球以外も作成したくなってきてしまいましてね。

今後はバトミントン、フェンシング、テニス、卓球、アイスホッケー、ゴルフ、ホッケー等のバージョンも考えてます。

道具を持ってプレーする競技極めたくなってきつつあります。

そしてそしてここのところですが

ヘイルメリーマガジン


以前もお伝えしましたヘイルメリーマガジンの読者プレゼントの件ですが、応募は8/30までなのでまだ期間はあるのですが大変有り難い事に購入希望の問い合わせをそこそこ頂いておりまして

糸ノコで


これからケネディ&モンロー量産体制に入りつつあります。

まぁ量産と言っても何十個もあるわけではありませんが。

と、ここで一応コンセプトをお伝えさせていただきますと

ケネディ×モンロー

JFKと不倫関係にあったマリリン・モンローの寝顔をケネディ銀貨に糸ノコで透かし彫りしました。

彼女の特徴であるホクロと、凶弾に倒れたJFKの致命傷となった後頭部を合わせ、鮮血をイメージした真紅のガーネットを埋め込みました。

という感じで、今後別バージョン作成後にネットショップの方にアップ予定ですのでご興味ありましたらご検討宜しくお願いいたします。

ではでは☆


オールドラッシュ
 http://olde-rush.com 

カートからのお求めはこちらから!

各SNS 大暴走中!?  
Instagram
Twitter

各ブログランキング参戦中!
 

 
↑ ON THE PUSHHHH !!!! ↑